ゲストは☆カルテット.NALさん♪ / 夏ドライブの注意点!

☆*+♪+*★*+♪+*☆*+♪+*★*+♪+*☆*+♪+*★*+♪+*
皆さん、こんばんは☆
ADの白石です♪

 

さて、本日のEVENING COASTERは・・・★☆

☆*+♪+*★*+♪+*☆*+♪+*★*+♪+*☆*+♪+*★*+♪+*

☆ゲストに、カルテット.のNALさん!
 
ゲストにお越しいただいたのは、カルテット.のNALさんです(>▽<)☆☆!
 
s-P1050369.jpg
 
カルテット.は名古屋を中心に活動する、
AViAさん、NALさん、SAMONさんの同級生三人組み。
三人だけどカルテットなのだそうです(^^)
 
最近は某ラジオ局の看板DJである落合健太郎さんとの謎のコラボユニット「東海珍味」
としての活動も行っているそうです(>▽<)b
韓流が大ブームだったことから、女の子にもてるためにつけたユニット名・・・なのだとか!?
 
6月にカルテット.と東海珍味のダブルネームで両A面シングル
「Stand Up!/カルテット.」「君の門出の日/東海珍味」をリリースしました♪
 
 
s-P1050349.jpg
 
MC&リーダーでもあるNALさんは、なんと三重県津市のご出身(@O@)
 
この8月には、2日間だけの短い帰省をされたそうです(^^;)
 
話は津商の甲子園の話や、幼いころに忍者が好きで伊賀に行ったお話など、
三重のローカルな話で盛り上がりました(^^)☆
 
忍者の服がほしかったというNALさんですが、当時は貸衣装もなく買ってもらえなかったため、伊賀に行くと毎回手裏剣のおもちゃをゲットしていたそうです(^^)
 
s-P1050365.jpg 
 
今日は
・情熱白書
・Stand up!
をお届けしました☆
かっこいい曲でしたね~(^^)
 
カルテット.の皆さんには、8/22(土)に行われるFM三重の公開録音
「サーライブin伊賀」にご出演頂きます!!
 
【詳細】
日時:8/22(土) 19~20時
場所:伊賀市 上野運動公園内 特設ステージ
 
「伊賀市市民打上げ花火大会」開催の伊賀市で、カルテット.のスペシャルライブをお届け♪♪
ライブ終了後の午後8時からは、およそ2000発の花火もあるそうですよ~(><)
 
 
「ベストを出しまくります!是非きてください!」
と話してくれた、NALさん。
  
皆さん、ぜひお越しください!!!
 
 

NALさん、ありがとうございました~☆ *:*;。o(>▽<)o*+。*:*

 

公式HPはこちらから♪

 
 
 
☆セーフティ・カーライフ

週替わり月1コーナー 火曜TOPIC★
第2火曜日は「セーフティ・カーライフ」のコーナーです☆
 
 
ご出演は、
JAF三重支部の 谷川 浩明(たにがわ ひろあき)さん♪ 
 
さっそくですが、本日お話頂いたテーマは・・・・
 
 
夏ドライブの注意点について
 
このお盆休みに、帰省や行楽で車で出かける方も多いと思います(^^)
 
事故の無い安全快適なドライブのために、気を付けたい点を教えて頂きました☆
 
■スケジュールは余裕を持って
 
できるだけ多くの観光スポットをまわろうと、つい過密なスケジュールを立てがちです(^^:;)
あまりに過密だと、焦りや急ぎの気持ちが生じるだけでなく、疲労の原因にもなります。
余裕をもったスケジュールを立てましょう~♪
 
■渋滞時は脱水症や熱中症に注意
 
渋滞に巻き込まれてしまった場合、エアコンが聞いていても脱水症状や熱中症をおこすことがあります(><)
あらかじめ十分な飲み物などを用意しておき、サービスエリアなどに立ち寄ったときにも補給することも忘れないようにしましょう。
また、小さなお子さんがいる場合は携帯用のトイレもあると便利とのことです☆
 
■エコノミークラス症候群にも注意!
 
長時間同じ姿勢のため、「エコノミークラス症候群」になってしまうことも。
エコノミークラス症候群の原因は、同じ姿勢を長時間続けることで太ももの付け根やひざ裏の静脈が圧迫されてできる血栓です。
 
立ち上がった瞬間にこの血栓が肺に送り込まれてしまい、血管が詰まり場合によっては呼吸困難を起こして死に至ることもある、
恐ろしい症状です(><)
 
・水分補給をこまめに行い(血液がドロドロだと血栓もできやすくなるので・・)
・足を動かして血液を循環させましょう!
 
楽しい夏休み、事故やトラブルに気を付けて、安全なドライブを楽しんでください☆☆☆
 
谷川さん、ありがとうございました~~♪♪
 s-P1050341.jpg
 
 
☆MIE MUSIC COMMUNE2016オーディションのご案内

代田アナより番組内でご案内頂きました♪
 
レディオキューブFM三重は、30周年企画の一つとしてオーディションを開催!!
ミュージシャンを大募集しています(><)
 
・国籍、年齢、性別、演奏スタイル問わず
・11/15(日)の松阪マクサ決勝大会に来れる方♪
 
グランプリは3月に開催予定の30周年記念イベント出演権、
そして番組放送枠を進呈します!!!(副賞もあり☆)
 
オリジナルだけでなく、カバー曲でもOKです。
締め切りは9/27(日)!!
詳細やWEBエントリーはレディオキューブのHPのバナーをクリックください!
 
沢山のエントリーをお待ちしています♪ (^^)
 
 
☆*+♪+*★*+♪+*☆*+♪+*★*+♪+*☆*+♪+*★*+♪+*

さて☆本日のEVENING COASTER、いかがでしたでしょうか?

☆*+♪+*★*+♪+*☆*+♪+*★*+♪+*☆*+♪+*★*+♪+*

また明日17時にお会いしましょう★
それではまた☆☆

☆*+♪+*★*+♪+*☆*+♪+*★*+♪+*☆*+♪+*★*+♪+*