津市からのお知らせ

今晩は!ADの奥村です♪

今日は久しぶりに三重県内に晴れ間が広がりましたね(^^)♪

ですが、明日からはまた、ぐずついた天気が続きそうです。

台風の発生も多い季節ですので、お出かけの際はしっかり天気予報をcheckして下さいね!

それでは、今日のEVENING COASTERを振り返っていましょう(*˙꒳˙*)‧⁺✧︎*

☆ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー☆


津市からのお知らせを二点お伝えします。

 

 職務経験者を対象とする津市職員採用試験 についてです

 

募集する職種  『事務職』 『土木』 『看護師』。

受験資格は、

・平成22年4月1日から平成27年8月31日までの間に、民間企業等における職務経験が3年以上ある人

・『土木』『看護師』については、指定の資格をお持ちの人

 

受験希望の方は、必要書類を津市総務部人事課まで郵送または持参してください。

申し込み締め切りは、10月9日(金曜日)必着です。

なお第一次試験は書類審査になります。

詳しくは、受験資格をご覧ください。

(受験資格は、津市ホームページからダウンロード または、津市役所本庁舎、各総合支社や出張所などで配布しています。)

 

問い合わせは、津市総務部人事課059-229-3106まで。

 

 津市や市民のために働きたいという意欲がある人!

あなたがこれまで培った知識や経験を市政に生かしませんか?みなさんからの応募をお待ちしています!

 

 

 「救急フェア

 毎年9月9日は、「救急の日」。6日~12日の一週間は「救急医療週間」です。

津市ではこの期間中救急に関する様々な行事を行います。

その中の一つ、6日(今週の日曜日)に開かれる「救急フェア」をご紹介します♪

 

9月6日 午後1時~4時まで

会場は「イオン津ショッピングセンター 1階 セントラルコート」。

 

会場では、消防職員や消防団員の指導のもと

心肺蘇生法やAED(自動体外式除細動器)の取り扱いなどが体験でき、

他には、看護協会の看護師による 健康相談や、介護相談。

血圧測定、骨密度測定のコーナーもあり 適切な応急処置や自分の健康について知ることができるフェアです。

荒天の場合は中止となります。気軽に参加してみてくださいね(#^.^#)

 

お問合せは、津市消防本部救急課 059-254-1603 まで。

 



☆ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー☆


今夜の放送は、いかがでしたか?
これからも皆さんへ最新のニュースと音楽をお届けしていきます。

明日も17時からはEVENING COASTERを聞いて下さいね♪