年賀状 25日までに ポストインっ!


★☆。♪☆。彡。☆♪。★★
★☆。♪☆。彡。☆♪。★★



皆さんこんばんは☆ ADのあさりです(*・ω・*)

今日もキヨンセこと清ちゃんこと、 清田のぞみアナウンサーがお届けしました、 Weekend Palette...★☆

今回の内容も振り返っていきましょう♪



★☆。♪☆。彡。☆♪。★★★☆。♪☆。彡。☆♪。★★


【キャッチ・ザ・フィッシング】


ナビゲーターはかおりんこと萩原香さんです☆


IMG-8210.JPG


◆今月(12月)のプレゼント◆

【 筏テトラセット(165cmの竿、両軸リール) 】 を1名様に♪

氏名・年齢・住所・電話番号を明記の上、ご応募ください♪

番組ブログ横のバナーから、

または、 こちらのページからご応募ください♪ (FAXは 059-993-0920)

萩原さん、ありがとうございました!!





★☆。♪☆。彡。☆♪。★★★☆。♪☆。彡。☆♪。★★




★【ホリデープランのススメ】★


このコーナーでは、 「まだお休みの予定が決まっていないー!」 というアナタに☆

とっておきの情報をお届けしています♪♪


今週は【本のススメ】

話題の漫画・小説・エッセイなど「本」の情報を、本の王国のご協力でお届けします。

今日ご紹介を頂くのは、本の王国 松阪店のあきたさんです。




♪発売中、またはこれから発売のおすすめの漫画タイトル



漫画では少年画報社「特蝶 死局特殊蝶犯罪対策室

バタフライストレージとゆう漫画の前日譚ですが、前作を読んでなくても楽しめる作品です。

「人が死ぬと肉体が瞬時に朽ち果て魂が蝶になって残る」とゆう世界。

人々の記憶を残した蝶を保存し「ビッグデータ」として活用。

蝶に対する犯罪に対応するのが「死局特殊蝶犯罪対策室(仮)」通称「特蝶」アクション満載で楽しめます。




2冊目は「童子軍艦です。

ここでは無い何処かの世界で、謎の古文書が発見されます。

体は小さいが知能が高い種族"ノーム"の少年・フェイは、突如異界より現れた"謎の古文書"を日々翻訳している。

全ての本を翻訳した時、自由が約束されているはずだった。しかし・・・。

この古文書が我々の世界の歴史書や戦術書で主人公が歴史に出てくる戦術を使って戦う物語です。




♪小説・エッセイなど

小説では、ハヤカワ文庫の「ヒト夜の永い夢」

主人公が南方熊楠、他登場人物が江戸川乱歩など実在の人物がたくさん登場します。

昭和2年学者たちの秘密団体「昭和考幽学会」へと加わった熊楠はそこで思考する自動人形を作ることに。

粘菌コンピューターにより完成しした人形は天皇機関と名付けられるが・・・。

夢と現実の交わる日本を描いた一大昭和伝奇ロマンです。





もう一冊は川本義巳さんの「1日3分でうつをやめる」です。

1日3分、1万人が実践した超かんたんうつぬけワーク。

日本では珍しい「うつ専門メンタルコーチ」として活躍している川本さんが開発した脅威のメソッドです。


♪中でもあきたさんのおススメは・・・


「1日3分でうつをやめる」

川本さんが開発したメソッド「メンタル・リセット・プログラム」を解説。
特徴は、必要なのは紙とペンだけ。
気が向いたときに、どこでもできる、めちゃめちゃ簡単で楽しい、過去のトラウマに触れないので安全。
時間もお金もかからないのに効果は絶大です。
著者の川本さんは松阪市出身で現在は津市で活動されていて、津店・松阪店でも応援中♪


みなさんもぜひお手に取ってみてください!



★★


 本の王国 文化センター前店 今月のお得情報

本日から25日まで、会員様にホビー商品ポイント5倍!

お買い上げ金額の10%還元となりお得です♪

そして、明日14日はガラポン抽選会!

