イチゴさんと⁉平治ショコラさん!!?!

  ★☆。♪☆。彡。☆♪。★★★☆。♪☆。彡。☆♪。★★



皆さんこんばんは☆
ADのりょうです(*'▽')/
2週にわたりADあさりちゃん(*・ω・*)のピンチヒッターでした!

今日もキヨンセこと清ちゃんこと、 清田のぞみアナウンサーがお届けしました、 Weekend Palette...★☆

今回の内容も振り返っていきましょう♪





★☆。♪☆。彡。☆♪。★★★☆。♪☆。彡。☆♪。★★

【キャッチ・ザ・フィッシング】


ナビゲーターはかおりんこと萩原香さんです☆


s-P1120461.jpg


◆今月(1月)のプレゼント◆

【 ぎょぎょっとセット 両軸タイプ(1mの穴釣り用ロット+両軸リール) 】 を1名様に♪

氏名・年齢・住所・電話番号を明記の上、ご応募ください♪

番組ブログ横のバナーから、

または、 こちらのページからご応募ください♪ (FAXは 059-993-0920)

萩原さん、ありがとうございました!!




★☆。♪☆。彡。☆♪。★★★☆。♪☆。彡。☆♪。★★




★【ホリデープランのススメ】★





このコーナーでは、 「まだお休みの予定が決まっていないー!」 というアナタに☆

とっておきの情報をお届けしています♪♪



今週は「観光・おでかけのススメ」!



話題の「観光」の情報を、三重県観光連盟のご協力でお届けします。ご紹介を頂くのは、

三重県観光連盟の川口さんです!


★☆★ 今週末または来月の県内の観光情報 ★☆★

令和2年になって初めての放送ということで気合を入れて紹介していただきました!

まず今週末のイベント!
26日(日)に、熊野市木之本町の熊野商工会議所周辺で、「第8回熊野きのもと さんま祭り」が開催されます。熊野の食文化を代表する「さんま」を存分に味わうことができるお祭りで、なんと!さんまの丸干し1000本の振る舞いなどがあります!
ほかにも、郷土料理の「さんま寿司」や干物、海の幸の販売など様々なイベントが行われます。

来週の2月1日(土)~5日(水)まで、尾鷲市で「ヤーヤ祭り」が開催されます。豊漁と豊作を祈願して行われる、300年以上の歴史があるお祭りで、白装束の男衆が狭い通りで激しくぶつかり合うため「天下の奇祭」として有名。
「チョウサじゃ」という掛け声とともに男たちが激しく街を練り回るので、街全体が活気に満ち溢れた状態になりますよ。

2月3日の節分に合わせて三重県内各地で行われる「節分祭り」をご紹介します。
四日市市の海山道開運稲荷神社で行われる「狐の嫁入り神事」は、古くから伝わる厄祓い行事で、神の使いである狐の面をつけ、婚礼衣装を着た狐の新郎新婦が賑やかに練り歩きます。

1月25日(土)~2月3日(月)まで、伊勢市のおかげ横丁で「節分の市」が開催されます。開催期間中は、縁起物の販売が行われる「縁起の市」などが行われます。3日の日には、「宝船の絵」と豆が入った小袋をやぐらの上からまく、「宝船・豆まき」が行われます。節分に宝船の絵を枕の下に敷いて寝ると、よい夢を見て、やがてそれが現実になると伝えられています。
他にも各地で「節分祭り」が行われるのでぜひお出かけしてみてください。




★☆★ 川口さんオススメピックアップ ★☆★



2月1日(土)~5日(水)まで、尾鷲市で開催される「ヤーヤ祭り」です。

「ヤーヤ祭り」とは、白装束の男衆が狭い通りで勇ましい掛け声とともに激しくぶつかり合う、豊漁と豊作を祈願する尾鷲神社の祭礼です。
この「ヤーヤ」というのは、戦国武将の「ヤァーヤァー我こそは・・・」という名乗りに由来するといわれています。

2月1日から5日にかけて行われるヤーヤ祭り、中でも注目なのが2日から4日まで行われる「ヤーヤの練り」。
午後7時頃から始まり、男衆が「チョウサじゃ」の掛け声とともに押し合い練りを行います。激しい練りは大迫力で、「練り」の熱気を体感するのを毎年たくさんの方が楽しみにしています。
また、「練り」の後も注目で、男衆が体を清めるために尾鷲港から海に飛び込みます。冬の海に次々と男たちが飛び込む姿は圧巻です。

5日には神楽や踊り、夜には弓を射る「弓射」の奉納が行われます。
「天下の奇祭」といわれる「ヤーヤ祭り」は一見の価値ありです!ぜひ訪れてみてください。



「ヤーヤ祭り」のメインの会場となる尾鷲神社までのアクセス。
公共交通機関の場合JR紀勢本線「尾鷲市駅」から徒歩約15分
お車の場合は、紀勢自動車道「尾鷲北IC」より車で約5分です。
詳細は、協同組合尾鷲観光物産会
電話番号0597-23-8261までお問い合わせください。



