ソワ・・・ソワ・・・

★☆。♪☆。彡。☆♪。★★★☆。♪☆。彡。☆♪。★★



皆さんこんばんは☆ ADのあさりです(*・ω・*)

今日もキヨンセこと清ちゃんこと、 清田のぞみアナウンサーがお届けしました、 Weekend Palette...★☆

今回の内容も振り返っていきましょう♪



★☆。♪☆。彡。☆♪。★★★☆。♪☆。彡。☆♪。★★


【キャッチ・ザ・フィッシング】


ナビゲーターはかおりんこと萩原香さんです☆


IMG-7619.JPG


◆今月(9月)のプレゼント◆

【 オールインワン130 (竿・リール) 】 を1名様に♪

氏名・年齢・住所・電話番号を明記の上、ご応募ください♪

番組ブログ横のバナーから、

または、 こちらのページからご応募ください♪ (FAXは 059-993-0920)

萩原さん、ありがとうございました!!



★☆。♪☆。彡。☆♪。★★★☆。♪☆。彡。☆♪。★★





★【ホリデープランのススメ】★





このコーナーでは、 「まだお休みの予定が決まっていないー!」 というアナタに☆

とっておきの情報をお届けしています♪♪



今週は「観光・おでかけのススメ」!



話題の「観光」の情報を、三重県観光連盟のご協力でお届けします。ご紹介を頂くのは、

三重県観光連盟の川口さんです!



★☆★ 今週末または来月の県内の観光情報 ★☆★

ようやく涼しくなってきました。これからは秋の深まりとともに、各地からお祭りやビッグイベント開催の情報が届いてきます。



まず今週末のイベントですが、28日土曜日、松阪市の来迎寺(らいこうじ)で「炎の祭典」がおこなわれます。

来迎寺の炎の祭典は、祈願された方の名前が書かれたろうそくを並べ、その年の一文字を形づくることで有名です。

灯りのイベントは最近各地増えていますが、こちらは、お寺で行われるということで、住職さんがお経を読まれていますので、とても幻想的な雰囲気になりますよ。


また29日日曜日まで、伊勢市のおかげ横丁で「来る福招き猫まつり」が開催されています。

9月29日は「招き猫の日」として認定されているんです。

おかげ横丁では、29日の9時29分から、地元の氏神様でお祓いを受けた縁起の良い鈴を、929個限定で配布するイベントもおこなわれます。幸運を呼ぶ、かわいい招き猫が大集合の人気イベントに、ぜひ足をお運びください。


10月になると各地で秋祭りが多く開催されます!

10月6日には菰野町で炎の祭典「僧兵まつり」12日・13日には例年多くの人で賑わう「津まつり」、「伊勢まつり」が開催されます。

またビックイベントでは、10日から13日に世界最高峰の自動車レース「2019鈴鹿F1日本グランプリ」が、19日には、全国的にも有名な日本最大級の「なばなの里イルミネーション」が開幕します!




★☆★ 川口さんオススメピックアップ ★☆★


10月6日の日曜日に、菰野町、湯の山温泉で開催される「僧兵まつり」です!




「僧兵まつり」は今年で50回目を迎える伝統的なお祭りで、三重県下最大の火祭りと言われています。

戦国時代、あの織田信長に攻められ、焼き討ちにあった菰野町の三嶽寺(さんがくじ)の僧侶が武装し、勇敢に戦ったことを後世に伝えるために始まったと言われています。

「僧兵まつり」の最大の見どころは、なんといっても「火炎みこし(かえんみこし)」です!

お祭りなんで、みこしを担ぐんですが、この僧兵まつりでは、担ぎ手が僧兵の装束に身を包みます。

かつぐ神輿には、大小の樽5個に、松明(たいまつ)が約60本も付いてるんです!

みこしの炎が凄まじく燃え盛り、漆黒の夜空に火の粉が飛び散るさまは迫力満点!

