キヨキヨキヨキヨ・・・

★☆。♪☆。彡。☆♪。★★★☆。♪☆。彡。☆♪。★★



皆さんこんばんは☆ ADのあさりです(*・ω・*)

今日もキヨンセこと清ちゃんこと、 清田のぞみアナウンサーがお届けしました、 Weekend Palette...★☆

今回の内容も振り返っていきましょう♪



★☆。♪☆。彡。☆♪。★★★☆。♪☆。彡。☆♪。★★


【キャッチ・ザ・フィッシング】


ナビゲーターはかおりんこと萩原香さんです☆


IMG-7989.JPG


◆今月(11月)のプレゼント◆

【 ファミリーテトラセット110(竿・リール・ブラクリ) 】 を1名様に♪

氏名・年齢・住所・電話番号を明記の上、ご応募ください♪

番組ブログ横のバナーから、

または、 こちらのページからご応募ください♪ (FAXは 059-993-0920)

萩原さん、ありがとうございました!!



★☆。♪☆。彡。☆♪。★★★☆。♪☆。彡。☆♪。★★








★【ホリデープランのススメ】★





このコーナーでは、 「まだお休みの予定が決まっていないー!」 というアナタに☆

とっておきの情報をお届けしています♪♪



今週は「観光・おでかけのススメ」!



話題の「観光」の情報を、三重県観光連盟のご協力でお届けします。ご紹介を頂くのは、

三重県観光連盟の川口さんです!



★☆★ 今週末または来月の県内の観光情報 ★☆★

いよいよ寒~い冬のシーズンがやってきましたね!
「冬は苦手・・」という人もいるかと思いますが、寒い冬だからこそ楽しめるグルメやイベントなどをご紹介!


まずはグルメ情報から。

この時期三重県で楽しめるおすすめのグルメと言ったら「牡蠣」!

鳥羽市の浦村地区には、牡蠣の食べ放題のお店がたくさんあって、毎年県内外からたくさんの方が牡蠣を食べに訪れているんです。

焼き牡蠣や蒸し牡蠣、お店で焼いてくれるスタイルや自分たちで焼くスタイルなど、内容はお店によって様々。

お好みのお店を探して、お腹いっぱい牡蠣を食べにお出かけしてみてください。

あ、食べ放題は事前予約制なので、お出かけ前の予約をお忘れなく!


次にイベント情報をご紹介します。

本日22日金曜日から、24日日曜日までの3日間、鈴鹿市「鈴鹿バルーンフェスティバル」を開催しています。

特産品の飲食ブースなど各種イベントもありますよ。


また、24日日曜日には、松阪農業公園ベルファームにて「松阪牛(まつさかうし)まつり」が開催されます。

松阪牛のせり市のほか、松阪牛のすき焼き試食会などもあります。


それから忘れてはいけないのが冬の風物詩、イルミネーション情報。

毎年大人気で現在開催中の「なばなの里イルミネーション」の今年のテーマは「さくら」

「藤棚」のイルミネーションが新登場するなど、今年も素晴らしいイルミネーションを楽しむことができますよ。

また、明日23日土曜日からはメナード青山リゾートで2020年バージョンのライトアップが始まります。

自然の景観を生かした、高原リゾートならではのイルミネーションをぜひお楽しみください。





★☆★ 川口さんオススメピックアップ ★☆★

三重県では、ちょうど各地で紅葉が見頃を迎えているので、今日は、紅葉スポットの紹介をさせてもらいたいと思います。

まず、三重県内で有名な紅葉スポットといえば、菰野町にある御在所ロープウエイですよね。

山の上から紅葉がスタートして、山麓にむけて徐々に山が紅く染まっていく様子を、ロープウエイに乗って空中から眺められるので、この季節は大人気となっています。

また、先ほどイルミネーションで紹介した「なばなの里」は、夕方から紅葉がライトアップされて、イルミネーションとのコラボレーションがめちゃくちゃ綺麗です。

ライトアップと言えば、名張市の赤目四十八滝では、明後日24日の日曜日まで、竹灯りとライトアップのイベントを開催中です。

すごく幻想的なのでオススメですね。

川口さん的穴場スポットは、名張市の積田神社

参道沿いに、大きなイチョウの木があるんですが、イチョウの落ち葉で参道が黄金色のじゅうたんみたいになるのが「映える」んです。

イチョウと言えば、多気町の本楽寺(ほんらくじ)には、幹が8本に分かれて伸びている大きなイチョウの木があります。

幹の太さが8mくらいある立派なイチョウなので、黄色に染まると圧倒されるほど美しいです。

積田神社と一緒で、こちらも落ち葉が一面を覆る様子も楽しめますよ。





今日お届けしたイベントの詳しい情報は、三重県観光連盟ホームページ「観光三重」からもご覧いただけます。

パソコン、スマートフォンから「観光三重」で検索してください。

これから開催されるイベントの最新情報など、三重県内のお出かけに役立つ、旬の観光情報も「観光三重」からチェックしてみてくださいね♪

https://www.kankomie.or.jp/


ありがとうございました☆






☆゚+☆゚+☆゚+☆゚+☆゚+☆゚+☆゚+☆゚+






さて☆ 今週のWeekend Palette、 いかがでしたか?

本日のメッセージテーマ... 『 10回クイズ

たくさんの10回クイズありがとうございました!

ピザ、みりん、シャンデリア、みなさん一度は答えたことあるんじゃないでしょうか?

オフマイクでいくつかは本当にキヨンセ引っかかってました(笑)

メジャーなクイズにちょっとひねりを加えるのも面白いですね!

またこういったお遊びテーマもやりたいですね(*'▽')





ではみなさん最後に、シャンデリアと10回言ってください!



シャンデリアシャンデリアシャンデリアシャンデリア・・・



では毒リンゴを食べたのは?




そう、キヨ雪姫!



IMG-8058.JPG




IMG-8059.JPG


目覚めさせてくれる王子様募集中です。




****



YouTube キヨンセチャンネル ゆるゆる更新中!

最新動画、チェックしてくださいね♪

https://www.youtube.com/channel/UC1lWwvMF5FVw6VpW0hyXMLQ

感想メールもお待ちしています♡



****



♪毎週プレゼント!ナガシマリゾート♪ ナガシマリゾート ウィークエンドインフォメーション♪

だいたい17:20ごろお届けしています♪ 今週のプレゼントは

ペア1組2名様に、なばなの里 招待券 をプレゼント~!

希望の方は、 この番組に メッセージを送っていただく時、 本文に「プレゼント希望」と書いて送ってください~♪

番組メッセージフォーム

↑こちらからも送って頂けます

住所・氏名・年齢・電話番号も忘れずに...★

番組の感想、ナガシマに行ったことがあれば感想なども書いて頂けると、嬉しいでーす★

当選者は発送を持ってかえさせていただきます! ご応募、お待ちしています♪



****


今日も 聴いていただいて、 ありがとうございました~☆

キヨンセのTwitterのリンク♡ https://twitter.com/kimikimiiru1015


★☆。♪☆。彡。☆♪。★★★☆。♪☆。彡。☆♪。★★


メッセージ&曲のリクエストは、随時受付中!デス。

番組メッセージフォームから よろしくお願いします♪

来週はどんなイロドリを届けてくれるのか、 お楽しみにーー♪♪♪♪♪


★☆。♪☆。彡。☆♪。★★★☆。♪☆。彡。☆♪。★★




おまけ。

IMG-8057.JPG

野菜ジュースでほっと一息。