ドライだめぇ~

★☆。♪☆。彡。☆♪。★★★☆。♪☆。彡。☆♪。★★



皆さんこんばんは☆ ADのあさりです(*・ω・*)

今日もキヨンセこと清ちゃんこと、 清田のぞみアナウンサーがお届けしました、 Weekend Palette...★☆

今回の内容も振り返っていきましょう♪



★☆。♪☆。彡。☆♪。★★★☆。♪☆。彡。☆♪。★★

【キャッチ・ザ・フィッシング】


ナビゲーターはかおりんこと萩原香さんです☆


  

◆今月(6月)のプレゼント◆

【 波止サビキセット2m70cm(竿・リール・サビキ仕掛け) 】 を1名様に♪

氏名・年齢・住所・電話番号を明記の上、ご応募ください♪

番組ブログ横のバナーから、

または、 こちらのページからご応募ください♪ (FAXは 059-993-0920)


萩原さん、ありがとうございました!!





★☆。♪☆。彡。☆♪。★★★☆。♪☆。彡。☆♪。★★





★【ホリデープランのススメ】★





このコーナーでは、 「まだお休みの予定が決まっていないー!」 というアナタに☆

とっておきの情報をお届けしています♪♪




今週は「観光・おでかけのススメ」!



話題の「観光」の情報を、三重県観光連盟のご協力でお届けします。ご紹介を頂くのは、

三重県観光連盟の川口さんです!


IMG-0468.PNG

6月19日に都道府県をまたぐ移動の自粛が緩和されましたが、三重県内でも多くの観光施設が営業を再開しています。

多くの施設が、入場時の検温やアルコール消毒、お客様にはマスク着用を必須とするなど感染予防対策を実施しています。

また営業時間や内容の変更などもありますので、詳しくは各施設のホームページでご確認ください。

大分日常が戻ってきたとはいえ、まだまだこれまで通りにとはいきません。

人との密集を避けるということで、すでに今年予定されているイベントや、お祭り、花火大会などの中止が決定しています。



そんな中ですが、川口さんにおでかけ情報を伺いました♪



★★ 川口さんおすすめ!おでかけ情報 ★★

桑名市「なばなの里」ですが、例年は10月中旬から5月上旬まで開催される大人気のイルミネーション。

今年は『#コロナに負けるな!』というキャッチフレーズのもと、なんと7月26日まで延長となりました。

メインテーマエリアのイルミネーションは終了しましたが、光のトンネル「華回廊」や「菜の花」、水上イルミネーション「光の大河」など、煌びやかな光の世界が広がります。

夏の夜に光り輝くイルミネーションは、今年限りの貴重な体験です!


また、多くの夏のイベントが中止となる中、今年も開催が決定した「鳥羽湾めぐりとイルカ島 夏の体験フェスタ」!

7月18日から8月30日までの開催で、例年ファミリーに大人気のイベントです!

イルカ島には「鳥羽マリンターミナル」から遊覧船に乗って向かいますが、遊覧船からの豊かな自然の景色も見どころのひとつです。

イルカ島は周囲約2キロの小さな島ですが、イルカの形に似ていることから、「イルカ島」と名付けられました。

島内はまるごとレジャー施設となっており、アシカやイルカのショーが開催されています。

夏の体験フェスタですが、なんといってもかわいいカワウソの姉妹「りん」と「らん」と握手できる「カワウソ握手会」が人気!

参加費は無料で、先着50名様までの受付となります。ぜひかわいいカワウソ姉妹と癒しの時間を楽しんでください!

他にもイルカやアシカ、カワウソとの「ふれあい体験」や、貸切プールで家族・グループだけでイルカとふれあう「イルカをひとりじめ!!」などイベント盛りだくさんです。

各イベントの開催日・時間・参加費などの詳細は「志摩マリンレジャー」ホームページでご確認ください。




☆☆ところで、いま観光連盟では新たな取り組みを行っているそうで・・・?


全国で観光や旅行に対する機運が高まりつつあり、6月19日には都道府県をまたぐ移動の自粛が緩和されるというタイミングに合わせ、三重の観光PR動画「見栄サミット」を6月18日に公開!

