SPORTS Journal 最終回☆市野先生8年間、ありがとうございました!!

**************************



こんばんは!木曜ADのあさみんです☆

 

**************************

 

◆SPORTS Journal 

 

 

木曜の週替わり月1コーナー 第2木曜日は、 SPORTS Journalのコーナーです!

 

鈴鹿大学学長 市野 聖治(いちの しょうじ)さんに お電話でお話を伺いました。

毎月第2木曜日、ご専門のスポーツマネジメントの観点から旬の話題を届けていただいておりました!

市野先生には、約8年間コーナーをご担当いただきました。

今回は集大成として、いつも軸としてお話しいただいていた

【スポーツを通じて人生を豊かに】について伺いまいした!


平成もまもなく終わり、、
スポーツにとっても平成は大きな変化があった時代だそう。



スポーツの行い方も、みんなでいっしょに!!というものから
ひとりひとりの価値観に合わせて楽しむ。という風に変化があったり


1990年代からは、「選手」から「アスリート」という言葉が多く使われるようになり
「選手」→誰かに選ばれる、という意味
「アスリート」→自ら高みを目指す!という意味



医学の進歩により、活躍年数も伸び!



多様性がかなり広がったということなんです♪



これからの10年は、日本のスポーツビジネスがより盛り上がっていかなければ、、とのことです!!




市野先生、ありがとうございました。

またレディオキューブでスポーツの話題を教えてください!

お疲れ様でした!今後ともよろしくお願いします(#^.^#)




。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+

*+♪+*★*+♪+*☆*+♪+*★*+♪+*☆*+♪+*★*+♪+*



イブニングコースター、残り8回となりました。。

ADとしてもさみしいです(/_;)


本日のEVENING COASTER、いかがでしたでしょうか? (^○^)
EVENING COASTER 次は来週月曜日☆




来週もお聴きくださいっ!!