SELECT NEW BOOKS☆『ききりんご紀行』☆

**************************

皆さんこんばんは☆ADの白石です♪(^^)

 

さて、今日のEVENING COASTERは・・・☆

**************************

 

 

 

 

   

◆SELECT NEW BOOKS 

 

 

火曜トピック・第3火曜日は、「SELECT NEW BOOKS」のコーナーです!

 

電話出演を頂いたのは、お馴染み☆ブックアドバイザーの 山上 昌彦 (やまがみ まさひこ)さんです!

 

 

 

さっそくですが、今日ご紹介頂いた本は・・・☆☆

 

 

◆『ききりんご紀行』(谷村 志穂 著  集英社)

 

 

 

P1070492.JPG

 

「きき酒」ならぬ「ききりんご」!

著者は、恋愛小説家としても有名な、谷口志穂さん。

実は、北大農学部出身なんだだそうですが・・・♪

 

半年間でおよそ30種類食べ比べたという、谷口さん。

りんごへの驚き、気づき、愛着を語ります!

 

生のりんごだけでなく、りんごから作るケーキやお酒、いろいろな話が出てきます♪

 

例えば、紅の夢 という種類のリンゴは、果肉まで真っ赤!

 写真を見ると、果肉がかわいらしい、ピンクなんです!

 このリンゴを使ったタルトの写真も・・・とってもかわいくて、おいしそうです!

他にも、奇跡のリンゴとして有名なリンゴから作った、「奇跡のりんごのスープ」

さらには、ハローキティのりんご、ビートルズの英アップル・レコード、米アップルのコンピュータなど・・・

 

りんごから広がる話題は尽きず!(>▽<)b

 

 

山上さんも、長野県ご出身で、りんごには厳しいそうですが・・・

この本を読んで、無性にりんごが食べたくなったんだとか(^^)♪

 

読むとりんごが恋しくなること間違いなしの、この一冊。

皆さんもぜひ、読んでみてくださいね~!

 

山上さん、ありがとうございました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+

 

◆こんにちは三重県です 

 

 

今日は、第27回全国菓子大博覧会・三重

実行委員会事務局 五十嵐寛(いがらし ゆたか)さん、

そしておまねき隊の山川 真礼(やまかわ まあや)さんにお越しいただきました!

 

P1070493.JPG

 

「お伊勢さん菓子博2017」の相性でも親しまれる、この一大イベントについて

今日はご紹介頂きました(^^)♪♪

 

お伊勢さん菓子博は、お得な前売り券を発売中☆

 

そして、「広瀬隆のラジオ魂」で、「お伊勢さん菓子博1Dayスペシャル」の放送も決定しているそうです!

11/23(水・祝)13:30~15:55オンエア予定です!!

ぜひ、聴いてみてくださいね♪

  

五十嵐さん、山川さん、ありがとうございました~~!

 

P1070502.JPG

 

 

☆*+♪+*★*+♪+*☆*+♪+*★*+♪+*☆*+♪+*★*+♪+*

 
さて・・・☆本日のEVENING COASTER、いかがでしたでしょうか?
 
☆*+♪+*★*+♪+*☆*+♪+*★*+♪+*☆*+♪+*★*+♪+*
 
また明日17時にお会いしましょう★
明日は、SHIROTA-COASTERでお送りします☆
 
それではまた☆☆
 
☆*+♪+*★*+♪+*☆*+♪+*★*+♪+*☆*+♪+*★*+♪+*