就活中・学生の方必見!「旅。世界から感じる。」

みなさんこんばんは!ADのあさみんです^^*



さぁ、今日の放送をチェックしていきましょう♪

.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+

木曜コーナーは『NEWS EYE』

ご出演は、中日新聞三重総局長

石川 保典(いしかわ やすのり)さんです。







今日のテーマは今週末開催される

『ゆるキャラグランプリ2017』の話題です!



全国のゆるキャラが勢ぞろいするこのイベントが

今週末、18.19日

桑名市のナガシマリゾートで行われます!!



今回はなんと全国の1300以上のキャラクターがエントリーしていて


当日も約200のキャラクターが顔をそろえるそうですよ(≧▽≦)




今年もなばなの里のイルミネーションにも登場している

くまモンも来ます(∩´∀`)∩

くまモンは、2011年のグランプリで1位に輝いています!

他にも2012年以降のキャラクターもレジェンドとして

やってくる、、ということです!!




今回の開催県となった、三重県のキャラクターも

42体が投票にエントリーしていて

当日はそのうち約30体が登場するそう(*^▽^*)

市町の自治体のキャラクターだけでなく、

企業や団体のキャラクターも数多く登場しますよ~!!


会場内のブースで好きなゆるキャラと一緒に写真を撮れたり

PRステージやパレードもあるそうです!




好きなキャラクターに投票したい!!

と思われた方もいらっしゃるかと思いますが、

インターネットでの事前投票は11月10日に締め切られてしましました。


しかし!

当日は会場での決選投票があり、来場者が投票できるそうですよ!!



ということは、

三重県のキャラクターの順位にも期待ができますね(#^^#)


今はHPでランキングは公表されていませんが

10月下旬時点では

四日市市のこにゅうどうくんが4位と健闘していたようです★☆

こにゅどうくんは、

昨年過去最高の17位の成績をおさめましたから

会場でのラストスパートがカギを握りそうですね!!


三重県で開催される貴重な機会なので

ぜひぜひ足をお運びください(^^♪

http://www.yurugp.jp/index.php



石川さん、ありがとうございました。

来月も宜しくお願いします!

。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+






そしてそして!番組後半にも

ステキなお知らせを届けていただきました!!


お越しいただいたのは

三重県地域連携部 交通政策課

牧田 拓巳(まきた たくみ)さんです!

s-P1100007.jpg


今日ご紹介いただいたのは

12月3日(日)に開催される

就職・就活に向けたセミナー

「旅。世界から感じる。」


こちらは、大学・短大・高専生を対象としたもので

社会に出る前に、海外旅行の経験をしよう!

社会生活に有益な大切なことが学べるはず。といったもの。



当日は

三重県出身でライフネット生命の創業者である

出口 治明さんによる基調講演のほか



大学生や社会人の方に

将来に悩み、海外旅行をきっかけにやりたいことを見つけた

実体験を聞くトークセッションもあります!




スタジオにお越しいただいた牧田さん、

そして富田アナウンサーも

学生時代の海外旅行の経験をしてよかった!

でももっと行きたかったと思っていらっしゃって

海外へ行き驚いたこと、影響を受けたこと、、などを

番組内でもお話していましたよ~(#^.^#)

s-P1100010.jpg


改めてセミナーの日時を!!


「旅。世界から感じる。」

12月3日(日) 13:30~16:00

三重県総合文化センター レセプションルーム


大学・短大・高専生を対象に100名限定です!!

無料で行われるということですが

お申込みが必要です。

お申込みフォームはこちら☟

https://www.shinsei.pref.mie.lg.jp/uketsuke2/sform.do?acs=seminar



セミナーに関する詳しい情報は

http://www.pref.mie.lg.jp/KOTSU/HP/p0020200014_00002.htm

こちらをチェックしてくださいね(^^♪


牧田さん、ありがとうございました!












10月16日(木)のEVENING COASTER


今日は、紅白歌合戦の出場アーティストが発表されたので

紅白初出場アーティストの曲とインタビュー

そして、我らが平井堅さんのナンバーを

たっぷりお送りしました(≧▽≦)

他にも、

『21世紀のエネルギーを考える会・みえ インフォメーション』

『広げよう、献血の輪!~いま、私たちにできること~』

など、最新のニュース&トピックス&ミュージックと共にお送りしました!

それでは、EVENING COASTERまた来週月曜、夕方17時にお聴きください!