きほく夏祭り KODO!!!

☆*+♪+*★*+♪+*☆*+♪+*★*+♪+*☆*+♪+*★*+♪+*
皆さん、こんばんは☆
ADの白石です♪

早速ですが、本日のEVENING COASTERは★☆
☆*+♪+*★*+♪+*☆*+♪+*★*+♪+*☆*+♪+*★*+♪+*

☆きほく夏祭り「KODO」開催!!いかだレース参加者募集☆

 

紀北町の8月の参加型イベントといえば、「きほく夏祭りKODO」!!
スタジオには「きほく夏祭りKODO」キャラバン隊の皆さんにお越しいただきました☆
 
s-P1050128.jpg
 
お話していただいたのは、
実行委員長 西村 友一(にしむら ゆういち)さん、
実行委員(紀北町観光協会)の西尾 寛明(にしおひろあき)さん ♪
 
s-P1050118.jpg
 
今年で9年目の開催となるという、「きほく夏祭りKODO」!
 
メインイベントと言えば、いかだレース★★
毎年白熱したレースになるそうですが・・・
 
優勝賞金は、なんと10万円・・・・・!!!!
 
すごいですね~(><)
 
小学生1年生以上から参加できるとのことです!(小4以下の参加者の場合、保護者1名以上の参加が必要です☆)
 
いかだを早くこげるコツは?というと・・・
力の強い人が一人いるだけではダメで、左右の力を一緒にしないと、いかだが曲がってしまう・・・チームワークも大切になってくるとのことです(^O^)
 
ちなみに、優勝賞金のほかにも、特別賞が多数あるそうですよ~♪♪
 
さて、今年のいかだ王の栄冠は誰の上に輝くのでしょう??
挑戦者の皆様、お待ちしています!!!!
 
s-P1050124.jpg
 
☆☆きほく夏祭りKODO☆☆
 
開催日時: 2015年8月8日(土) 午後1時~
開催場所: 紀北町引本港
 
いかだレースの他にも、釣堀やこども広場、花火やステージイベントもあります!!
 
どうぞ皆さん、8月8日には、「きほく夏祭りKODO」へお越しください(^^)
 
西村さん、西尾さん、「きほく夏祭りKODO」キャラバン隊の皆さん、ありがとうございました~!
 
詳細はきほく夏祭りKODOのページよりどうぞ♪
 
 
☆*+♪+*★*+♪+*☆*+♪+*★*+♪+*☆*+♪+*★*+♪+*

さて☆
本日のEVENING COASTERはいかがでしたでしょうか。

☆*+♪+*★*+♪+*☆*+♪+*★*+♪+*☆*+♪+*★*+♪+*

また明日17時にお会いしましょう★
それではまた☆☆

☆*+♪+*★*+♪+*☆*+♪+*★*+♪+*☆*+♪+*★*+♪+*