ゲストは・・・MILLEAさん☆ / 大きくなったら、もう大丈夫??

**************************

皆さんこんばんは☆ADの白石です!(^^)

   

さて☆★今日のEVENING COASTERは・・・

**************************

 

 

◆ゲストは・・・MILLEAさん!!

 

 

ゲストに来ていただいたのは、札幌出身のボーカリスト、 MILLEAさんです~~(>▽<)

  
 

s-P1060512.jpg 

 

久しぶりにお会いして・・・・

  

去年9月にEVENENG COASTERに出演して頂いたMILLEAさん(^^)

久しぶりの再会でしたが、富田さんの感想は・・・

  

以前はもっと"ふわっ"と、"ほんわか"した印象だったけど、

かもし出す雰囲気がすごくしゃきっとした気がする・・

  

ということ。

ちなみに、MILLEAさんのお母さまも同じことを仰るんだそうです(^^)

  

  
  

s-P1060528.jpg 

 

・ニューミニアルバム「星の詩」 4月13日リリース!
  
星がテーマとなっている1stミニアルバム!明日4月13日にリリースされます!
  
"天空の楽園 日本一の星空ナイトツアー Season2016"イメージアーティスト
・・・にも選ばれているMILLEAさん!(^^)
 
"天空の楽園"とうたわれる信州・阿智村は、全国星空継続観測・第1位にも選ばれる、
日本一!星空が美しい場所だそうです(^^)
 
MILLEAさんはこの"天空の楽園 日本一の星空ナイトツアー Season2016"の
テーマソング「星の詩」も歌われています!
  
ご自身もプラネタリウムに行くのが好きで、お一人で行くことも多いそうですよ♪
  
今日はミニアルバムから、
♪祈り
♪星の詩
の2曲をお送りしました!
いかがでしたでしょうか?(>ω<)b
  
  

 

 

s-P1060530.jpg

 

・メッセージ
  
「日本一の星空ナイトツアー、是非来てください♪
三重でのライブはまだですが、直接歌を聴いて頂ける機会を作りたいです!」
  
・・とメッセージをくださったMILLEAさん(^^)
  
富田さんからも「週1で名古屋に来てるし、ぜひ三重にも!三重空も見に来てください!」
というコメントでした(^^)♪
  
またご出演いただける日が楽しみですね~(><)☆☆
  
【今後のご予定】
♪"天空の楽園 日本一の星空ナイトツアー"
 イベント4/16~10/15(一部期間除く)の間、なんと16回ライブがあるそうですよ!!
 公式HPよりチェックしてくださいね♪
  
ほかにも、
♪4/17 アクアウォーク大垣
♪4/23 イオンモール名古屋みなと
♪4/24 テラスウォーク一宮
 
ぜひチェックしてくださいね(^^)☆
  
  
公式HPはこちらから 
  
  
  
  
  
 

 

◆セーフティ・カーライフ

 

週替わり月一コーナー

 
毎月第2火曜日は「セーフティ・カーライフ」のコーナーです!
  
ご出演いただいたのは・・JAF三重支部推進係  榎森良仁さんです!
 
さっそくですが、今日お話いただいたテーマは・・・
 
 
■大きくなったら、もう大丈夫?
 
 
この春・新しく小学校に入学されたお子様もたくさんいることと思いますが、車のチャイルドシートも卒園されてしまったでしょうか?
 
法律では、チャイルドシート使用の義務付けは6歳未満のお子さんですよね。
 
しかし現状、5歳児から使用率がかなり低下するのだといいます・・・。
 
 
 
・チャイルドシート利用の現状は・・・
 
昨年JAFと警察庁が協同で行った調査では、
 
チャイルドシートの使用率は
1歳未満 85.2%
1~4歳 64.4%
5歳    38.1%
 
と、5歳でぐっと下がるんだそうです。。
 
義務にも関わらず、6割強の方が使用されていないんですね。
 
そして、義務化ではなくなる小学生にいたっては、21.9%まで低下するんだそうです。
 
では、ある程度大きくなれば、大丈夫なのでしょうか・・・?
 
 
 
・ダミー人形による衝突実験の結果・・・!
 
 
JAFが6歳児相当のダミー人形を使用し、時速55kmの衝突実験を行ったところ、
肩ベルトは首を圧迫し、腰ベルトはお腹に食い込んで大きなダメージがあったのだとか・・・(x_x;)
 
体格にあわないシートベルトは、凶器にもなりかねないんですね。。。
 
シートベルトは、硬い鎖骨と肋骨、腰骨で支えるもの。
体格が小さいお子さんは、ジュニアシートを使用したほうがいいんですね。
 
 
 
・具体的にはどれくらいまでジュニアシートを使えばいいですか??
  
シートベルトが正しく着用できる目安は、140cmくらいから、なのだそうです!
 
法律では6歳になれば、チャイルドシート卒業ですが、JAFでは身長140cmくらいまでは
引き続きジュニアシートの使用を薦めているそうです。
 
詳しくはJAFホームページにも掲載されているので、是非ご覧下さい!
 
 
榎森さん、ありがとうございました~~!

 

 

s-P1060509.jpg

 

 

 

 

☆*+♪+*★*+♪+*☆*+♪+*★*+♪+*☆*+♪+*★*+♪+*
 
さて☆本日のEVENING COASTER、いかがでしたでしょうか?
 
☆*+♪+*★*+♪+*☆*+♪+*★*+♪+*☆*+♪+*★*+♪+*
 
また明日17時にお会いしましょう★
 
それではまた☆☆
 
☆*+♪+*★*+♪+*☆*+♪+*★*+♪+*☆*+♪+*★*+♪+*