2月28日 はぴはぴ子育て♪

はぴはぴな気持ちではいられない・・

見えないものへの不安。。

子どもたちの3月はどうなるのやら(≧▽≦)

【子育ての輪】・・子どもの健康・医療

津市 岩尾こどもクリニック 院長 岩尾篤先生

子どもももちろん花粉の症状でてきています

それぞれにあったお薬や対応策をとれるようにしておきましょう

この時期に忘れてはいけないのは・・

年長さんの子どもは、MR2期の接種時期です

小学1年生にあがるまでに忘れないように予防接種うけましょうね☆

春休みの長いお休みは・・

いつもはゆっくり相談できない、夜尿症・低身長などの

相談などで受診することもおすすめします!とのこと

・・・とここまでは、先日収録した分を放送しました

昨日の政府の要請をうけて、今朝、先生にお電話しました

まずは、大人が過剰になりすぎないこと

さまざまな情報が飛び交っているので、まずは冷静に。

心配なことがあれば、かかりつけの小児科医に相談してください!

ちゃんとした対応、情報ももっているので!!

また、病院に行くのは怖いからといって、

赤ちゃんなどの予防接種にいかないは絶対にやめましょう!!

その子が今すべきことをちゃんとやってあげてください★

子どもたちにやって欲しいのは"手洗い"

しっかり徹底してあげてください

と、お話うかがいました

子どもたちに不安だけを与えない冷静な判断をしましょうね

2月のプレゼントは

コープ 「国産具材のビーフカレー」甘口 200g✖4袋

を10名様にお届けします!!!

月末ですよ!!明日2月29日が締切です☆

住所・氏名・連絡先を明記の上、「コープ プレゼント希望」ボタンをクリックしてお送りください。

メッセージはこちらのフォームから。

メッセージフォームが少し変更され、プレゼントの受付が

第1金曜日の番組終了後~月末日(23:59:59までw)となりました

【LINK】コープみえ HP⇒http://www.coop-mie.jp/

【今日の絵本の世界】⇒「おはなしばんざい」でした