◇ゲストにRED DOGのみなさん!!★☆/「命の大切さ学ぶ教室」/Miemu交流展「日本の甲冑・武器武具の世界」

 2018年2月6日(火) 放送分


こんばんは、ADのりょうです!


まだまだ寒さが続きますが、
身体も心もあたためていきましょう♪



今日は、番組後半にもゲストを迎え、
もりだくさんでしたよ(^-^)




。o○o。+。o○o。+。o○o。+。o○o。+。o○o。+。o○o。+。o○o。+



週替わり月一コーナー 第1火曜日

『 暮らしの防犯・安全 』

三重県警察本部 広聴広報課広報室のご協力で、

県内で発生した事件・事故や時勢の話題等を取り上げ、警察の取組みや被害防止方法などをご紹介します。

スタジオには、
警察本部 広聴広報課 の
中川達也(なかがわ たつや)
さんにお越しいただきました。

P1100308_edited.jpg


今日は、平成30年度「命の大切さを学ぶ教室」の
開催校の募集について、お知らせいただきました。


この教室は、県内の中学校、高校、大学等の生徒さんを対象に行われています。


犯罪や交通事故の被害者やご遺族がその体験や思いを
直接語りかけることで、

犯罪被害による様々な痛み、家族の絆や命の大切さを感じていただき、
被害者やそのご家族が置かれている状況についての理解を深める、

自分や他人の命を大切にする意識、罪を犯してはならないという
規範意識の向上を図る、

目的で開催しされています。




教室では、
犯罪被害や、交通事故などの被害に遭われた方のご遺族による講演や、
公益社団法人みえ犯罪被害者総合支援センター職員による講話などが行います。


今年度は、既に11校に対し開催、
およそ5,300人の生徒さんが受講されました。





生徒さんたちが、
「社会のルールを守っていたら助かる命があること」
「自分の命も他人の命も大切にすることの重要性」
理解するよい機会になると考えています、ということでした。


教室を開きたいという学校関係者の方は、
まず一度お問い合わせください。


詳しくは、
三重県警察本部広聴広報課被害者支援室
電話 059-222-0110 まで






中川さん、ありがとうございました!





。o○o。+。o○o。+。o○o。+。o○o。+。o○o。+。o○o。+。o○o。+


◆こんにちは三重県です

 

今日は、 総合博物館Miemu(みえむ)
田村 香里(たむら かおりさん

ご出演いただきました。


P1100309_edited.jpg




3月18日まで開催の交流展
日本の甲冑・武器武具の世界」の関連イベントについてご案内していただきました。


日本各地の甲冑や太刀、槍などの武器武具、資料など、約250点を展示。


・甲冑に親しむ着付け体験
身長90㎝以上の方。
甲冑を身に着けて記念撮影もできます。


大人も体験できるということで、
富田アナもたくさん質問されていました。
「甲冑着ます!」と宣言もされていましたよ。



・子ども甲冑づくり体験


・私の甲冑デザインコンクール



もあるということでした。




詳しくは、こちらから
Miemu ホームページ
http://www.bunka.pref.mie.lg.jp/MieMu/88920000001_00009.htm



お問い合わせは、
三重県総合博物館 Miemu
電話 059-228-2283 まで



田村さん、ありがとうございました!





。o○o。+。o○o。+。o○o。+。o○o。+。o○o。+。o○o。+。o○o。+



ゲストに、
 RED DOG  のみなさん!!


名古屋発の4ピースバンド


Vocal&Guitar:岡田尚也
Guitar:水野友紀也
Bass&Rap:西川友規
Drums:平出真也


RED DOG HP
http://reddog.jp/





P1100313_edited.jpg



明日、2月7日
3rd limited single 『流れ星/GAP』をリリースされます!
なんと!! ワンコイン !! 2曲 500円(税込)


P1100314_edited_edited.jpg


この「流れ星」、
富田アナも 自分の世代も聞きやすい、とおっしゃっていました。


それを
意図して作られているとのことで、

メンバーもうれしいと話されていましたよ(^-^)



「流れ星」
「GAP」
番組では2曲どちらもおかけしました♪

P1100316_edited.jpg



2月17日 18時〜 名古屋パルコ店
 インストアライブ

三重県でもリリースツアーがありますよ!
3月4日(日)三重県 ANSWER
初三重ということです!


P1100317_edited.jpg


EVENING COASTERでもたくさんかけていくということでしたよ!

明日からも早速♪♪

じゃあ、チェックしておきます!
ということでした( *´艸`)たのしみですね♪


P1100318_edited.jpg



RED DOGのみなさん、ありがとうございました!!






。o○o。+。o○o。+。o○o。+。o○o。+。o○o。+。o○o。+。o○o。+




今日は富田アナの誕生日で、
45歳になられましたよ!!


放送を聞こうとがんばってくださった方や、

今日のためにメッセージを送ろうと努力してくださったことなどなど、
みなさまから嬉しいメッセージをいただきました。



富田アナ、あいされていますね( *´艸`)






わたしも読ませていただいて嬉しくなりました♪




富田アナに変わって、
ありがとうございました!!m(..)m





それではまた

★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★

EVENING COASTER

月 ~ 木  17:00~18:55

★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★

でお会いしましょう

( ´ⅴ`)ノ (゚∀゚)またあした♪