◇SELECT NEW BOOKS 「脳を強化したければ、ラジオを聴きなさい」/ おやつの城 in みえこどもの城

 2018年3月20日(火) 放送分



こんばんは、ADのりょうです。


このところ寒いと感じる時が多いですね。
春の訪れを楽しみにしつつ、寒さにも
まだしばらく対応していかないとですね。

体調を崩されませんように...。






さて、今日は火曜日
今週はこのコーナーから、


。o○o。+。o○o。+。o○o。+。o○o。+。o○o。+。o○o。+。o○o。+



 SELECT NEW BOOKS


週替わり月一コーナー
毎月第3火曜日
「SELECT NEW BOOKS」のコーナーです。

ご出演頂いたのは、おなじみ☆ブックアドバイザーの
山上 昌彦(やまがみ まさひこ)さんです♪♪

今日ご紹介いただいた本は...、





「脳を強化したければ、ラジオを聴きなさい」
(加藤 俊徳 著 宝島社)


P1100419_edited.jpg



「最近物忘れがひどい」
「ちょっとしたことでもすぐ怒ってしまう」
「買い物でついつい不要なものを衝動買いしてしまう」
「物事をなかなか決断できない」
このような悩みをお持ちの方は、
脳をうまく使えていない状況にあるかもしれない。

そんな方が脳を鍛えるためには
「ラジオを聴くこと」がいちばん!
ということで、

こちらの本は、
さまざまなメソッドを用いて脳の中の
「聞く力」を活性化し、
それによって
思考、理解、記憶、視覚、感情、
伝達、運動といった脳の持ついろいろな機能を
鍛えることが目的とされています。

従来の脳トレとは違い、
「攻めの脳トレ」になっているそう。





脳トレが必要な脳になっている実感があります...。




番組が紹介するのになんと最適な本なのでしょうか...♪

山上さん、今月もありがとうございました!



。o○o。+。o○o。+。o○o。+。o○o。+。o○o。+。o○o。+。o○o。+

◆こんにちは三重県です

今日は、 三重県立みえこどもの城
野呂 春菜
(のろ はるな)さんにご出演いただきました!


P1100416_edited.jpg


今日は、
3月24日(土)から5月13日(日)まで開催される
「おやつの城 in みえこどもの城」
についてお知らせいただきました。

三重県内のお菓子屋さんや高等学校、
製菓専門学校などと協力し、
こどもたちが大好きなお菓子にまつわる企画が
盛りだくさんのイベント。

お菓子作りなどを体験できるイベントや、
マカロンタワーなどさまざまな展示を楽しんだりと、
お菓子づくしの楽しい催しということですよ。


お話を聴いているだけで、
イメージできてしあわせな気持ちになりますね。

体験などのイベントに参加するには、
体験カードが必要。
当日、午前と午後の2回、
みえこどもの城の玄関前総合受付テントにて配布されます。
午前の配布 10時~
午後の配布 12時45分~
(当日先着順)
ブースごとに定員や実施時間が異なるということなので、
ご注意くださいね。





お問い合わせは、
三重県立みえこどもの城
電話 0598-23-7735 まで


野呂さん、ありがとうございました!


。o○o。+。o○o。+。o○o。+。o○o。+。o○o。+。o○o。+。o○o。+





明日はどんな日になるでしょう?(^-^)
みなさんに良いことある日になりますように。



それではまた

★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★

EVENING COASTER

月 ~ 木  17:00~18:55

★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★

でお会いしましょう

( ´ⅴ`)ノ またあした~~♪