伊勢志摩サミット/ゲスト☆サンドクロック/プレゼント☆ボージョレ・ヌーヴォー

みなさんこんばんは―!

ADの南です。

今日は比較的暖かかったですね。

 

EVENINGCOASTERは

富田アナウンサーに代わり

代田アナウンサーがお送りしました!

 

最近パーマをあてた代田アナウンサーですが

似合ってましたー^^

みなさんはパーマあてたことありますか?

ちなみに私はデジタルパーマをあててます。

慣れるとセットが意外と簡単で

朝のセットも楽ですよね。

 

さて、EVENINGCOASTERを

チェックしていきましょう。

P1050907.JPG

_______________

 

第三木曜日は、「ニュース・アイ」のコーナー!

 

中日新聞三重総局長 阿部 和久さん に

お越しいただきました。

P1050902.JPG

今日は伊勢志摩サミットの話題!!

 

来年5月26日、27日のサミット本番に向け

200日を切りましたね。

期待と不安が入り交じる中、

手探りの受け入れ準備が進んでいます。

 

国からの情報が十分とはいえない中の準備

 

情報不足や財政負担を心配する声が高まっています。

 

*4本の柱*

「開催支援」

「おもてなし」

「明日へつなぐ」

「三重の発信」

県は官民一体でサミットを支援するため

県民会議をつくって、

4本の柱を立てました。

 

また、今月下旬から住民談話会で

交通規制への理解を求めていくなど、

洞爺湖サミットなどの例を参考にしながら、

「想定に沿って」準備を進めていきます。

 

三重独自の取り組み:南海トラフ巨大地震対策

伊勢志摩地域の宿泊者向けの避難マップや、

避難誘導看板の整備など、

地理に不案内な来訪者を想定し

準備する方針です。

 

地元負担の予算は?

三重県が9月補正予算に

盛り込んだ経費は59億円で、

これは北海道が負担した約22億円の

2倍以上に達しています。

 

財源の9割は借金です。

 

予算の振り向けはどこへ?

48億円を投じて、道路整備を行います。

負担の大半が道路の修繕なんですね。

 

伊勢志摩で首脳や政府関係者の利用が見込まれる道路は、

県道や県管理の国道になるため、

道路整備に費用がかかります。

 

鈴木知事は、

「一円でも負担が減るように国に働きをかける」

と話しています。

 

 

伊勢志摩だけでなく、

三重県全体で盛り上げていくサミット!

 

今後も地元の負担予算や情報不足、準備などについて、

注視していきましょう!

 

阿部総局長ありがとうございました^^

_______________________________

 さて、続きましてゲストのコーナー!!

今日は、

アコースティックユニット

サンドクロックのお二人、

滝田周さんと永田佳之さんに

お越しいただきましたよ*^^*

___________________

*サンドクロック プロフィール*

元々、それぞれがソロのシンガー・ソング・ライターとして都内を中心に活動していたが、
2010年12月ライヴで共演し、互いに衝撃を受け2011年5月「サンドクロック」を結成。
最初は路上ライヴからスタートしながらも、今では多数のイベントやサーキット出演のほか、
「THEイナズマ戦隊」や「UNISON SQUARE GARDEN」のツアー・サポートなども務める。
島村楽器主催音楽コンテスト「HOTLINE2012」全国グランプリ獲得。

滝田の突き抜けるような力強いヴォーカルと、永田の訴えかけるような繊細なヴォーカルが、
砂時計をひっくり返すように入れ替わり、混ざり合い、一つの世界を紡ぎだす。
___________________

それぞれがシンガーソングライターとして活動していただけに、

どちらかに合わせるのではなく、

それぞれの個性や意見を尊重しながら

二人で曲作りを行っているんだとか。

ぶつかったことも何度もあったそうですよ。

 

11.04 ミニアルバムリリース!!

 「LIFE IS FANTASY」

イヤーキャッチがある曲たち!

 

お客さんの耳にこびりつくもの、

無視されないもの、

ということを意識して作ったアルバムなんだそう^^

 

どれをリード曲にするか迷うくらい

個性的な曲ばかりです。

 

「君はファンタジー」は

サンドクロックのホームページにて

ショートバージョンで聴けますので、

是非チェックしてみてくださいね。

PVも見れますよ^^

 

 

ライブ情報!!

2015/11/28(土)
愛知     イオンモールナゴヤドーム前

トーク&ミニライブを開催します。

観覧は無料ですよ^^

 

2015/12/11(金)
大阪      Janus dining

ワンマンライブになります。

前売りは¥3500です。

 

上記ライブの詳細などは、

サンドクロックホームページをご覧くださいね。

http://sandclock.net/

 

 

サンドクロックのお二人

ありがとうございました!!

 

_______________

最後になりましたが、

プレゼントのコーナー!

 

ボージョレー・ヌーヴォー解禁!!

 「アルベール・ビショー社のボージョレ・ヌーヴォー」

3名様にプレゼント!

 

アルベール・ビショー社は、

ブルゴーニュで180年以上の歴史を持つ名門ワイナリーです。

 

2015年は、

フレッシュ&フルーティーな

こだわりのヌーヴォーとなっています。

ぜひお楽しみくださいね^^

 

☆応募方法☆
 
イブニングコースターのHPページからメッセージ頂くか、
FAX 059-993-0920までお願いします。
「ボージョレ・ヌーヴォー希望」と明記の上、
住所・氏名・年齢・電話番号・番組の感想などをお書きいただき、
送ってくださいね。
締切は今日の深夜12時まで!
沢山の応募、お待ちしています。
 
 
今日はここまで!
 
来週月曜日も
 
代田アナウンサーがお送りしますよ^^

 良い夜をお過ごしくださいね。