ゲストは☆Half time Old / 変化するインバウンドのニーズ

**************************

皆さんこんばんは☆ADの白石です♪(^^)

 

さて、今日のEVENING COASTERは・・・☆

**************************

 

 

 

◆ゲストは・・・Half time Oldの3人☆☆☆ 

 

 

◆Half time Oldは・・・

・ Vo.Gt.・・・鬼頭大晴さん

・ Gt.・・・・・・・小鹿雄一朗さん

・ Dr.・・・・・・・阪西暢さん    ・・・・の、名古屋を拠点に活動している3Pバンド♪♪

 

今日はレディオキューブに初出演して頂きました!

 

三重県のライブハウスでもライブ経験をお持ちということですが、

三重県の印象をお聞きすると・・・

「あたたかい」「初めてでもノリよく迎えてもらえた」

と答えて頂きました(^^)

 

バンド名は・・・「語呂が良いから!」「ありそうでないから」という理由で決めたんだそうです!♪

 

s-P1070320.jpg

 

 

◆9/28 タワーレコード限定1stシングル

  『A-Z(アズ)』リリース!!

 

 

3曲がストーリーになっているというこのシングルをひっさげてのご登場!(^^)

シングル名は、「ストーリー」を表せないかを考え、「AからZ」という意味でつけたんだそうです(^^)

 

今日はこのシングルから、

・アンチヒーロー

・おひとりさま

の2曲をお届けしました!いかがでしたでしょうか?(^^)

 

 

 

◆求める音楽は??曲作り方法は??

 

 

求める音楽をお聞きすると、綺麗なメロディに、バックは聴いてて飽きないサウンド、

聴いていて気持ちいいメロディと歌詞・・・そういう音楽にしたいと答えて頂きました♪

 

曲作りは、Vo.鬼頭さんが弾き語りで曲を作ってスタジオに持ってきて、

そこへみんなで各楽器を重ねていく・・・というやり方なんだそうです♪♪♪

 

ワイワイやるという感じではなくて、真剣に「黙々と」されるんだそうですよ♪

 

そして歌詞は、ふらっと散歩している時とかに、メロディと並行して作るんだそうです。(^^)

その方が、かっちりハマるフレーズが出てくるんだとか・・・(^^)

 

s-P1070324.jpg

 

◆3人からのメッセージ

 

 

Vo.Gt.鬼頭さん

「なかなか三重県に来れていませんが、近いうちまた来ます!名古屋は近いので、ライブにぜひ来てください!」

 

Dr. 阪西さん

「父方の実家が三重県熊野市で、三重にゆかりがあるということで、ぜひごひいきによろしくお願いします!」

 

Gt. 小鹿さん

「明日リリースのシングル、ぜひよろしくおねがいします!名古屋のライブもぜひ来てください!」

 

とメッセージを頂いた三人でした・・・(^^)

来月からの東名阪ツアーでは、一日一日を濃くしていきたい!と意気込みも語っていただきました!

 

そんなHalf time Oldの皆さんを☆ぜひ応援をよろしくお願いします!

 

 

【今後の予定】

・9/28(明日!) 大阪ジーラ(イベント出演)

・10/1 名古屋パルコ西館(インストア)

!東名阪ツアー!

・10/14 名古屋アポロベース

・10/20 大阪2ndライン

 

ホームページはこちらから♪

https://www.halftimeold.com/

 

 
 

 

◆変化するインバウンドのニーズ 

 

 

火曜トピック・第4火曜日は、「ビジネス・アクティビティ」のコーナーです!

 

ご出演頂いたのは、百五総合研究所の 山崎 美幸さん♪

さっそくですが、今日お話し頂いたテーマは・・・?

 

 

◆「変化するインバウンドのニーズ」

 

◆外国人観光客、増えています!

 

サミット効果もあって、三重県への外国人観光客がずいぶん増えた感覚がありますが・・・

 

2015年の統計によると、三重県の外国人延べ宿泊者数は、およそ39万人、

前年と比較すると119.4%増(2倍以上!)で、伸び率は全国2位。

今年に入ってからも、上半期(1-6月期)で21万人を超え、昨年より45%増加しているそうです!

