1月14日 はぴはぴ子育て♪

三重県内でも景色が全く違う1日になりそうですね・・・

雪⛄の地域の皆さん

どうぞお気を付けくださいね!!

【子育ての輪】・・乳幼児の習い事★特別編第4弾

      今回は、"英会話"

松阪市嬉野にある

『ハニービーイングリッシュスクール』

 内山美香 さん ミラ先生  にお話伺いました☆

IMG_2080.jpghapiha.jpg

昨年8月に開校したばかりのスクール

英語をお勉強としてだけでなく、言語として

コミュニケーションツールの1つになってくれるような

楽しめる教室にしたい!!との思いから。

可愛らしい教室は、ミラ先生のお手製♪ カワユイ(*'▽')

IMG_2078.jpg ha.jpg

レッスンは1歳からOK(保護者と一緒に)

2歳くらいになるとひとり立ち♪

英語の歌を歌ったり、工作をしたり、絵本を読んだり・・

集中力を考えて、さまざまな楽しみ方で。

先生が促さなくても、お礼が言えたり

お家に帰ってから 英語の歌を歌っていた!

中学生が『英語を話すのが好き!』

などを聴くと嬉しくなるんです(*^^*)

小さいころから英語に慣れるといいの?

→その通り

 耳がシャットダウンしにくくなる

 アクセントや発音 LとRの違いがわかる とか

 

このマスク生活 舌の動きや口の動きはどうしてる?

まずは、その時だけマスクを外して

口の形や下の動かし方を伝える

その動きによって、ジェスチャーをつけているので

次からは、そのジェスチャーをすることで

口の動きや下の使い方を認識できるようになるそうです

ならではの工夫もされていました☆

私もずっときになっていたことも質問してみました

Q:小学校でも英語が始まり、教えていいものかわからない・・

A:いいんです♪

  一緒に習ってきたことを話したり、読んだり

  コミュニケーションの貴重な時間にして欲しい

  日本語の方言と一緒で、英語も

  どの英語が正解で間違いではない

  一緒に過ごす大事な時間を☆

私の英語力で・・・などと思わず

一緒に楽しむことが大切なようですw

美香さんの将来の夢は・・

コミュニケーションのツールとしての英語

英語を通じて何かを学んでくれるようになってほしい★

Honey Bee English School については・・

https://honeybee-englishschool.com/

無料体験レッスンやワークショップイベントも

詳しくはコチラ????から

https://honeybee-englishschool.com/reservation/event/

IMG_2172.JPG ei.JPG

ともこさん・ミラ先生・美香さん

ありがとうございました(*^▽^*)

【今日の絵本の世界】

『 おみくじ 』   BL出版

     きた あいり