お帰りなさい富田さん☆

みなさんこんばんは!ADのありさです^^*

先週は夏休みをいただいていた富田さん。

こんがり日焼けして戻って参りましたー!(Σ写真撮り忘れたー!!)

今日からまたいつも通りのEVENING COASTERをお届けします♪

お休み中の思い出話も放送中に聞かせてくれるかも♪

 

ではでは、今日の放送をチェックしていきましょう♪

.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+

月曜コーナー  『 Focus on JAPAN 』

毎週、気になる「政治」「社会情勢」について、三重大学の児玉克哉 教授にお話を伺っています。

礒崎総理大臣補佐官はきょう、参議院の特別委員会に参考人として出席し、安全保障関連法案をめぐり「法的安定性は関係ない」とした自身の発言を陳謝しました。

児玉教授は「国民の関心の高いテーマであり、もっと慎重に発言してほしい」と話します。

 

「法律は法律として、もしよくないならばそれをどう変えるのかという問題になるわけですからね。そこが揺らぐという事になると、基本的に何でもありという事に通じてしまいますからね。そこはきちんとやってもらわないと困る」

 

礒崎補佐官、発言を取り消した上で、続投する意向を示しています。

礒崎補佐官の辞任は野党各党が求めていますが、公明党からも進退論が浮上しています。

このまま続けられるのでしょうか。

 

「かなり難しいと思いますよ。今、安倍首相になってから支持率も高くずっときたわけですけども、ここにきて下がっていると。そのひとつは当然安全保障の問題になるわけですから、ここでそうした不手際があるとなると安倍首相自体が乗りきれなくなりますからね。やはりそれなりの責任はとることになると思います」

 

そしてもう一つ、TPP=環太平洋連携協定の交渉が閣僚会合で大筋合意できませんでした。

どの国も様々な国内事情を抱えていて、その中での連携・・・

どこかにどうしても無理はかかってくると教授は言います。それをどう折り合いをつけるのか。

やはりそう簡単にはいきません。

国内であおりを受ける人たちのことも考えて、あるいは対策を踏まえて、簡単に決められては困ります

しかし、ずっと決まらないのも困ります・・・難しい問題です。

 

「日本の場合、農業関係者が痛手を被るのは目に見えているところもありますから、その中でどういった対策をとっていくのか。逆に、農業の方も日本の生産物を海外に輸出するということも・・・今、日本ブームであって、これも可能性としてありますからね。そこらへんもどういう風に展開するのか。守りだけでなく、攻めも政策としてとっていくという事になるんでしょうね」

 

児玉教授、ありがとうございました。

.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+

さて、今日のEVENING COASTERは

10月に三重県文化会館大ホールでコンサートを行う平井堅さん大フィーチャー!

『 Ken Hirai 20th Anniversary Live Tour 2015 』

日時:2015年 10月3日(土)
    開場:17時00分 開演:18時00分

会場:三重県文化会館 大ホール

チケット:指定: 席 7,800円 ※5歳未満入場不可/6歳以上要チケット

      一般発売は2015年 8月 8日(土) 10:00

 

そしてそして!

番組後半では一般発売に先駆けて、このコンサートのチケット先行予約を行いました!

" 『POP STAR』のイントロ "をヒントに、ドキドキしながら電話番号の発表を待っていたかたも多いのではないでしょうか!

番組終了後19時までの受付だったのですが・・・なんとあっという間に予定枚数終了・・・!!

沢山のお電話ありがとうございます!

チケットをゲットできた方はぜひ楽しんできてくださいね!

そして、頑張ったけど惜しくも手に入れられなかった方・・・まだ、一般発売が今週末にあります!

めげずにチャレンジしてみて下さい!

 

コンサートの詳細は、こちらのページをご覧ください。

https://fmmie.jp//concert/2015/10/ken-hirai-20th-anniversary-live-tour-2015.php

 

 

.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+

 

いかがでしたか?

それでは、EVENING COASTERまた明日夕方17時です! 聞いてくださいね!