この動画は、公益社団法人三重県観光連盟の事業企画・宣伝委員会事業として制作したもので、『三重県を構成する5つのエリアを1つずつの国と想定し、5エリアの首脳たちが一同に会したサミットにて、自国の自慢話で「見栄」を張り合う』というコンセプトのショートムービーとなっています。


また動画公開にあわせ、ショートムービープラットフォーム「TikTok」に三重県観光連盟のアカウントを開設し、TikTokにて「見栄サミット」動画を発信。

なんと、全国の都道府県観光振興団体において、TikTokアカウントを開設するのは全国初なんだそうです!

さらに、公式YouTubeチャンネル「観光三重」においても「見栄サミット」動画を発信するとともに、

YouTubeを活用したデジタルプロモーションを展開していきます。

私も1話を見ましたがどの首脳もいい味出していて面白かったです(笑)

現在5話まで公開中です!観光連盟のHPでは動画で登場していたスポットも紹介していますよ!

みなさんぜひ一度チェックしてみてください♪



今日お知らせした内容は、三重県観光連盟ホームページ「観光三重」でもご覧いただけます。

パソコン、スマートフォンから「観光三重」で検索してみてください。

https://www.kankomie.or.jp/


ありがとうございました☆






☆゚+☆゚+☆゚+☆゚+☆゚+☆゚+☆゚+☆゚+



さて☆ 今週のWeekend Palette、 いかがでしたか?

本日のメッセージテーマ... 『 ドライな話

メッセージありがとうございました!

ドライカレー、あのビール、ドライブ、そしてドライ対応な人たち・・・いろんなドライメッセージが届きました~。

少しはじめじめ気分どっかいきましたか?(笑)

中でもドライフルーツというメッセージが多かったですね。

普段あまり食べないのですが、レモンのドライフルーツ気になるので今度探してみようと思います!

あと、エアコンの「風ないス」機能、初めて知りました・・・!

最近のエアコンは便利な機能たくさんついているんですね~。

我が家にも機能いろいろついているはずなんですが使いこなせていません!




◇◇ 今週のお面コーナー ◇◇


今日のリポート先にかわいいヤギさんがたくさんいたということで・・・


IMG-0466.jpg


どうも、やぎです。(よく見ると白目・・・)


IMG-0467.jpg 
(目塗りました)

「メエェ」

そう一言鳴いて、やぎさんはこのあとキャンプ場へと旅立っていきましたとさ。



****



YouTube キヨンセチャンネル ゆるゆる更新中!

最新動画、チェックしてくださいね♪

https://www.youtube.com/channel/UC1lWwvMF5FVw6VpW0hyXMLQ

感想メールもお待ちしています♡



****



♪毎週プレゼント!ナガシマリゾート♪

ナガシマリゾート ウィークエンドインフォメーション♪


だいたい17:20ごろお届けしています♪


遊園地やなばなの里など、各施設営業再開しています!

営業時間の短縮や一部施設は休業していますので、詳しくはホームページでご確認ください!

https://www.nagashima-onsen.co.jp/index.html



メッセージもお待ちしています♪


番組メッセージフォーム

↑こちらからも送って頂けます

住所・氏名・年齢・電話番号も忘れずに...★

番組の感想、ナガシマに行ったことがあれば感想なども書いて頂けると、嬉しいでーす★




****



今日も 聴いていただいて、 ありがとうございました~☆

キヨンセのTwitterのリンク♡ https://twitter.com/kimikimiiru1015

お面動画もアップしているので覗いてみて下さいね♪



★☆。♪☆。彡。☆♪。★★★☆。♪☆。彡。☆♪。★★



メッセージ&曲のリクエストは、随時受付中!デス。

番組メッセージフォームから よろしくお願いします♪

来週はどんなイロドリを届けてくれるのか、 お楽しみにーー♪♪♪♪♪


★☆。♪☆。彡。☆♪。★★★☆。♪☆。彡。☆♪。★★