12月1日から本日のレシート1500円分でガラポンに参加できます。

図書カードなどが当たりますよ♪是非ご参加ください!



あきたさんありがとうございました!




☆゚+☆゚+☆゚+☆゚+☆゚+☆゚+☆゚+☆゚+




さて☆ 今週のWeekend Palette、 いかがでしたか?

本日のメッセージテーマ...どうする?年賀状!

たくさんのメッセージありがとうございました!



頂いたメッセージ、やはり年賀状を出すという方が多かったですね!

しかももうすでに書き終えたという人も・・・!

今はパソコンソフトを使って簡単に作ることができますし便利ですよね。

私は文章を書いたり絵を描くのが苦手なので、とても助かっています(笑)

でもそれだけだとなんだか味気ないので一言手書きで添えたりしています。

少し温かみが増す気がしますね(*'∀')

メールやSNSで送る際も、手書きで書いた一言メッセージの写真を一緒に送ってみようかな?




懸命に作業してくださる郵便局の方のためにも、年賀状は早めに出しましょうね。


IMG-8277.JPG



あと、郵便番号はしっかりと記入しましょうね!


IMG-8278.JPG




そうすればこれで届きます。(恐らく)

IMG-8279.JPG




一足先にキヨンセから年賀状もらいました(*'∀')ワーイ(表だけ)

IMG-8280.JPG


下の模様が細かい・・・!!

****




恒例となりました"ブライトリング"のコーナーがスタート☆

スイスの機械式腕時計、ブライトリングの県内最大級を誇る正規販売店

CLEAR by kawasumi濱口さんに登場頂きました♪

IMG-8211.JPG IMG-8276.JPG

CLEAR by kawasumiでは、12月31日までブライトリングフェアを開催中!

定番モデルはもちろん、新作や限定モデルも数多くラインナップ!

実際に試着することもできるので、写真では伝わりにくい大きさやその重みを体感してみて下さい。

お気に入りの時計に出会えるよう、スタッフの皆さんが丁寧にサポートしてくれます!

また、フェア期間中、60回特別無金利クレジットをご利用いただけるほか、GMC外傷保険(5年)入会金サービスブライトリングオリジナルノベルティのプレゼントもあります!

気になっている方はぜひ一度訪れてみて下さい!

詳しくはホームページをご覧いただくか、下記の番号までお問い合わせください。

http://jw-clear.com/index.php

電話 059-373-6841




****



YouTube キヨンセチャンネル ゆるゆる更新中!

最新動画、チェックしてくださいね♪

https://www.youtube.com/channel/UC1lWwvMF5FVw6VpW0hyXMLQ

感想メールもお待ちしています♡



****



♪毎週プレゼント!ナガシマリゾート♪ ナガシマリゾート ウィークエンドインフォメーション♪

だいたい17:20ごろお届けしています♪ 今週のプレゼントは

ペア1組2名様に、なばなの里 招待券 をプレゼント~!

希望の方は、 この番組に メッセージを送っていただく時、 本文に「プレゼント希望」と書いて送ってください~♪

番組メッセージフォーム

↑こちらからも送って頂けます

住所・氏名・年齢・電話番号も忘れずに...★

番組の感想、ナガシマに行ったことがあれば感想なども書いて頂けると、嬉しいでーす★

当選者は発送を持ってかえさせていただきます! ご応募、お待ちしています♪





****




今日も 聴いていただいて、 ありがとうございました~☆

キヨンセのTwitterのリンク♡ https://twitter.com/kimikimiiru1015




★☆。♪☆。彡。☆♪。★★★☆。♪☆。彡。☆♪。★★


メッセージ&曲のリクエストは、随時受付中!デス。

番組メッセージフォームから よろしくお願いします♪

来週はどんなイロドリを届けてくれるのか、 お楽しみにーー♪♪♪♪♪


★☆。♪☆。彡。☆♪。★★★☆。♪☆。彡。☆♪。★★