teasteaboys

Pocket

今日はteasteaboysに会いに、松阪に行ってきました。「え?何?」「バンドか何か?」いえいえ!彼らは

見た目もお洒落で素敵男子たちなのですが、日本茶の栽培から販売までをされる農家さんなのです!!

元々実家がお茶農家をされていた方や、10年前農業に目覚めた方、3名が集まり「一緒に楽しいことしよう」と、teasteaboysを立ち上げたのだそうです。

「楽しいこと」が「お茶の生産販売」というのが面白いなぁと思いましたが、「お客様の反応が見えるのは励みになるし、美味しかったよと言ってもらえるのが嬉しい」そうで、もう「楽しいこと」にできているようです(*^^*)

そんなteasteaboysが作ったお茶を試飲させていただきました。まず驚いたのが、この色!ボトルにお茶を入れて、水道水を注ぎ、一晩冷蔵庫に入れておいただけだそうですが、それでこんなキレイな色のお茶が出せるんですね!!

唇が触れただけで、香りがふわ〜ん!!と広がります。そして、、、!!!めちゃくちゃ甘いー!!!

ビックリしました!!緑茶ってこんなに美味しく淹れられるの?と。で、コツをお聞きしても「水を入れただけ」と言われるんです。

いやいやー、絶対何か秘密があるに違いない!と思ったら、わかりましたよ。「teasteaboysのお茶は、一番茶のみを使用し、葉の色んな部分をブレンドしているんです」って!!ブレンド!!つまり、teasteaboysの茶葉を使えば、私でもこんなにキレイでこんなに美味しいお茶が淹れられるのですね!!

尚、「一番茶のみ使用」となるとコストもかかるし、お値段高いのでは?と思いましたが、「それが農家直売の良いところで、値段も抑えられてます」と嬉しいお話でした。

teasteaboysのお茶は、現在通信販売と一部取扱店舗のみでの販売となっています。

詳しくはteasteaboysのホームページ(https://teasteaboys.theshop.jp)もしくはInstagram(https://www.instagram.com/teasteaboys/)をご覧ください!!