日本一の下克上!白山ガンバレ~~(^O^)

☆゚+☆゚+☆゚+☆゚+☆゚+


皆さんこんばんは☆ ADのみーです(^^)

今日もキヨンセこと清ちゃんこと、
清田のぞみアナウンサーがお届けしました、
Weekend Palette♪...★☆

今回のWeekend Paletteも振り返っていきましょう♪


゚+☆゚+☆゚+☆゚+☆゚+☆




【キャッチ・ザ・フィッシング】



ナビゲーターはかおりんこと萩原香さんです


s-IMG_3592.jpg






◆今月(8月)のプレゼント◆



【ケロリングセット 】を1名様に♪



氏名・年齢・住所・電話番号を明記の上、ご応募ください♪

番組ブログ横のバナーから、
または、 こちらのページからご応募くださいね♪

FAXは 059-993-0920



萩原さん、今日もありがとうございました!!




☆゚+☆゚+☆゚+☆゚+☆゚+☆゚+☆゚+☆゚+☆゚+☆゚+☆゚+☆゚+☆゚+☆゚+☆゚+





★★★ホリデープランのススメ】★★★




このコーナーでは、
「まだお休みの予定が決まっていないー!」
というアナタに☆

とっておきの情報をお届けしています♪♪



今週は【本のススメ】!


話題の漫画・小説・エッセイなど「本」の情報を、
本の王国 文化センター前店のご協力でお届けします



ご紹介を頂いたのは、おなじみ♪
本の王国 文化センター前店の あきたさんです!





発売中、またはこれから発売のおすすめの漫画タイトル





1冊目は、
集英社から8月3日に発売した
賀来ゆうじさんの「地獄楽」3巻です。


罪人と処刑人が不老不死の薬があるという島で戦う
サバイバル&バトルロワイヤル



主人公の忍者、画眉丸は
薬を手に入れ無罪放免になり、
生きて妻に会いに行くと誓い戦います。


しかし島には不気味な化け物たちが行く手を阻む・・・という作品です。
1巻~3巻好評発売中です。


ちなみに、作者さんはつるの剛士さんのいとこなんだそうです(゜_゜)





2冊目は、
一迅社から7月31日に発売、
ふじたさんの「ヲタクに恋は難しい」です。


腐女子とゲームオタクの恋愛模様を描いたラブコメディ。
今年4月にアニメ化され、実写映画化も決定した
今勢いがあるコミックです。



ヲタクはついつい共感し、
ヲタクじゃない人もしっかりとキュンとさせてくれます


面白そうですね~





♪小説・エッセイなどのタイトル




1冊目は
地域批評シリーズ27「これでいいのか三重県」
秘境で生まれた三重のミステリーです。


謎多き三重の特殊な世界を徹底解明、
伊勢神宮が注目されますが、
それだけでない三重県。

気象から食、生活習慣に言葉まで
多種多様なのが三重県。
神秘の秘境三重県。


その謎を解く1冊です。



三重県の謎を解く...ぜひ読んでみたい一冊です!






2冊目は
幻冬舎新書 松原始さんの
「カラス屋、カラスを食べる」


動物行動学者の愛と大ぼうけんです。
タイトルで、えっ!となりますが、
別にカラスを食べるのがメインではありません、
作者が冒頭であやまってます。



実際に食べるエピソードもありますが
ほんの一部です。


さらっと読んでみたのですが、
作者の文章が面白く、ハマる人が増えています。


今までも同じ作者さんで「カラスの教科書」
多くのカラス本が出てますが、
今回はカラス成分少なめでフィールドワークの体験談となっております。





清ちゃんも「カラスの教科書」を読んでカラスが好きになり...
清ちゃんにカラスの魅力を聴いたADのみーもカラスが好きになり...
(清ちゃんからその本をみーが現在借りているところで...(笑))




実は、そんなカラス好き2人組なんです(笑)


しぐさをよく見るととても可愛いですし
(ただし見られるのを嫌うのでこっそり見てくださいね><)
賢い反面、意外と愛嬌あるおバカな行動をしたり、臆病なところがあるんですよ~



魅力いっぱいのカラスのお話は、話すと尽きないのですが、
今回2人が興奮した「おススメ本」はもちろん、この一冊!