また火炎みこしに先立って練り歩く、女性だけの「かえでみこし」も見どころで、綺麗に飾られたみこしを、お祭り好きの女性たちが元気よく気勢をあげて担ぎます。


「僧兵まつり」のスケジュールですが、10月6日午後1時、メイン会場の御在所ロープウェイ駐車場広場ステージでスタート。

僧兵太鼓の演舞や各種ショーなどさまざまなイベントが繰り広げられたあと、夜の7時半頃から呼び物のみこしが動き始めます。

そして「かえでみこし」「火炎みこし」が温泉街を練り歩いた後、打ち上げ花火でクライマックスを迎えます。


「僧兵まつり」会場までのアクセスですが、例年渋滞が発生しますので、公共交通機関のご利用をおすすめします。

「近鉄湯の山温泉駅」から「旧三交湯の山温泉駅」まで無料のシャトルバスも運行しています。

お車の場合は、昨年開通した新名神高速道路「菰野IC」が便利ですが、津・伊勢志摩方面からは亀山西JCT経由では新名神高速道路へ接続できませんので、東名阪自動車道「四日市IC」をご利用ください。





詳しい情報は、三重県観光連盟ホームページ「観光三重」からもご覧いただけます!

パソコン、スマートフォンから「観光三重」で検索してください。

これから開催されるイベントの最新情報など、三重県内のお出かけに役立つ、旬の観光情報も「観光三重」からチェックしてみてくださいね♪

https://www.kankomie.or.jp/



ありがとうございました☆






☆゚+☆゚+☆゚+☆゚+☆゚+☆゚+☆゚+☆゚+






さて☆ 今週のWeekend Palette、 いかがでしたか?

本日のメッセージテーマ... 『 ソワソワっ

たくさんのメッセージありがとうございました!


試験の結果にソワソワ、運動会の準備にソワソワ、ライブにソワソワ。

そしてリスナーさんのソワソワあるあるは"送ったメッセージが読まれるか"ですね(笑)




テーマがソワソワ。

ソワソワしている人を描いてみたキヨンセ画伯。

・・・・なんだかどこかで見たことのあるような顔に・・・(笑)


IMG-7620.JPG




これは・・・ということで、今日の金曜ロードショーにちなんだお面をどうぞ!


IMG-7624.JPG

キヨのわんだふるらいふ




せっかくなので、キヨンセにソワソワのお面をつけてもらいました。

いつもはお面の方が顔より大きかったりするのですが、


IMG-7628.JPG


まさかのジャストフィット



私もつけてみました。


IMG-7631.JPG お面デビュー(笑)



ソワソワさん(キヨンセ命名)、今後何かの際には再登場するかもしれません。







IMG-7625.JPG
お面撮影、実は結構身体張ってます。



****



YouTube キヨンセチャンネル ゆるゆる更新中!

最新動画、チェックしてくださいね♪

https://www.youtube.com/channel/UC1lWwvMF5FVw6VpW0hyXMLQ

感想メールもお待ちしています♡



****



♪毎週プレゼント!ナガシマリゾート♪ ナガシマリゾート ウィークエンドインフォメーション♪

だいたい17:20ごろお届けしています♪ 今週のプレゼントは

ペア1組2名様に、なばなの里 招待券 をプレゼント~!

希望の方は、 この番組に メッセージを送っていただく時、 本文に「プレゼント希望」と書いて送ってください~♪

番組メッセージフォーム

↑こちらからも送って頂けます

住所・氏名・年齢・電話番号も忘れずに...★

番組の感想、ナガシマに行ったことがあれば感想なども書いて頂けると、嬉しいでーす★

当選者は発送を持ってかえさせていただきます! ご応募、お待ちしています♪



****


今日も 聴いていただいて、 ありがとうございました~☆

キヨンセのTwitterのリンク♡ https://twitter.com/kimikimiiru1015


★☆。♪☆。彡。☆♪。★★★☆。♪☆。彡。☆♪。★★


メッセージ&曲のリクエストは、随時受付中!デス。

番組メッセージフォームから よろしくお願いします♪

来週はどんなイロドリを届けてくれるのか、 お楽しみにーー♪♪♪♪♪


★☆。♪☆。彡。☆♪。★★★☆。♪☆。彡。☆♪。★★