ゲストに赤色のグリッターさん☆★




**************************

皆さんこんばんは☆ADのあさみんです♪(^^

さて、今日のEVENING COASTERは・・・☆

**************************


◆SPORTS Journal 


 

木曜の週替わり月1コーナー 第2木曜日は、「SPORTS Journalのコーナーです!


鈴鹿大学学長 市野 聖治(いちの しょうじ)さんにお電話でお話しを伺いました。

今回のテーマは、 

『浅田真央選手を振り返る』

ということで

今週電撃引退をされた浅田真央選手の功績を振り返っていただきました(*^_^*)

浅田真央選手といえば、、

2010年のバンクーバー五輪で銀メダル

世界選手権では、三度の金メダルを受賞し

ソチ五輪の感動的なフリーは、皆さんの記憶に強く残っていると思います。

日本のフィギュアスケート人気に火を付けた選手ですよね!




特に、トリプルアクセルは浅田選手の代名詞となり

最後まで技に拘り、美しいジャンプを見せて下さいましたよね(*^^)



浅田選手の様々なエピソードの中から、

市野先生がこれぞスポーツ!とおっしゃっていたのが

浅田選手が5歳の頃、初めてリンクにたったとき、

滑るのがただただ楽しみで、技ができるようになるのが嬉しかったという記者会見での言葉。

目標を設定し、それを達成することに喜びを感じ

モチベーションが上がり、また次の目標を設定する、、

この繰り返しがスポーツを楽しむことだと、浅田選手が改めて教えてくださいました。


市野先生、いつもスポーツとは何か、色んな視点から教えて下さり、

ありがとうございます!

また、よろしくお願い致します。

  

。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+



さあ!お待たせしました!

今日のゲスト、、なんと三重県に来てくださいました

赤色のグリッター、Vo&Gt佐藤 リョウスケさんにお越し頂きました~~!!!


s-P1080458.jpg

先週4/5リリースのミニアルバム『セツナ』の曲やお話しをたっぷりご紹介しましたよ~(*^_^*)

リョウスケさん、おひとりでこうしてスタジオでお話しされることが久しぶり、、だということで、

少し緊張されている様子でしたがやはり、オンエアとなるとバッチリお話ししてくださいました!



まず、今回のアルバム『セツナ』について、、

人は、産まれた瞬間、死ぬことが決まっている。

その中で、人を好きになったり、出逢いと別れを経験したり、それぞれの人生がある

このことがとてもせつないことだと、以前から感じていたというリョウスケさん。

その『せつない』という感情を『セツナ』とカタカナで表し、今回の曲と合わせると、

しっくりきたとおっしゃっていました!

s-P1080462.jpg

そんなリョウスケさんの曲作りは、、

生活の全てを歌にする。

バイクに乗りながら鼻歌を歌ったり、めんどくさいという気持ちをそのままメロディーにのせたり、、、

何も土台を造らず、溢れてきたメロディーで、リョウスケさんがベースとなるデモ音源を作り、

そこからメンバー全員で合わせながら完成させていくという方法で

今回のアルバムの曲が完成されたそう!!





だれの心の中にもある『セツナ』い気持ちを爽快に歌ってくれる、赤グリ!

フェスやライブなど、全国で勢力的に活動されているのですが、

なんと、今回初めて東名阪ワンマンライブを開催するそうです!!



「セツナ」リリース ワンマンツアー"君のジレンマ"

4.22(土)大阪 梅田Shangri-La

4.23(日)名古屋 APOLLO BASE

4.29(土)東京 SHIBUYA CLUB QUATTRO


そして、今週末には名古屋でイベントも行われますよー!

「セツナ」リリース記念タワーレコードインストアアコースティックミニライブ&サイン会

4月15日(土) 17:00~
タワーレコード名古屋パルコ店 店内イベントスペース


三重から気軽に会いに行けるイベントがありますので、

ぜひ足をお運びください\(^o^)/



詳しくは

http://akaironoglitter.com/



最後にリョウスケさんからリスナーさんへ、

いつか三重でライブをしたい、観光もゆっくりしに来たいと思います!

ぜひ応援よろしくお願いします(^O^)

とメッセージいただきました☆

s-P1080466.jpg

佐藤リョウスケさん、ありがとうございました!!

*+♪+*★*+♪+*☆*+♪+*★*+♪+*☆*+♪+*★*+♪+*

さて・・・☆本日のEVENING COASTER、いかがでしたでしょうか?
☆*+♪+*★*+♪+*☆*+♪+*★*+♪+*☆*+♪+*★*+♪+*
次は月曜日☆17時にお会いしましょう★
それではまた☆☆
☆*+♪+*★*+♪+*☆*+♪+*★*+♪+*☆*+♪+*★*+♪+*