今日お届けしたイベントの詳しい情報は、三重県観光連盟ホームページ「観光三重」からもご覧いただけます。

パソコン、スマートフォンから「観光三重」で検索してくださいね。

これから開催されるイベントの最新情報など、三重県内のお出かけに役立つ、旬の観光情報も「観光三重」からチェックしてみてくださいね♪

https://www.kankomie.or.jp/


ありがとうございました☆






☆゚+☆゚+☆゚+☆゚+☆゚+☆゚+☆゚+☆゚+





さて☆ 今週のWeekend Palette、 いかがでしたか?

本日のメッセージテーマ... 『 フリー

たくさんのメッセージをいただきました!

先週頂いていたものも時間のゆるす限りご紹介しましたよ!
リクエストなども翌週以降にかかることがありますので、毎週チェックしてみてくださいね!

さて、今日は番組のはじまりから甘いイチゴの香りがスタジオに♪♪
三粒なのにとっても香るんです!!!
きよちゃんと、リポーターの松本光代ちゃんと、わたくしとで頂きました!!甘さに幸せ~♡
s-P1120496.jpgs-P1120471.jpgs-P1120497.jpg

キヨンセのTwitterにもあがっていますよ!
いちご屋くろべえ」さんありがとうございます♪

1月3日から松阪でいちご狩りがオープンしています!

また、書家でもある園主さんのオリジナルメッセージを添えた
贈答のいちごの販売も行っているということですよ。
素敵(*'▽')

s-P1120499.jpg

s-P1120500.jpg

隣りのきよちゃん(笑)
(※お面づくりでイチゴに平治煎餅をかぶせています...( ´艸`))

そして、リポートから帰ってきたみっちゃんこと松本光代ちゃんも登場!
s-P11120487.jpgs-P1120478.jpg
リポートにあった平治煎餅ショコラについて語ります。
スタジオは興味深々。


s-P1120475.jpgs-P1120493.jpgs-P1120492.jpg

見た目はこんな感じ。
ほうほう。ふむふむ。

s-P1120491.jpg
平治煎餅とチョコの味がこうなって...と説明中(笑)

美味しい!
次々食べたくなる!
ビターも食べてみたい!
という言葉が飛び交っていました(*'▽')


そして、今日のお面(やっとキタ笑)

s-P1120507.jpgs-P1120501.jpg

平治煎餅さんとイチゴさんです(笑)
注意↑ハマグリではありません。


美味しくてしあわせなスタジオでした♪♪♪


来週は、ADあさりちゃんが帰ってきまーす!!!
「おかえりあさりちゃん!!」




****



YouTube キヨンセチャンネル ゆるゆる更新中!

最新動画、チェックしてくださいね♪

https://www.youtube.com/channel/UC1lWwvMF5FVw6VpW0hyXMLQ

感想メールもお待ちしています♡





****



♪毎週プレゼント!ナガシマリゾート♪ ナガシマリゾート ウィークエンドインフォメーション♪

だいたい17:20ごろお届けしています♪

このコーナーでは今、リスナーの皆さんからのメッセージを募集しています!

テーマは『ナガシマでの初〇〇』!

「今年は家族全員でなばなに行きたい」「湯あみの島に行ったことないので初湯あみの島したい」「初白鯨」「初激流プール」「ナガシマで初デートしたい!」などなど、ナガシマリゾートで叶えたい『初〇〇』をぜひ送ってください!

頂いたメッセージは、1月31日の放送で取り上げさせていただきます!

たくさんのメッセージお待ちしています!


そして、今週のプレゼントは ・・・

ペア1組2名様に、なばなの里 招待券 をプレゼント~!

希望の方は、 この番組に メッセージを送っていただく時、 本文に「プレゼント希望」と書いて送ってください~♪

番組メッセージフォーム

↑こちらからも送って頂けます

住所・氏名・年齢・電話番号も忘れずに...★

番組の感想、ナガシマに行ったことがあれば感想なども書いて頂けると、嬉しいでーす★

当選者は発送を持ってかえさせていただきます! ご応募、お待ちしています♪



****


今日も 聴いていただいて、 ありがとうございました~☆

キヨンセのTwitterのリンク♡ https://twitter.com/kimikimiiru1015


★☆。♪☆。彡。☆♪。★★★☆。♪☆。彡。☆♪。★★


メッセージ&曲のリクエストは、随時受付中!デス。

番組メッセージフォームから よろしくお願いします♪

来週はどんなイロドリを届けてくれるのか、 お楽しみにーー♪♪♪♪♪


★☆。♪☆。彡。☆♪。★★★☆。♪☆。彡。☆♪。★★