鈴鹿市【花工房ボナーレ】

Pocket

 

こんばんは☺️

レポーターの三宅舞です。

 

春ですね🌸

花が咲き誇るこの季節。

出かけた先でみられる風景もいいですが

室内で

またはお庭で

自分の好きな花を楽しんでみるのは如何でしょうか?

 

今回は

新生活にも取り入れたい花の魅力をたっぷり伺いました💓

 

+..+゜+..+゜+..+゜+..+゜+..+ ゜+..+

 

ご出演

 花工房ボナーレ

 代表

 本田泰親(ほんだやすちか)さん

 

+..+゜+..+゜+..+゜+..+゜+..+ ゜+..+

 
 

鈴鹿市南玉垣町

25年前からここでお花を販売されている

【 花工房ボナーレ 】さん✨✨

地元の皆さんにも親しまれているお店です。

 
 

こだわりは

高品質で鮮度の良いものを仕入れること。

「ボナーレさんのお花長持ちするね」

と言ってもらえることも多く

買っていただいた皆さんのご自宅で長くたのしんでもらえるよう

厳選したものを仕入れているそうです。

 
 

ボナーレさんに行ってみると

入り口にはハンギングバスケットが。

 
 

中に入ってみると

色鮮やかなお花が出迎えてくれました。

 
 

切り花や園芸など

幅広く対応されているのも

ボナーレさんのすごいところ。

 
 

外には花苗や植木

色んな鉢もあり

お気に入りの木と組み合わせるのもいいですね。

 
 
 

本田さんにとって

お父様がお花屋さんをされていたこともあり

お花が昔から身近な存在で

嬉しいとき、悲しいとき、人生の節目に添えられるお花の魅力を感じ

お花屋さんを始めたそうです。

 
 

花工房ボナーレでは

フローリストの本田さんによる

月に1回の教室もされています。

 
 
 

( 写真はボナーレのスタッフさんです )

季節によって内容を変えて開催される教室。

一度きりの完結スタイルなので、どなたでも気軽に参加してもらえます。

 

切り花のアレンジメントや寄せ植え

プリザーブドフラワーやドライフラワーなど

ご自宅で楽しんでもらえるお花を作ってもらうという教室で

毎月第3週の火〜土の5日間行われています。

気になる方はお店にお問合せくださいね✨✨

 
 

また

これからのお花でおすすめのものを聞いてみると

実はお花屋さんは季節先取りで

初夏の新緑などが楽しめるものが増えているんだとか。

 

最近は

枝ものをお部屋に飾る方も多く

長持ちすることや

1本でもボリューム感のあるものになるので人気なんだそうです。

 
 

そして

お花屋さんに赤い花が並ぶ5月。

《母の日》

皆さんすでに準備されていますか?

今年は連休の週の日曜日。

余裕を持っての準備がよさそうですね☺️

 
 

ぜひ皆さんも

今年はお花がある生活いかがでしょうか💕

 

★━━━━━━━━★

花工房ボナーレ

 ▶︎▶︎▶︎HP

 ▶︎▶︎▶︎Instagram

★━━━━━━━━★