津市情報マップ:認知症の予防と改善/MIE MUSIC SUMMIT 小ホールチケットプレゼント

みなさんこんばんは!

ADの南です。

 

明日からまた寒くなるとのことで、

体調管理には十分に気を付けてくださいね。

 

今日は「MIE MUSIC SUMMIT」の

プレゼントのお知らせがありますよ。

EVENINGCOASTERをチェックしましょう。

 

__________________

津市情報マップ 

?「発見塾」 YUBAメソッド

 

3月26日(土) 13時~15時

『?「発見塾」~三重大学シリーズ

     「音痴矯正と認知症の予防・改善」』

場所:津リージョンプラザ 2階 健康教室

 

三重大学の文化講演会のお知らせです^^

 

地域社会の身近な問題を取り上げている?「発見塾」!

今回は、三重大学 教育学部 弓場 徹 教授 を

講師に迎えます。

 

「YUBAメソッド」

弓場教授は、新しい発声理論と発声法を開発し、

世界初の科学的な音痴矯正に成功しました。

 

YUBAメソッドの発声法を使うと、

簡単な曲であれば、

平均1時間以内

ほぼ正しい音程で歌えるようになるとのこと。

 

これは、

脳の神経のネットワーク

急速に変化したためだと考えられます。

 

私は音痴なので、

カラオケもなかなか好きになれないのですが、

上手くなるならぜひ試してみたいですね。


そして、

このYUBAメソッドは音痴矯正だけでなく、

認知症の予防・改善の効果があることが

認められました。

 

音痴矯正と認知症との関係について

詳しくは、講演会で聞くことができます!

実際に楽しく歌って、その効果も実感できますよ*^^*

 

講演会についての詳細は

059-229-3300 までお問合せ下さい。

 

__________________

津市情報マップ

『2016龍王桜マラソン&ウォーキング大会』 交通規制

 

この大会は、津市芸濃町にある「錫杖湖」周辺をコースに行われ、

県の指定天然記念物「龍王桜」を楽しみながら、

自然を満喫できる恒例のイベントです。

 

4月10日(日)開催!

8時45分~12時30分まで。

瀬野橋~落合橋の区間が通行止め になります!

ご注意くださいね。

 

詳しくは、「津市芸濃総合支所 地域振興課」

059-266-2510 までお問合せください。

 

_____________________

3月27日(日)開催!!

「MIE MUSIC SUMMIT」

プレゼントのお知らせです☆

 

27日は、14時から

三重県文化会館小ホール にて

ROCK STAGEを行いますよ。

 

【主演】

カラスは真っ白

tio

HaKU

BACK LIFT

High Spirits

 

【料金】

前売り 2000円/当日 2500円

 

こちらのチケットを3組の方にプレゼント!

 

 【応募方法】

 EVENINGCOASTERのHP

メッセージフォームから

ご応募下さい。

 
「ROCK STAGEチケット希望」と明記の上、
 
本日 深夜0時まで送ってくださいね!
 
沢山のご応募、お待ちしています。

また「MIE MUSIC SUMMIT」について

詳しくはFM三重ホームページをご覧くださいね。

http://www.fmmie.jp/sp/mie-music-summit/

 

今日はここまで!

また、明日17時に☆