あなたに届けたい。

★☆。♪☆。彡。☆♪。★★★☆。♪☆。彡。☆♪。★★



皆さんこんばんは☆ ADのあさりです(*・ω・*)

今日もキヨンセこと清ちゃんこと、 清田のぞみアナウンサーがお届けしました、 Weekend Palette...★☆

今回の内容も振り返っていきましょう♪



★☆。♪☆。彡。☆♪。★★★☆。♪☆。彡。☆♪。★★


【キャッチ・ザ・フィッシング】


ナビゲーターはかおりんこと萩原香さんです☆


IMG-8951.JPG


◆今月(2月)のプレゼント◆

【 ファミリーテトラセット110(竿・リール・ブラクリ) 】 を1名様に♪

氏名・年齢・住所・電話番号を明記の上、ご応募ください♪

番組ブログ横のバナーから、

または、 こちらのページからご応募ください♪ (FAXは 059-993-0920)

萩原さん、ありがとうございました!!





★☆。♪☆。彡。☆♪。★★★☆。♪☆。彡。☆♪。★★




★【ホリデープランのススメ】★


このコーナーでは、 「まだお休みの予定が決まっていないー!」 というアナタに☆

とっておきの情報をお届けしています♪♪


今週は【本のススメ】

話題の漫画・小説・エッセイなど「本」の情報を、本の王国のご協力でお届けします。

今日ご紹介を頂くのは、本の王国 松阪川井町店のあきたさんです。




♪発売中、またはこれから発売のおすすめの漫画タイトル



漫画では「機動戦士ガンダムヴァルプルギス



宇宙世紀を舞台にしたコミックで、「ZZガンダム」の直後の物語です。

主人公のマシロ・オークスは突然自分のことを「パプテマス・シロッコ」と呼ぶ謎の集団に包囲される。

そこに現れた白いジ・O、それに乗り込むと装甲が外れ、中からガンダムが現れる。

なぜ自分がパプテマス・シロッコと呼ばれるのか、自身の出生の秘密を探るべく行動する。

現在4巻まで発売中。




2冊目は「鬼の又鬼のアモです。

山神の嫉妬を買うという理由で、女性の入山が認められていなかった時代。

少女のアモは、幼なじみで優秀なマタギのマンザとともに、密かに山に行って獣を狩っていた。

ある日、2人が山で熊を追っていると、マンザが巨大なサンショウウオの化け物に食われてしまう。

その背後には山神の陰謀が・・・壮大な歴史ファンタジー!現在2巻まで発売中。




♪小説・エッセイなど

小説では、小学館文庫、ドラえもん50周年記念作品、小説「ドラえもんのび太の新恐竜」

3月6日劇場公開作品の小説です。

令和最初のドラえもん映画で、のび太の恐竜と似たタイトルですが、違うストーリーになっています。





もう一冊は「国会議員基礎テスト」です。

2018年に出版され永田町を震えさせた問題作がついに文庫化!

ストーリーは三権分立のうち、国会議員だけ試験が無いことに疑問を感じた櫨本は、政治家にも資格試験を義務化する「国会議員基礎テスト」法案の立法に向けて邁進する。

政治の話なので難しそうだなと思いきや、面白くてためになる政治エンターテイメントです!


♪中でもあきたさんのおススメは・・・


「ドラえもんのび太の新恐竜」

たまごの化石をタイムふろしきで元に戻すと生まれたのは双子の恐竜、しかも未発見の新種だった。

大事に育てるのび太だったが、現代で生きていくには限界がきてしまいます。

元の時代に返すことを決心したのび太はドラえもん達と6600万年前へと出発、恐竜たちの仲間を探す旅が始まります。

アニメやコミックでは馴染みのあるドラえもんですが、小説で読むドラえもんは新鮮な感じがしますね。




みなさんもぜひお手に取ってみてください!



★★


 本の王国 松阪川井町店 今月のお得情報



現在イベントはありませんが、本の王国では毎月ぬり絵を配っています!

色を塗って持っていくと、お菓子をプレゼント♪

ぬりえは児童書コーナやカウンターで配っていますのでお気軽にお声をおかけ下さい!







あきたさんありがとうございました!




☆゚+☆゚+☆゚+☆゚+☆゚+☆゚+☆゚+☆゚+




さて☆ 今週のWeekend Palette、 いかがでしたか?

本日のメッセージテーマ...バレンタイン珍百景!

たくさんのメッセージありがとうございました!


学生時代の胸キュンエピソードやほろ苦エピソード。

義理チョコ事情やお返し事情。(女性も男性も大変ですよね・・・)

もちろん自分でチョコ買ってセルフバレンタインも。

本当にたくさんメッセージいただきました・・・!


リスナーのみなさんへ、クッキーヨンセから日頃の感謝と愛を込めたバレンタインプレゼントです

IMG-8959.PNG


「みんなじゃなくて あなたに届け この想い」




 \Twitterも見てね/
IMG-8955.JPG


愛を伝える日でもありますが、日頃の感謝をお菓子と共に伝えられる日でもありますよね。

キヨちゃん、いつもありがとう(*'▽'*)


****



YouTube キヨンセチャンネル ゆるゆる更新中!

最新動画、チェックしてくださいね♪

https://www.youtube.com/channel/UC1lWwvMF5FVw6VpW0hyXMLQ

感想メールもお待ちしています♡



****



♪毎週プレゼント!ナガシマリゾート♪ ナガシマリゾート ウィークエンドインフォメーション♪

だいたい17:20ごろお届けしています♪



今週のプレゼントは ・・・

ペア1組2名様に、なばなの里 招待券 をプレゼント~!

希望の方は、 この番組に メッセージを送っていただく時、 本文に「プレゼント希望」と書いて送ってください~♪

番組メッセージフォーム

↑こちらからも送って頂けます

住所・氏名・年齢・電話番号も忘れずに...★

番組の感想、ナガシマに行ったことがあれば感想なども書いて頂けると、嬉しいでーす★

当選者は発送を持ってかえさせていただきます! ご応募、お待ちしています♪




****



今日も 聴いていただいて、 ありがとうございました~☆

キヨンセのTwitterのリンク♡ https://twitter.com/kimikimiiru1015




★☆。♪☆。彡。☆♪。★★★☆。♪☆。彡。☆♪。★★



メッセージ&曲のリクエストは、随時受付中!デス。

番組メッセージフォームから よろしくお願いします♪

来週はどんなイロドリを届けてくれるのか、 お楽しみにーー♪♪♪♪♪


★☆。♪☆。彡。☆♪。★★★☆。♪☆。彡。☆♪。★★


オマケのワンショット。

IMG-8958.JPG

キヨちゃんからもらったクッキーおいしくいただきました♪

私のも食べてもらえてよかった♪