今日もお疲れ様です。木曜日です。

こんばんは!今日から新しくADの仲間入りをしたMIYUです。

EVENING COASTER 木曜日

キョロキョロそわそわ、あわわわしているうちに
軽快に番組は進んでいきました(=゚ω゚)ノ

******************************************

◆SPORTS Journal 

木曜の週替わり月1コーナー

第2木曜日は、
SPORTS Journalのコーナーです!

鈴鹿大学学長

市野 聖治(いちの しょうじ)さんに お電話でお話を伺いました。

この1か月間いろんなスポーツの話題が豊富でしたが、そんな中で、
市野先生は、日本において、政治・経済・科学等々さまざまな分野で、スポーツの価値が重要な局面にきたと感じていらっしゃるそうです。

例えば、米朝会談。
スポーツをきっかけに、問題の解決につながる可能性も出てきたのではないか。
平壌オリンピックでは、スポーツの政治的利用という声もあったが、今までのようなスポーツの見方ではなく、違う見方をしなくてはいけない。


若い選手の活躍。
卓球女子の伊藤美馬選手、日本ハムの清宮幸太郎選手、など若い人が大きく育ってきている。トレーニング方法や、栄養学、心理学などの研究の結果が出てきているということ。


イチロー選手。
今後は若手のサポートと同時に、自身のトレーニングも続け50歳現役を目指すという。トレーニング方法などスポーツ科学をさらに追求していくだろう。


大谷翔平選手。
お金より夢に向かって頑張っているその姿に、現地でも受け入れられ、認められている。日本のプロ野球は、経済的な面ではアメリカのようなダイナミックな考えはまだないように思える。


などなど、具体的にわかりやすくお話くださいました。


スポーツ観戦は、買った負けただけではなく、人間の生活や社会、国際的な平和にもつながっているんだなーと感じながら興味を持っていただきたいです、とおっしゃっていました。


なるほど~~~。
視点を変えてみることも大切ですね!

市野先生、ありがとうございました~!

***********************************************

もうすぐ母の日♪♪♪
お母さんに感謝してますか?感謝の気持ち伝えていますか?

母の日にちなんで、今日はお母さんがテーマの曲ばかりをお届けしました。

富田アナもお母さんのことをしみじみ思って選曲したのでは・・・(#^.^#)!!

お母さん
いつもありがとう。
大切に思っています。

普段なかなか言えない気持ちを、ぜひ素直に伝えてみてください(*'▽')


メッセージ、リクエストいつもありがとうございます(^-^)♪

それではまた


次回はあさみんです。
MIYUは時々登場しますので、これからよろしくお願いいたします。



★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★

EVENING COASTER

月 ~ 木  17:00~18:55

★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★

でお会いしましょう( ´ⅴ`)ノ