ゲストは・・・THREEOUTの皆さん☆ / 110番通報の適切な利用を!

**************************

皆さんこんばんは☆ADの白石です♪(^^)

 

さて、今日のEVENING COASTERは・・・☆

**************************

 

 

 

◆ゲストは・・・THREEOUTの皆さん☆☆ 

 

 

名古屋を拠点に活動する4人組

・Vo.Gt. 後藤直人(ごとう なおと)さん

・Gt.Vo. 安田優作(やすだ ゆうさく)さん

・Ba.Chorus ヤマシタショウタさん

・Dr.Chorus 三戸 直(みと なお)さん ・・・の、皆さん☆☆

 

s-P1070771.jpg

↑左から、ショウタさん、優作さん、直人さん、直さん♪

 

優作さんは、おばあさんが三重県の方で...

前回(2016年6月)に出演時に、ラジオ出演のことを伝え忘れた・・・と

仰っていましたが、今回はバッチリ伝えられたとのことでした(^^)

 

そんなTHREEOUTの皆さんが携えてきてくれた、New Single・・・!

Determination

明日・1/11にリリースです!

 

Determinationとは、決意とか決心という意味だそうですが、

厳しい中でも立ち向かっていく、という意志や誓いを込めているんだそうです♪

 

今日は

1.Determination

2.Lightning

の2曲をお届けしました!かっこよかったですね~~(><)☆☆

 

s-P1070780.jpg

 

この半年は、レコーディングにライブにフェスにと、

精力的に活動されてきたという皆さん(^^)

 

今回のシングルができる中で、Ba.ショウタさんがシャウトに挑戦したり、

Gt.Vo.の優作さんがラップに挑戦したりしたそうです(^^)

 

もちろん苦労もあったようですが、新しい試みをする中、

これまでになかった幅が出た、という自信作です!

 

      

s-P1070798.jpg

 

今後の皆さんの予定です♪

・1/28(土) 名古屋アポロベース(イベント出演)

・1/29(日) 名古屋パルコ西館1F インストア

       ↑29日は、その場でにCDを買うと、直さんデザインの缶バッチがもらえるとのこと!

 

みなさん是非、足をお運びくださいね(^^)

THREEOUTの皆さん、ありがとうございました~~!!

 

公式HPはこちらから

https://threeout.jimdo.com/

 

   

◆暮らしの防犯・安全

 

 

火曜トピック・先週お正月特番を挟みましたので、

第1火曜日の「暮らしの防犯・安全」のコーナーをお届けしました(^^)!

 

ご出演を頂いたのは、警察本部広聴広報課の 中川 達也さんです!

 

 

さっそくですが、今日お話し頂いたテーマは・・・!

 

 

 

◆110番の適切な利用について!

 

 

 

◆今日1月10日は、110番の日!

 

 

110番は、事件や事故に遭った時、県内どこからかけても

110番センターに繋がる、とても大切な緊急通報専用ダイヤル

 

その様な事態の場合、気が動転してしまいますが、

慌てずに、まずは「何があったのか」をお話し下さい。

 

①「事件です」「事故です」と簡単に何があったか伝える

 ↓ 

②「場所」や「状況は」など必要な質問をされるので、順番に答える

 

まずは慌てない、

そして簡単に何があったかを伝え、

あとは尋ねられたことに順に答えていく、という流れですね。

 

県境付近では、電波の状況によって愛知県や岐阜県などに

つながることもありますが、場所をお伝えしていただければ、そのまま

転送していただけるんだそうです。

 

また、聴覚に障がいがある方や言葉の不自由な方には、文章で通報できる

「ウェブ110番」や「ファックス110番」というものもありますので、それを

使って110番をすることができるそうです!!

 

県民の安全を守るために、様々な通報手段があるんですね。

 

 

  

◆110番通報は実際にどのくらい?

 

 

昨年中は、年間10万6862件の通報があったそうです!

1日に換算すると、平均でおよそ300件。

5分に1件の割合で110番通報があるそうです!

 

多いのは、「事故を起こしました」「事故をみました」「交通取り締まりをしてほしい」・・・

といった交通に関する通報で、全体の38%ほどを占めています。

次いで、要望、相談、問い合わせなどが続くそうですが・・・

 

 

◆緊急を要さない内容でも、110番通報がある・・・

 

 

およそ24%は、要望・相談・問い合わせなどの通報で、

緊急を要さない通報も多くかかってくるんだそうです。

 

110番は、事件や事故に遭った時など、1分1秒を争う緊急時の専用ダイヤルです。

 

落し物、免許更新手続きなどの問合せや緊急を要さない要望・相談は、

最寄りの警察署・または警察安全相談電話「#9110」番へお電話ください。

 

警察安全相談電話は、平日 午前9時~午後5時 受付けています。

 

携帯からも利用できますが、一部のIP電話からは利用できないそうです。

また当然ですが、「いたずら電話」は、ぜったいにしないでください。

 

ラジオをお聞きの皆さんも、110番通報するときは、緊急性があるかどうかを

考えてみて下さいね。

 

中川さん、ありがとうございました~!!

 

 

IMG_6108.JPG

 

 

 

。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+

 

◆こんにちは三重県です 

 

 

今日は、三重県 紀北地域活性化局の 森 政之(もり まさゆき)さんに

お越しいただき、1/21(土)開催の、

三重県立熊野古道センター「開館10周年記念イベント」についてのご案内をしていただきました!

 

P1070758.JPG

 

 

P1070799.JPG

P1070800.JPG 

 

詳しくは、三重県紀北地域活性化局までお問合せください。

電話:0597-23-3407 です。

  

森さん、ありがとうございました~~!

 

 

 

☆*+♪+*★*+♪+*☆*+♪+*★*+♪+*☆*+♪+*★*+♪+*

 
さて・・・☆本日のEVENING COASTER、いかがでしたでしょうか?
 
☆*+♪+*★*+♪+*☆*+♪+*★*+♪+*☆*+♪+*★*+♪+*
 また明日17時にお会いしましょう★
 
それではまた☆☆
 ☆*+♪+*★*+♪+*☆*+♪+*★*+♪+*☆*+♪+*★*+♪+*