EVENINGCOASTER全1853回!★9年間ありがとうございました!!





2010年4月~スタートしたEVENINGCOASTER、

今夜が1853回目、最後となりました!

お聴きいただいた方、メッセージをくださった方

本当にありがとうございました(●´ω`●)






今日はAD2人態勢!!

ADのMIYU&あさみんが担当しました!!^^*



さぁ、今日の番組の様子を振り返っていきましょう!!

.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+



まずは、、

木曜コーナー 第4木曜日 『 みえ フードアナライズ 』


今日のご担当は、JA全農みえ

園芸特産課 松田 梨沙(まつだ りさ)さん

企画管理課 荒木 響子(あらき きょうこ)さんです。

s-P1120007.jpg



今月の食材は「三重トマト」!!


s-P1120003.jpg


「三重トマト」は三重県北勢地域を中心に県内各地で生産されていて、
特に生産量の多い産地は、木曽岬町・長島町!!

年中栽培されていますが、三重県は冬から春にかけて収穫するトマトが多くなっていて、
4月~6月が出荷のピークとなり、品種は桃太郎トマトが中心だということです(^^♪

トマトといえば、夏のイメージがありますが、、

実は、春から夏にかけて需要が多く、県内量販店の売り場も広くとられているそう!

夏場に収穫するトマトは、成長が早く酸味のきいたサッパリとした味になるので、
サラダで食べるのがお勧めだそうですよ♪

冬から春にかけて収穫するトマトは、ハウスの中でゆっくりと育つため、
甘みが強くうまみを充分に蓄えたコクのある味に仕上がるのが魅力なんだとか(*'▽')



そんな美味しい三重トマト、、

富田アナウンサー実食!!!


s-P1120005.jpg

s-P1120009.jpg


酸味が少なく美味しい!!と♡


リスナーの方からも、
富田アナウンサーが食べる音が美味しそう(●´ω`●)

とメッセージをいただきました☆



そして、トマトの栄養といえば!リコピンですよね☆

美肌保持効果があるといわれていて、女性に人気の食材ですよね(^^



美味しくきれいになりたい!!!ということで


美味しいトマトの選び方や保存方法をについても伺いました!!


お尻部分から白い線が星状に広がっているもの、ヘタがピンとして新鮮なものを選ぶといいそう!

保存方法は袋に入れるかラップをして、ヘタの部分をくっつかないように並べて冷蔵庫の野菜室へ入れます!

トマトは冷やしすぎに弱いので要注意!

緑色が残っているものは、常温において赤くしてから冷蔵庫に入れるといいそうですよ♪


s-P1120010.jpg

「三重トマト」は、

県内外のスーパーで販売されてますので、ぜひご賞味ください!




JA全農みえのホームページでは、「トマトとふわふわ卵の炒め物」や「トマトとしらすのパスタ」など、
今回ご紹介した「三重トマト」を使ったレシピが掲載されています!



また、JA全農が運営する国産農畜産物のオンラインショップ「JAタウン」内にある「みえの味自慢」のページでは、
三重県のおいしい農畜産物や加工品をお買い求めいただけますよ~!

高糖度フルーツトマト「とまリッチ」などの取り扱いもありますので、是非一度召し上がってみてください★

◆JA全農みえ ホームページ

http://www.me.zennoh.or.jp/

◆JAタウン 三重の味自慢

https://www.ja-town.com/shop/c/c4501/




s-P1120011.jpg



松田さん、荒木さん ありがとうございました!


JAさんには、EVENING COASTERの9年間ずっとずっとお世話になりました。

いつも
旬で美味しい話題をありがとうございました( ◠‿◠ )




。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+ }







番組最後には、気になる4月以降のこの時間(*^▽^*)


「任せられるのはこいつしかいない!!」と富田アナウンサーがバトンを渡したのはもちろんこの方!!


P1120014.JPG


代田和也アナウンサー!!!

EVENING COASTERの時間、
月曜日~木曜日までの17:00~18:55
代田アナウンサーの【ゲツモク!】となります♪♪


変わらずこの時間に、リスナーの皆さんに旬な話題やニュース、音楽などをお届けしますので
これからも宜しくお願い致します。



代田アナウンサーは、明日13:30~の「はなきん+」が最終回!!

さゆりんさん、代田アナウンサーコンビをぜひお楽しみに♡




s-P1120020.jpg






















お届けしてきました EVENING COASTER 皆様のおかげで今日まで放送できましたこと、心より感謝いたします。

本当にありがとうございました。

番組終了後には、パーソナリティさんやリポーターさんも次々に登場。
お疲れ様でした~!の声に包まれていた富田アナでした。





まずは、初代AD!!

4月からスタートする「井村屋グループ SPORTS TOPICS plus I」パーソナリティ井上 麻衣 さん!!




s-P1120018.jpg




RADIO FLAPPER」パーソナリティ 多田えりかさん♪

s-P1120019.jpg






EVENING COASTERのリポーター3人組★

白石美里さん、三宅舞さん、わたし野木亜沙美!

s-P1120022.jpg









沢山の方がかけつけてくださいました!!

でも、なによりグッときたのがリスナーのみなさんからのメッセージです。

心のこもったメッセージありがとうございました。

リアルタイムにくださった方や、何通も送ってくださった方
ずっと聴いていたけどはじめてメッセージ送りました!!という方。

おひとりおひとりに感謝しています!




感謝の気持ちを込めて、EVENING COASTER宛てにメッセージをくださった方の中から




井村屋の水ようかんを中心とした3000円分のセットを5名様に!!


ご希望の方は、
住所、氏名、年齢、電話番号を必ず記入し、

番組のメッセージフォーム
または
FAX 059-993-0920 

からご応募ください!!


締め切りは
EVENING COASTER番組終了日の28日(木)深夜12時までです!!

発表は、発送をもってかえさせていただきます。







何度感謝を伝えても伝えきれません。

私たちADにもお疲れ様でした!とメッセージをくださった方もいらっしゃいました。



ほんとうにありがとうございました。




これからもレディオキューブをよろしくお願いいたします!!!