◇ゲストは、沖縄県出身 Anly(アンリィ)さん♪♪♪

 2017年4月19日(水) 放送分



こんばんは、ADのりょうです。

今日は、気温も上がり、暖かいところが多い日でした。



先週の水曜に続き、今週も

代田アナウンサーによる(通称)

SHIROTA-COASTER

でお送りしました EVENING COASTER




今日は、今もこれからも楽しみな♪ゲストがいらっしゃいましたよ☆




。o○o。+。o○o。+。o○o。+。o○o。+。o○o。+。o○o。+。o○o。+



★☆ 本日のゲストは、沖縄県出身 Anly(アンリィ)さん ♪


Anlyさんは、若干20歳の今注目のシンガーソングライター

沖縄県伊江島(いえじま)生まれ。



話題の曲がたくさん詰まったファーストアルバム「anly one」のリリースを

1週間後にむかえ、

昨年4月の代田アナのRADICAL TUNES以来1年ぶりに

EVENING COASTERにゲストで来てくれました♪




・生まれ育った伊江島はどんなところ?

沖縄本島から船で30分くらいのところで、人間より牛が多いという島でのどか。

おいしいお菓子小麦チップスの「ケックン」がある。(おすすめは黒糖シナモン味)

ついに伊江島観光親善大使になりました!


・来週リリースのファーストアルバム「anly one」は、どんな内容?


初のアルバムということで、どんな音楽がしたいかというものを

バンと出しているアルバムになっていると思います。

私の中にある音楽のルーツを全部出した。

高校生のときに書いた曲はだいたいPOPな曲が多い。

POPな部分もあったり、フォーキーな曲もおススメ。


番組では、 この中の一曲

伊江島を想って作ったという「笑顔」を

アコーステックギターで歌ってくださいましたよ。

沖縄にいたときによく聴いていた

スキマスイッチさんとの夢のコラボも!!

アイデアを出し合いながら歌詞などを書きました。




・普段は、ほぼすべて作詞作曲をされるAnlyさん。どんな時に曲が生まれる?


バスに乗っているときとか、電車に乗っているときなど乗り物にのっている移動中に。

なにか浮かぶんじゃないかとワクワクしながら♪だから移動は疲れません♪

もし三重に向かう途中で曲が出来たら、

「これ三重に向かう途中でできた曲!」と

言いに来たいです!!

もしそんなことがあったら、スゴイ!!

楽しみですね~♪♪♪(^^)




・今後の活動は?

Anly 1st Live Tour 2017 "anly one"

6月9日(金) 名古屋ell.SIZE 18:30/19:00
6月10日(土) 大阪南堀江knave 17:30/18:00

どちらもソールドアウト!

フリーライブ

5月2日(火)18:00~
アスナル金山(愛知)

詳しくはHPをチェックしてくださいね☆




・今後どういうアーティストをめざして活動をしていきたい?


ジャンルを決めずに、私がおもしろいなと思ったことをどんどん

フィルターを通して皆さんに届けられたら。

いずれは、伊江島でフェスを出来るようなアーティストになりたい。



s-20170419Anly.jpg

今年20歳になったとは思えないしっかりさに代田アナも驚いていました。

作詞作曲をされますが、歌声もすごいんです!!

まだの方は要チェック!!ですよ!!!

http://www.anly-singer.com/

ありがとうございました!

ぜひぜひ、またお越しくださいね!!☆




。o○o。+。o○o。+。o○o。+。o○o。+。o○o。+。o○o。+。o○o。+


◆津市情報マップ

■ グリーンフェスティバル 2017

とき : 4月22日(土) 午後3時~夜の9時まで

ばしょ : 近鉄久居駅東口側 「緑の風公園」



久居地域に、心に残り続ける風物詩を創りたい・・・という

い想いでスタートしたイベント。


午後3時から、

久居地域を中心としたこだわりグルメや雑貨、

ワークショップを集めた「グリーン・カフェ・マルシェ」

県内や久居地域で活動するアーティストに加え、

スベシャルゲストを迎えてのアコースティックライブが行われます。



午後5時30分から、
ひとりひとりが思いを込めてロウソクに火を灯す

キャンドルナイトを開催します。

キャンドルナイトは、地元小学生の手作りのシェードや、

地域のみなさん、そして地元企業の協力を得て行われ、

約5000本キャンドルが灯る夜景は圧巻です。


オシャレなお店に心地良い音楽、

そしてあたたかいキャンドルの灯りで、

素敵な春の一日をお過ごしください。


お問合せは、

津市久居総合支所 地域振興課

電話 059-255-8846



■ 津市民薪能

とき : 4月29日(土) 午後5時30分~

ばしょ : お城公園 (雨天の場合 津センターパレス 2階 中央公民館ホール)

観覧無料


「能」は、長い歴史を持つ我が国独自の芸能で、奥の深い総合芸術。

初代津藩主・藤堂高虎公も、「能」を好んだら伝えられ、

かがり火の幻想的な雰囲気の中で行われる『津市民薪能』は、

津市の春の恒例。


「能」の演目は、琵琶の名手経政(つねまさ)の物語『経政』と、

「能」と並ぶもうひとつの古典芸能「狂言」の『飛越』、

そして能の演目の一部を囃子なしで舞う「仕舞(しまい)」などが披露されます。

解説もありますので、
初めてご覧になるという方も、気軽にお楽しみいただけます。

出演は、喜多流の長田 驍(おさだ たけし)さんと 長田 郷(おさだ あきら)さんを

はじめとする皆さん。



詳しくは、

津市文化振興課 電話 059-229-3250 まで。

。o○o。+。o○o。+。o○o。+。o○o。+。o○o。+。o○o。+。o○o。+






水曜日は、2週に渡って代田アナによる

SHIROTA-COASTERでお届けしました。

おつかれさまです。




富田アナ来週はお帰りになるのでしょうか・・・?不明です(笑)




それではまた

★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★

EVENING COASTER

月 ~ 木  17:00~18:55

★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★

でお会いしましょう( ´ⅴ`)ノ ばいばーい