津市情報マップ⇒津市民文化祭

みなさんこんばんは!ADのありさです^^*

今週は水曜日にも登場です♪

 

ではでは、さっそく今日の放送をチェックしていきましょう♪

 

.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+

 

 

★☆ 津市民文化祭のご案内 ☆★

 

美術、文芸、舞台芸術など市民の皆さんの様々な文化活動の発表の場として毎年開催されている『津市民文化祭』

今年も、5月から来年3月まで各部門の発表や展示が市内各地で行われます。

その中から、今日は日程の近いものをいくつかご紹介します!

 

最初にご紹介するのは『舞台芸術部門』

この部門では5月中に【謡と舞の会】【邦楽と舞踊の会】の2つの発表があります。

【謡と舞の会】は、5月14日(土)お昼12時30分~午後4時まで、津リージョンプラザ お城ホールにて開催。

【邦楽と舞踊の会】は、5月15日(日)午後1時~3時30分まで、サンヒルズ安濃 ハーモニーホールで開催されます。

琴や尺八といった日本の楽器の演奏や、歌に合わせた舞などが披露されます。

ゆっくり鑑賞してみてはいかがでしょうか。

 

次に、『美術部門』

5月18日(水)~22日(日)までの期間、津リージョンプラザ 生活文化情報センター ギャラリーで、【書道展・工芸美術展】が開催されます。

時間は、午前9時30分~午後4時30分まで。最終日の22日(日)は、午後4時までとなります。

なお、入場は終了時刻の30分前までにお願いします。

 

続いて、『生活文化部門』

【茶の湯大会】5月28日(土)と29日(日)の2日間、津リージョンプラザ 生活文化情報センターで開催されます。
時間は二日間とも、午前9時30分~午後3時30分
300円で美味しいお茶が楽しめますよ。
 
 
最後に、5月18日(水)と19日(木)のお昼12時15分~30分間、津リージョンプラザ1階 出会いの広場で【出会いの広場ミニコンサート】が開かれます。
お昼のひと時を美しい音楽と共に過ごしてみませんか?
 
 
津市民文化祭は、紹介した部門の他にも文芸部門や音楽部門、文化講演会などがあり、それぞれの部門で様々な展示や発表が予定されています。
詳しい展示や発表の日程、場所などは
津市 文化振興課  電話059-229-3250  までお問い合わせいただくか、
津市ホームページ、「広報津」などでご確認ください。
 
 
 

.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+

 

 

5月11日(水)のEVENING COASTER

いかがでしたか?

だいぶ日が長くなりましたね。

番組後半、スタジオから見える窓の外はまだ少し明るかったです。

わかる・・・・カナ??(笑)

s-IMG_9185.jpg

・・・この10分後には暗くなってましたが(笑)

新システムにもちょっとずつ慣れてきた富田さん。自分なりのやり方を絶賛模索中です。

フレー!フレー!富田さん!(ノシ*・ω・)ノシ 使いこなせるその日まで・・・!

 

それでは、EVENING COASTERまた明日夕方17時です!

聞いて下さいね♪