ゲストは、ARCHAIC RAG STORE☆ / 道路整備と地域の活性化!

**************************

皆さんこんばんは☆

ADの白石です!

 

今日はおなじみ、代田アナウンサーによるSHIROTA-COASTERでお届けしました(^^)

  

さて、今日のEVENING COASTERは・・・

**************************

 

 

◆ゲストは・・・ ARCHAIC RAG STORE !

 

今日スタジオに来て頂いたのは、

ARCHAIC RAG STORE(アルカイックラグストア)の皆さんです!(^^)

 

s-f1060278.jpg

 

皆さんイケメンですし(><)平均年齢21歳という若さです!

スタジオも若い爽やかパワーで溢れてました(^^)♪

 

【メンバー☆】

Vo.&Gt.・・・ 鴻池 遼(こうのいけ はるか)さん☆

Gt.・・・・・・・・・ 雅景(まさかげ)さん☆

Ba.・・・・・・・・ 横山 航大(よこやま こうだい)さん☆

Dr.&Cho・・・ 奥村 眞也(おくむら しんや)さん☆

 

このメンバーで構成された、ARCHAIC RAG STOREの皆さん☆

 

2013年3月に結成されたロックバンドです!!(>▽<)

 

s-s1060289.jpg

 

もともと、鴻池さんと横山さんが中学の同級生でバンドをしていて、

バンドの先輩から紹介されたのが奥村さん。

 

そこへタイバンした雅景さんを誘い、現在のメンバーとなったのだそうです!

 

奥村さんと雅景さんは年上ということで、メンバー内でも「さん」付けで呼ばれていました(^^;)

メンバー内では、年上組の方が幼い感じなんだそうです。(^^;)

 

公式サイトに乗っている、白いジャケット(白衣)の写真撮影では、

実は白衣の下は、寒くてカイロだらけだった・・・というエピソードや、(^^;)

奥村さんの「三重の皆さんぜひ聴いてください!家まで演奏しに行きます!」といったコメントに

「家まで!?」とスタジオを和やかにして頂きながら・・・(^^)

 

貴重なエピソードも伺いつつ、色々なお話をして頂きましたよ~♪

 

s-f1060307.jpg

 

「自分たちの音楽性はどんなものと思う?」という代田さんの問いには、

「等身大のギターロック」と答えて頂きました(^^)

 

今日は、3月2日にリリース予定のアルバム「EXPLODE(エクスプロードP)」より、「LOVE SONG」をお届けしました。いかがでしたでしょうか?(^^)

 

 

「活動するうちに年も重ねて、自分たちのドキュメンターのような作品にしてきたい」

「三重県でライブできるくらいの大きなバンドになりたい」

とお話してくれたARCHAIC RAG STOREの皆さん☆

 

どうぞ応援をよろしくお願いします(^^)!

  

 

【今後の活動予定】

4月5日  名古屋・池下UPSET

4月22日 大阪・阿倍野 ROCK TOWN

 

詳しくは公式HPをご覧くださいね(^^)♪

公式HPはこちらから

 

ARCHAIC RAG STOREの皆さん、ありがとうございました~!!

 

s-a1060317.jpg

 

  

 

 

 

◆ビジネス・アクティビティ

 

週替わり月一コーナー

毎月第4火曜日は「ビジネス・アクティビティ」のコーナーです!

 

ご出演頂いたのは、百五経済研究所 津谷 昭彦(つたに あきひこ)さんです♪♪

さっそくですが、今日お話し頂いた内容は・・・

 

 

■道路整備と地域の活性化について!

 

 

 

 

 

今月13日に開通した、新東名高速道路「浜松いなさJCT」~「豊田東JCT」間

 

これまでの開通区間とあわせ「御殿場JCT」~「豊田東JCT」間、延長およそ200kmが開通し、現在の東名高速道路と互いに補完・連携するダブルネットワーク化が図られます!

 

今回の開通で、どのような効果が期待されるのでしょうか・・?

  

 

◇期待される効果は!?

 

・交通が分散されることによる渋滞緩和や、事故・災害など緊急時への備え

・日本の大動脈として三大都市圏の連携強化

・・・などが期待されます!

 

また、最近のサービスエリアは、商業施設やレジャー施設としても充実していて、

人気も高く、サービスエリアへ行くことを目的とするひとも多いですよね。

 

移動時間が短くなることのメリットも具体的にお話していただきました (^^)

 

 

◇移動時間が短くなると・・・?!

 

例えば平成26年に全線開通した、近畿自動車道紀勢線。

 

開通後は、住民にとっては病院などへの搬送時間が短縮されたり

観光客が増え、売上が上がるなどの声も多くあがりました。

 

 

そして他にも期待されるのが、「企業の進出」。

 

例えば昭和40年の名阪国道(天理~亀山間)の開通により伊賀地域へメーカーが進出したことで、

現在のように工業地帯として発展する基盤となったんだそうです・・・!

 

新名神開通の時も、亀山付近の物流企業の進出、滋賀県近くの甲賀地域でも企業の進出が急増したという経緯があり、企業が進出先を決めるためには、道路の整備状態は不可欠な条件ということがわかります(><)。

 

実際に大手メーカーからは、三重県は「名古屋・大阪の両方に近い」「交通道路が整備されている」という声が多くあがるのだそうですが、今回もそのような効果が期待されますね!(^^)

 

 

◇デメリットは?? 

 

移動時間が短いことは、観光客などにとっては喜ばしいことですが、

これまでの一般国道の交通量は減少すると考えられ、それらのロードサイド店への

来客者が減少するという影響の可能性は否めないのだそうです。

 

しかし、地域での対座時間が増えることで、立ち寄る場所が増えるという効果はあると

考えられるので、その観光客を取り込む・・・ということも大切なんですね。

 

 

◇そのほかの、県内の道路整備状況 

 

現在、新名神高速道路の「四日市JCT-亀山西JCT(仮称)」の工事がするめられているほか、

名古屋市から半径30~40キロ圏内の東海三県の都市をつなぐ「東海環状自動車道

の整備もすすめられているのだそうです!

 

渋滞解消や、商業施設への買い物客の増加、観光客の増加が期待されています。(^^)

 

三重県の活性化のためにも、今後の道路整備状況に注目していきたいですね!(^^)

 

 

 

津谷さん、ありがとうございました~~!!

 

s-P1060315.jpg

 

 

☆*+♪+*★*+♪+*☆*+♪+*★*+♪+*☆*+♪+*★*+♪+*
 
さて☆本日のEVENING COASTER、いかがでしたでしょうか?
 
☆*+♪+*★*+♪+*☆*+♪+*★*+♪+*☆*+♪+*★*+♪+*
 
また明日17時にお会いしましょう★
 
それではまた☆☆
 
☆*+♪+*★*+♪+*☆*+♪+*★*+♪+*☆*+♪+*★*+♪+*