☆SPORTS Journal☆

♪+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚

みなさん、こんばんは!
ADの佐藤です^^♪

さぁ今夜のEVENING COASTERもチェックしていきましょう。


♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚

【☆SPORTS Journal☆】


第2木曜日のTOPICでは
SPORTS Journalをお届け!!!

ご出演は、
鈴鹿国際大学の
市野 聖治学長
 です♪

そして今回は、ゲストピーカーの方も
お連れいただきました☆

杉山 公信さんです☆

P1040168.JPG

杉山さんは、杉山スキースクールの校長であり、
オーストリア国家検定スキー教師でもいらっしゃいます。

奥志賀高原でされているそうですが、
現在は鈴鹿国際大学で、
3日間集中講義「スポーツリゾート論」を担当されていらっしゃるとのこと☆

奥志賀高原は、長野県北部にあります。

いわゆる大人のリゾートで、
家族でも楽しめるのが魅力的なところなんだそうです。

また静寂でありながらも楽しめるんだとか♪

杉山さんは、あの!方々にもスキーを
教えられたんだそうです!!!

たとえば・・・・
小澤征爾さん、
そして皇太子ご一家がいらっしゃったときには、
愛子様にも!

やはりスキーって最初が肝心って言いますよね。

その中でもどんな天候であっても、
大事なのは最初の教え方が要なんだそうです。

安心して出来る環境であるということ
上手くできたら誉めること
上手くなるとさらにこんなことも楽しめるんだということ
を伝えるよう心掛けているそうです。


また奥志賀には、認定されたセラピーロードがあり、
イライラしたときでも、ここを歩くと、
癒されるんだとか。

身体全体で、ぜひみなさんに、あじわっていただきたいと
お話されていました。


またスポーツリゾートという観点では、
三重も見習いたいところです。
三重県らしいスポーツリゾートもいいかもしれませんね。


今日は市野先生と、杉山さんに
お話を伺いました☆

♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚
今夜の【EVENING COASTER】
いかがでしたでしょうか???

また来週月曜日 夕方5時~お届けしますので
お楽しみに♪
では素敵な夜を★
♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