ゲストは...☆Nakamura Emiさん☆

皆さんこんばんは☆


今日も富田アナウンサーがお届けしました

☆★ EVENING COASTER ★☆





ADは白石が担当致しました(^^)☆☆

さっそく内容を振り返っていきましょう!


。o○o。+。o○o。+。o○o。+。o○o。+。o○o。+。o○o。+。o○o。+








★ゲストは、Nakamura Emiさん!





レディオキューブでも、
パワープレイやゲスト出演ですっかりおなじみの
Nakamura Emiさんですが、


実はEVENING COASTERとしては初出演(゜O゜)!
(レディオキューブにお越しいただいたのは、3回目とのこと。)


富田アナウンサーとも初めましてでした♪♪





s-P1100538.jpg




Nakamura Emiさん、
小柄で華奢で色白な、可愛らしい方で...(^O^)


富田アナウンサーより
「イメージと違った!」
「もっと斜に構えた感じかなと思ったら...」

という言葉もありましたが...(笑)


メッセージ性の強い歌詞と、
CDジャケットなどからのイメージとは、
また少し違った印象でした♪♪



平井堅さんの番組で話題になったこともあり
印象深かった、と、富田さん。







★3/21 3rdアルバムリリース!




「NIPPONNO ONNAWO UTAU VOL.5」



大きなテーマに「コミュニケーション」があるそうなんですが、

今日は
・かかってこいよ
・新聞


の2曲をお届けしました!
いかがでしたか??


歌詞も歌声も、とても印象的ですね~!



聴きどころは?とお伺いすると、
「実は生活音がいっぱい散りばめられているので、
 そこも聴いてみてほしい!」
とのこと。



s-P1100520.jpg






★ルーツは?





ルーツをお聴きすると...、


20代の頃は、TOP10入りの曲などを聴いていたそうですが、
30手前で、HIP HOPやジャズ、レゲエの人と出会い、
「ホントのことを伝える」ということを考えるようになったんだとか。



「音楽」をやめて「仕事」をやるようになったら
歌詞に現れるようになった...とのこと(゜_゜)



Aメロ→Bメロ→サビ...という流れがあまりなく、
自分でもこの部分ってなんだろ?と思ったりもするんだそう(^^)
でも、ここサビ!というのはしっかりありますよね(^^)



曲作りはどこからするのですか?
とお聞きすると‥


まず歌詞から、なんだそうです(^^)


普段から、その日感じたことをノートにメモしたり、
友達と話していて感じたことをノートにメモしたり
しているんだそうです。


歌詞から作り始めるんですが、曲を作る方が時間がかかるそうです(^^;)




s-P1100519.jpg




オフの時は...
何もないと家にいてしまう、ノンアル(お酒は弱いとのこと)や
ポテチと共に、映画を観たりするのが好き、とのこと。
ですが、今年は外に出たい!ということでした☆



三重県には、親戚の方が津にいたり、
デビュー前から四日市で支えてもらったり、
タワレコ鈴鹿店でも応援してもらったりと、
ご縁があるんだとか。


子どもの頃は三重県によく来ていたけど、最近は来れてないそうなので...
ぜひまたお越しくださいね(^^)




s-P1100530.jpg





【ライブ情報】

5/23(水) 松阪マクサにて。
前半をアコースティック編成にしたりと、
アルバムとはちょっと違った雰囲気も楽しめるようです♪



詳しくはHPをご覧くださいね。
http://www.office-augusta.com/nakamuraemi/



Nakamura Emiさん、ありがとうございました~!!



s-P1100539.jpg







。o○o。+。o○o。+。o○o。+。o○o。+。o○o。+。o○o。+。o○o。+






◆ 津市情報マップ





今日は、春の陽気に包まれてお出かけしたくなる話題を
2つお届けしました(^^)







★往年の名車たちが津のまちを駆け抜ける...
『ラ フェスタ プリマベラ 2018』


2009年に誕生した、クラシックスポーツカーの春の祭典です!

今年は4月13日に名古屋を出発し、16日に京都に到着。
4日間、約1100kmのルートで開催されます。



津市内には、今年も名車たちが登場!



4月13日(金)予定時刻は、
 13:55ごろから、一身田寺内町
 14:55ごろから、津市産業・スポーツセンター  


職人の高度な技術と豊富な経験により製造されたクラシックカーは、
個性的で、彫刻や美術品と同じように、人々を魅了するものばかり。


ぜひ皆さんも、沿道で手を振ったり声援を送ったりして、
クラシックカーの魅力を感じてくださいね♪



お問合せ:津市 観光振興課
電話 059-229-3234






★『第53回 高虎楽座』




数多くの城を手掛けた"城づくりの名人"藤堂高虎公。


『高虎楽座』は、津の町の基礎を作った高虎公の時代に思いをはせて開催される、
毎年恒例のイベントです!



日時:4月21日(土) 午前10時~午後4時まで
場所:フェニックス通り、津市まん中広場にて。
   (雨天の場合は、大門大通り商店街アーケード内にて)

※交通規制あり、午前7時~午後6時まで




今年も「津・高虎太鼓」や「子ども唐人」などのステージパフォーマンス、
フリーマーケット『にぎわい市』などが開かれます。

意外な掘り出し物が見つかるかもしれませんね。



今回初企画となる「津のパクパクパンマルシェ」では、
市内はもちろん、県内の人気パン屋さん19店舗が大集合!

この会場でしか手に入らないパンもあります。

売り切れ次第終了ですので、お誘いあわせのうえ、ぜひおこしください!



お問合せ:津市 商業振興労政課
電話 059-229-3169






。o○o。+。o○o。+。o○o。+。o○o。+。o○o。+。o○o。+。o○o。+



★プレゼントのお知らせ★

松任谷由実さん45周年のベストアルバムを記念して、
オリジナルトートバックを1名の方にプレゼント!!



P1100511_edited.jpg


番組のメッセージフォーム
http://www.fmmie.jp/program/eveningcoaster/message.php
または
FAX 059-993-0920 から、

「ユーミン係」まで送ってくださいね♪

郵便番号、住所、氏名、電話番号、年齢を
お書き添えの上ご応募ください!
番組の感想もいただけると嬉しいです♪♪


締め切りは、今週木曜日の深夜12時までです。



ご応募お待ちしています!



今日もお聴きいただいてありがとうございました(^^)
それではまた♪♪

★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★

EVENING COASTER

月 ~ 木  17:00~18:55

★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★