1分間「腸」健康法!

**************************

皆さんこんばんは☆ADの白石です!(^^)

 

さて☆今日のEVENING COASTERは・・・

**************************

 

 

 

◆SELECT NEW BOOKS

 

週替わり月一コーナー

毎月第3火曜日は「SELECT NEW BOOKS」のコーナーです!
  
ご出演は、おなじみ♪ブックアドバイザーの 山上 昌彦 (やまがみ まさひこ)さんです!
 
 
さっそくですが、今日ご紹介頂いた本は・・・
 
 
 
 
◆『50歳から若返るための 1分間「腸」健康法 老化を防ぐ決め手は"腸活"です!
(藤田紘一郎著 ワニブックスPLUS新書)
 
 
P1070016s.JPG 
 
 
今大人気の「腸活」
 
腸を健康にすれば、がんや認知症、メタボを遠ざけられるだけでなく、
健康寿命を延ばせることが分かってきている!そうです・・・!
 
それだけでなく、体の内外の若々しさがよみがえるそうですよ(><)!
 
それは、ぜひとも取り入れたいところですね・・・
 
 
♪50歳を超えて若さを失わないための、たった1分でできる「腸活」を紹介!
 
 
この本では、糖尿病に苦しんだ過去を持つという著者が、
自ら実践して効果のあった、一分間でできる「腸」にまつわる健康法を紹介しています。 
 
表題は50歳となっていますが・・・年齢関係なく、参考になる内容だと思います(^^)!
 
老けない人は、腸が健康、
腸内細菌が大活躍!
 
皆さんもぜひ、この本を読んで試してみてくださいね!
 
 
 
山上さん、ありがとうございました~~!

 

 

 

.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+

 

◆こんにちは三重県です◆

 

『こんにちは三重県です』のコーナーに出演頂いたのは、

三重県スポーツ推進局 国体準備課  三野 剛 (さんの つよし)さんです!

 
 
今日は2021年に予定されているビッグイベント・・・!
「三重とこわか国体」の、
マスコットキャラクター愛称決定!についてお知らせを頂きました(^^)
 
三重のトップブランドである伊勢エビをモチーフにした元気な男の子のキャラクター・・かわいいです(^▽^)
 
命名: とこまる
 
大会愛称の「とこわか」や「とことこ」と元気に走り回る子供のイメージ、
また「まる」には大会の成功や、選手や国体に関わる人すべての「和」という願いを込めているんだとか!
 
これから、皆さんの市町にもとこまる君が行くかも・・!?
こうご期待です♪♪
 
詳しくは、三重県スポーツ推進局 国体準備課までお問い合わせください。
TEL: 059-224-2998
 
また、イベントの告知も頂いています。
「みえのスポーツフォーラム2016」
9/4(日) 三重県総合文化センター
 
とこまる君の愛称・最優秀者の表彰式を実施、
また、三重県出身のオリンピアンが集結し、リオオリンピックの報告会もあるそうです・・・!
 
お申込みは先着順です。ぜひ応募をお願いします♪
 
お申込みはこちらから↓
三野さん、ありがとうございました~~!!
 
 
P1070018s.JPG 
↑とこまる君!可愛いです☆☆
  

☆*+♪+*★*+♪+*☆*+♪+*★*+♪+*☆*+♪+*★*+♪+*

 
さて・・・☆本日のEVENING COASTER、いかがでしたでしょうか?
 
☆*+♪+*★*+♪+*☆*+♪+*★*+♪+*☆*+♪+*★*+♪+*
 
また明日17時にお会いしましょう★
 
それではまた☆☆
 
☆*+♪+*★*+♪+*☆*+♪+*★*+♪+*☆*+♪+*★*+♪+*