中でも、あきたさんのイチオシは!




そう、
カラス屋、カラスを食べる
です。(^^)


開いて1ページ目で、
すみません、やや、看板に偽りがあります。
と著者の軽快な文章から始まり、
まえがきで、これ面白いなと思わせる本です。


今回は著者が体験した生物の調査エピソードがメインで
カラス研究が少な目となってます。



カラスは...食べられないことない...んだとか?(笑)



あとがきにもオチがあるそうで、
ぜひ読んで確かめていただきたいと思います。



ちなみにこの本にも書かれてますが、
カラスを調理して食べる内容の本
「本当に美味しいカラス料理の本」
というのもあるそうです。
(作者さんは別です)




「カラス屋、カラスを食べる...」
清ちゃんも「買います!」と即答していました★
私も読んでみたいと思います(^^)



皆さんもぜひ、 詳しくは読んでみてくださいね(><)





***





本の王国文化センター前店 今月のお得情報





8月はイベントがもりだくさん!



8月4日~10日までポケモンをさがそう

8月11日~17日までおしりたんていクイズラリー

8月18日~25日までいきものクイズラリー

8月13日~15日は夏祭りイベント
こちらは景品無くなり次第終了となります。

8月15日はクラフト作成
21日はプラバン作りとなっています。


イベントスタンプラリーとなっており
イベントに参加してスタンプを集めると景品をプレゼントいたします。


...と、ほんとに盛りだくさんですね(゜O゜)!!


皆さん是非、本の王国文化センター前店へお越しくださいね~♪♪



あきたさん、ありがとうございました~!!(^^)





☆゚+☆゚+☆゚+☆゚+☆゚+☆゚+☆゚+☆゚+☆゚+☆゚+☆゚+☆゚+☆゚+☆゚+☆゚+☆


さて☆ 今週のWeekend Palette、いかがでしたか?

本日のメッセージテーマは...
「日本一の〇〇」でした♪


いろんな日本一が集合(^^)

沢山のメッセージ、ありがとうございました!



* * *



さて、いよいよです!


甲子園、明日、白山高校が愛工大名電と対戦します!



清ちゃん、白山応援グッズとの一枚!


s-IMG_3591.jpg




「日本一の下克上!」Tシャツと、緑色のグッズ!
(ソファも緑色...^^♪)


今日のメッセージテーマ「日本一の〇〇」も、
ここから来ていたんですよね♪


パブリックビューイングを観に行くという人...(清ちゃんも行く予定!)
テレビで応援するという人...
甲子園に行くという方もいましたね(゜_゜)スゴイ!



行きたいけどリアルタイムで応援できない方もいます(><)私もですが‥
みんなで、白山に応援のパワーを送りましょう~☆彡☆彡


(※応援グッズは、好評につき、もう無いそうです~ご了承ください!)








s-IMG_3590.jpg

↑差し入れに頂いた、プリン♡


s-IMG_3589.jpg


美味しく頂きました♡

ありがとうございました~♡

(写真は、清ちゃん、リポーターのあすかちゃん、ADみーですが、他スタッフも頂きましたよ~^^)





♪ ♪ ♪


今日の放送、いかがでしたか?(^^)
聴いていただいて、ありがとうございました☆


☆゚+☆゚+☆゚+☆゚+☆゚+



さてさて、メッセージ&曲のリクエストは、随時受付中!デス。

番組メッセージフォームからよろしくお願いします♪

来週はどんなイロドリを届けてくれるのか、お楽しみにーー♪♪♪♪♪



☆゚+☆゚+☆゚+☆゚+☆゚+゚