キヨに夢Chu♡

★☆。♪☆。彡。☆♪。★★★☆。♪☆。彡。☆♪。★★



皆さんこんばんは☆ ADのあさりです(*・ω・*)

今日もキヨンセこと清ちゃんこと、 清田のぞみアナウンサーがお届けしました、 Weekend Palette...★☆

今回の内容も振り返っていきましょう♪



★☆。♪☆。彡。☆♪。★★★☆。♪☆。彡。☆♪。★★

【キャッチ・ザ・フィッシング】


ナビゲーターはかおりんこと萩原香さんです☆


IMG-0385.jpg


◆今月(6月)のプレゼント◆

【 波止サビキセット2m70cm(竿・リール・サビキ仕掛け) 】 を1名様に♪

氏名・年齢・住所・電話番号を明記の上、ご応募ください♪

番組ブログ横のバナーから、

または、 こちらのページからご応募ください♪ (FAXは 059-993-0920)


萩原さん、ありがとうございました!!





★☆。♪☆。彡。☆♪。★★★☆。♪☆。彡。☆♪。★★




★【ホリデープランのススメ】★


このコーナーでは、 「まだお休みの予定が決まっていないー!」 というアナタに☆

とっておきの情報をお届けしています♪♪


今週は【本のススメ】

話題の漫画・小説・エッセイなど「本」の情報を、本の王国のご協力でお届けします。

今日ご紹介を頂くのは、本の王国 松阪川井町店のごとうさんです。




♪発売中、またはこれから発売のおすすめの漫画タイトル



漫画では「わたしの幸せな結婚

大人気小説のコミカライズ版。異能もちの名家に生まれながら才能に恵まれず、実父に疎まれ、継母と異母妹に虐められ、下女のような生活を送る主人公。

政略結婚として出会った相手は美形で優しくてと、王道の恋愛系が好きな方にお勧めです。

原作文庫は3巻まで発売しています。








2冊目は「王の獣です。

半人半獣の亜人が人の支配にある世界。亜人の少女・藍月は男と偽り武勲を立て第四皇子・天耀の従獣として仕えることになります。天耀は双子の弟のかたきであり、藍月は暗殺するために近づいたのですが、天耀の意外な一面にこころ揺すぶられてしまい真に忠誠を誓うことに。中華風ファンタジーです。




♪小説・エッセイなど

小説では、「アニーの冷たい朝」

大阪で若い女性が殺され、遺体は奇抜な化粧を施されていた。

事件はさらに女性の遺体が発見され連続殺人事件に発展していきます。

物語は犯人とおぼしき人物の一人称で始まり、その人物は若い女性の行動をうかがい凶悪な犯行におよびます。状況を観察し行動を起こす様は極めて冷静で女性を甘やかな、しかし本名でない名前のアニーとよぶことから何かずれた感じがします。黒川作品史上、最も猟奇的な殺人犯の姿とはいかるものかどうぞご覧ください。









もう一冊はエッセイ、「風と共にゆとりぬ」です。

身の回りで起こった出来事に対して朝井リョウさんが突っ込みながら書いたオモシロ可笑しいエッセイです。かつてエピソードにした眼科に行って、正体がバレませんようにと願いつつ受付に先生がいたせいで速攻バレてしまった日常から、まる1章使った肛門記など大変面白いです!


♪中でもごとうさんのおススメは・・・


「風と共にゆとりぬ」

「桐島、部活やめるってよ」でデビューし「何者」で直木賞受賞した朝井先生のけっこう自分を貶めちゃっている感じが、爆笑間違いなしです。エッセイとして2作目となります。

観察眼が優れているので日常がこんなにもネタになるのだと思います。第3部の肛門記は怖いのと痛いのと可笑しいので文章を読むのが大変です。

あとがきも痔の手術3か月後の経過のお話が続いていて最後まで、まるで尾までアンコの入ったたい焼きのように、笑える先生の嘆きがつづられています!


みなさんもぜひお手に取ってみてください!





★★


 本の王国 松阪川井町店 今月のお得情報




新型コロナウイルスで自粛していた卓球、ミニ四駆コースの全面開放!

まだまだウイルスの危機は収束していませんので店内でのマスクの着用や社会的距離の確保をお願いしております!



ごとうさんありがとうございました!





☆゚+☆゚+☆゚+☆゚+☆゚+☆゚+☆゚+☆゚+




さて☆ 今週のWeekend Palette、 いかがでしたか?

本日のメッセージテーマ... 『 恋は盲目...

たくさんのメッセージありがとうございました!

結婚する前の胸キュンエピソードや禁断の恋(!?)、やめられない止まらない好きなものの話しなどなどたくさんの盲目エピソードが届きました!

ただ、夢中になれるものがあるっていいなとは思いますが、周りがきちんと見えていてこそなのかなって思いました。

◇本日のお面コーナー◇


IMG-0391.jpg


目がハートな夢中キヨンセ♡

果たして何に盲目しているのでしょうか?



IMG-0394.jpg


そして、リスナーさんから頂いた名言を心にそっとしまうキヨンセでした。



****



YouTube キヨンセチャンネル
ゆるゆる更新中!

最新動画、チェックしてくださいね♪

https://www.youtube.com/channel/UC1lWwvMF5FVw6VpW0hyXMLQ

感想メールもお待ちしています♡



****



♪ ナガシマリゾート ウィークエンドインフォメーション ♪


だいたい17:20ごろお届けしています♪

今週は皆さんから募集したメッセージをご紹介しました!



そして、今週はクイズを出題!

ナガシマリゾートを運営する長島観光開発。

1963年に「長島観光開発株式会社」として発足しますが、実は当初候補に挙がっていた会社名は全く別のものだったそうなんです。

さてその候補名とは??

今から57年前の社名候補・・・みなさん予想してみてください♪



遊園地やなばなの里など、各施設営業再開しています!

営業時間の短縮や一部施設は休業していますので、詳しくはホームページでご確認ください!

https://www.nagashima-onsen.co.jp/index.html



メッセージもお待ちしています♪


番組メッセージフォーム

↑こちらからも送って頂けます

住所・氏名・年齢・電話番号も忘れずに...★

番組の感想、ナガシマに行ったことがあれば感想なども書いて頂けると、嬉しいでーす★




****



今日も 聴いていただいて、 ありがとうございました~☆

キヨンセのTwitterのリンク♡ https://twitter.com/kimikimiiru1015

お面動画もアップしているので覗いてみて下さいね♪



★☆。♪☆。彡。☆♪。★★★☆。♪☆。彡。☆♪。★★



メッセージ&曲のリクエストは、随時受付中!デス。

番組メッセージフォームから よろしくお願いします♪

来週はどんなイロドリを届けてくれるのか、 お楽しみにーー♪♪♪♪♪


★☆。♪☆。彡。☆♪。★★★☆。♪☆。彡。☆♪。★★