 

サミット開催地となることが決まってから増加幅が大きくなっているので、影響は大きいと言えるそうです。

 

もちろん、それだけでなく、都市部の宿泊施設不足による流入や、セントレアの中国便増便などの

複合的な要因も考えられます。

 

 

◆昨年は爆買いが話題になりましたが・・・ニーズが変わってきている??

 

最近では中国の税制が変わったことと、円安がひと段落した、ということもあり、

「爆買い」は落ち着きつつあるそうです。

 

ただ、ブランド品や家電は落ち着きつつありますが、化粧品や薬、日用品は根強いニーズがあります。

安全で高品質な日本製の人気は変わらないようです!

 

そして、日本に来る外国人のニーズは、これまでの「モノ」中心から徐々に「体験」や「サービス」などの

「コト」に移行しつつあります。

 

食や日本文化などのの日本の日常の体験、医療や美容など日本の先進的分野の体験など、

日本ならではの体験を求めるニーズが高まっているそうです!

 

 

◆三重県からも、「ならでは」の体験を・・・☆

 

この傾向は、地方にとってはチャンスとも考えられます(^^)

 

豊かな自然や景観、昔ながらの郷土食、文化や歴史・・・など、

都会にはない地域ならではの資源がたくさんあります。

 

県内でも、

・鳥羽や志摩の海女小屋体験

伊賀では忍者をテーマにした「忍者パック」

 

・・・など!

人気のツアーやアクティビティがたくさんありますよね!

 

三重県ならではの豊かな食や文化、生活を多くの外国人旅行者の方に

体験してもらいたいですね(^^)!

 

山崎さん、ありがとうございました~!!

 

  

s-P1070315.jpg

 

 

 

 

◆こんにちは三重県です♪

 

今日は、「第70回全国お茶まつり」のPRをして頂きました♪

その中の一環で、一般向けイベント「伊勢茶ミット(いせちゃみっと)」が開催されるんだそうです!

 

ご出演は、三重県 農産園芸課の、菅谷 耕紀(すがや こうき)さん

s-P1070318.jpg

 

【全国お茶まつり 三重大会」

10/8 イオンモール鈴鹿(オープニングイベント!)

10/16 イオンモール明和

11/6 イオンモール東員

11/20 イオン津ショッピングセンター

 

伊勢茶と言えば、三重県が全国に誇る特産品ですよね(>▽<)☆

お茶の魅力にいっぱい触れられるこのイベント☆

沢山の方のご参加を、お待ちしています~(^^)

 

菅谷さん、ありがとうございました~!

s-P1070330.jpg

s-P1070331.jpg

 

 

。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+

☆★ 宇多田ヒカルプレゼント企画 ★☆

 

 

今週のEVENING COASTERWeekend Paletteでは、

人間活動期間を終え、8年半ぶりとなる宇多田ヒカル待望のフルアルバム

『Fantôme』 をフィーチャー!

このアルバムから今週は毎日1曲、セレクトしています(^^)♪

今週はこのアルバムの発売を記念して、オリジナルグッズをプレゼントしちゃいます!

 

s-IMG_2637.jpg

オリジナルTシャツを3名様オリジナルフォトプロップスを1名様合計4名様にプレゼントします!

なお、何が当たるかはこちらにオマカセください。届いてからのお楽しみですー♪

ちなみに「フォトプロップス」とは、直訳すると「写真の小道具」

写真を撮るときに手に持って一緒に写ってみて下さい☆

 

ご希望の方はインターネットかFAXでご応募ください!

インターネットは番組のメッセージフォームから。

FAXは 059-993-0920

あなたの

郵便番号住所氏名年齢電話番号合言葉【 ファントーム 】を忘れずにご記入ください!

ぜひ、番組の感想やご意見などもお書き添えくださいね。

最終締め切りは9月30日(金)深夜12時到着分まで。

たくさんのご応募お待ちしています!

☆*+♪+*★*+♪+*☆*+♪+*★*+♪+*☆*+♪+*★*+♪+*

 
さて・・・☆本日のEVENING COASTER、いかがでしたでしょうか?
 
☆*+♪+*★*+♪+*☆*+♪+*★*+♪+*☆*+♪+*★*+♪+*
 
また明日17時にお会いしましょう★
 
それではまた☆☆
 
☆*+♪+*★*+♪+*☆*+♪+*★*+♪+*☆*+♪+*★*+♪+*