スポーツと健康 / ゲストMASHさん

みなさんこんばんはー!

ADの南です。

 

日向ぼっこが気持ち良い季節となりましたね。

富田アナウンサーは今日も

多忙なスケジュールの中、

眠たい目を開け

頑張っていました!

放送が終わったら、

ソファに倒れ込んでいましたよ^^

 

さて、今日のEVENINGCOASTERをみていきましょう。

 

___________________________

第二木曜日は、スポーツジャーナルのコーナー!

鈴鹿大学 市野 聖治 教授にお話を伺いました。

 

スポーツは、

  健康な体づくり!

 

国民医療費が初の40兆円を超え、

7年連続で過去最高を更新しましたね。

 

平均寿命に対し、

人々の健康が追いついていない現状があります。

 

さて、そんな中

プロ野球選手の山本昌広投手が、

50歳で現役最後のマウンドにたちましたね。

プロ野球の世界で50歳でマウンドにたったのは、

マサ投手が初めてです。

 

50歳まで現役で居続ける、

その体力や健康維持は

素晴らしいものがありますよね。

 

また、イチロー(41)は、

1年契約が更新されましたね。

 

40、50になっても

頑張り続ける選手はたくさんいます。

 

スポーツのトレーニングの一つに

体幹トレーニングがあります。

きれいな姿勢を保ったり、

体づくりをしていく上で欠かせないものだそうでです。

きちんとした姿勢は、健康にもとても重要ですよね。

 

私も少し体幹について調べてみたんですが、

体幹の安定により日常の動作が楽になったり、

腰痛などの体の痛みを未然に防いだり、

ダイエットにも効果があるそうです。

 

年を取っても健康な体でいられるように、

スポーツが健康増進に繋がると良いですよね^^!

 

私は最近運動不足なので、

家の中でもできる

体幹トレーニングを

してみましょうかね。

 

________________________

さて、続きましてゲストのコーナー!!

MASHさんにお越しいただきました*^^*

 IMG_5963.JPG

*MASH(マッシュ)*

歌うたい。詩人。

1979年、愛知県春日井市で生まれる。2001年にHIP HOPバンド「ASIAN PIMPS」を結成。2006年「ASIAN PIMPS」が解散。 同年11月にミニアルバム「情熱のばか」のリリースとともにソロデビュー。翌年8月にメジャーデビューを果たす。

ワンマンライブ「MASH HOUR」の主催や、ZIP-FMで毎週木曜日深夜1時から放送のラジオレギュラー番組「Versus」ではDJを務める。ロックフェス等への参加も積極的に行うライブアーティストであり、ときに1マイク+1DJで、ときにバックバンドを率いての熱いパフォーマンスは必見。

 

EVENINGCOASTERでも

たまに流れていますよね。

富田アナウンサーは、「いちばん星」が好きなんだそう。

ちなみに私は、「青空」が好きですかね。

 

今日は、新曲「Lovers」をお送りしましたが

みなさんどうでしたか^^?

 

デビュー10周年

11月11日 ベストアルバム リリース!!

「MASH BEST 新しい星座 2006-2015」

 

選曲はとても迷ったそうですが、

よくライブで歌う曲と、

自分のためというよりは

ファンの方の顔を思い浮かべながら

選んだそうですよ^^

 

MASHさんは、

1曲ができるまでに

半年かかったこともあるそうです。

 

一曲一曲真剣に向き合って、

ぐるぐる悩みながら、

曲を作っているんですね。

 

そんな姿勢からも分かるように、

MASHさんとても真面目な方でした!

ラジオを聴いていたみなさんにも

伝わったのではないでしょうか^^

 

2016年1月23日(土)

MASHデビュー10周年の記念ライブ!

『MASH HOUR「新しい星座」at Zepp Nagoya』

 

明日金曜日まで、先行予約を行っていますよ。

 

ライブの詳細などはホームページをご覧くださいね。

↓↓↓

http://mashhour.jp/

 

 今日はここまで!
来週のEVENINGCOASTERは、

富田アナウンサーはお休みです。

 

良い夜をお過ごしくださいね。