◇津市情報マップ 津市内の桜の名所

 2016年3月30日(水) 放送分

 

春ですね~、春なのに冬感がぬけていないです...。

 

こんばんは、ADのりょうです。

みなさま、お元気ですか?

 

冬のちょっとあたたかい日の服装をしていたら、

とてもあたたかくて、春なんだなと実感しました。

来週から春仕様にしなくては...(゚∀゚;)

春と言えば、この情報!

今日は津市内の桜の名所です。

 

 

。o○o。+。o○o。+。o○o。+。o○o。+。o○o。+。o○o。+。o○o。+


 

 ◆津市情報マップ

 

津偕楽公園

自然の丘陵を生かした園内に、約1,100本のソメイヨシノや、

平戸ツツジ、紫ツツジが咲き誇ります。

恒例の"津偕楽公園春まつり"は、4月12日(火)まで開催。

毎日午後6時~9時30分まで、"ちょうちん"や"ぼんぼり"で

ライトアップされ、にぎわっています。

満開時には、時間を延長して、夜10時までライトアップされます。

 

河芸町の本城山青少年公園

茶々・初・江の浅井三姉妹が、母お市の方と幼少期を過ごしたと

いわれる「伊勢上野城」の城跡です。

4月10日(日)までは、"ちょうちん"や"のぼり"が設置され、

4月2日(土)の午前10時から正午までは、

昔ながらの「あられ煎り」体験や試食、マレットゴルフの無料体験、

ホールインワンゲーム、宝探し大会など、楽しいイベントが予定されています。

 

香良洲町の津市香良洲歴史資料館

この資料館は、別名「若桜会館」とも呼ばれ、建物がある通り沿いの桜が咲くと、

その他の通りの風景を楽しめます。

 

白山町の亀ヶ広桜並木

雲出川沿いに約800mにわたって桜のトンネルが続き、

夜になると4月16日(土)まで、ちょうちんの明かりが幻想的な桜を演出します。

 

津市内の桜の名所について、

詳しくは、「津市観光協会」のホームページをご覧くださいね。↓↓↓

http://www.tsukanko.jp/

 

 

桜をゆっくり見る、という気持ち

この年齢になって、だいじだな、と思うことがおおい今日この頃。

今年もいくつかの桜を見られたらいいなと思います。

知らないところがいっぱいありそうです(^^)

 

 。o○o。+。o○o。+。o○o。+。o○o。+。o○o。+。o○o。+。o○o。+

3月27日「MIE MUISC SUMMIT」が終わりましたね。

いらしてくださった皆様もありがとうございました♪

たのしまれましたか?

 

あらためて、レディオキューブFM三重の魅力を発見できて

わたしも楽しかったです♪

 

 

 これからも何卒、よろしくお願い致します!!

そして、4月からも

EVENING COASTER

をよろしくお願いします♪♪♪

 

 それでは、また

★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★

EVENING COASTER

月 ~ 木  17:00~18:55

★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★

で、お会いしましょう! さよなら、バイバイ ( *´艸`)