ナガシマリゾート「湯あみの岩盤浴」ペア招待券!/ 暮らしの防犯・安全!

**************************

皆さんこんばんは☆ADのみーこと、白石です♪(^^)

 

さて、今日のEVENING COASTERは・・・☆

**************************


◆暮らしの防犯・安全

週替わり月一コーナー

毎月第1火曜日は「暮らしの防犯・安全」のコーナーです!

ご出演頂いたのは、三重県警察本部生活環境課の 水上 高志(みずかみ たかし)さんです♪♪

さっそくですが、今日お話し頂いた内容は・・・

 

 

◆生活経済事犯の未然防止対策の推進
 
 
◆生活経済事犯とは??


・訪問販売で嘘の説明を行って、
商品を販売したりシロアリ駆除の工事などを行う「特定商取引等事犯」

・投資ファンドへの勧誘や外国通貨の取引などに関連した「利殖勧誘事犯」

などの悪質商法。

またその他、
・高金利でお金を貸し付け、過酷な取り立てを行う「ヤミ金融事犯」
・家庭の食をおびやかす「食品衛生事犯」
・自然環境を破壊する「環境事犯」

・・・
などのことを言うんだそうです!




◆具体的な手口にはどのようなものがあるのでしょうか?


例として挙げて頂いたのが、「点検商法」



「シロアリ点検は法律で義務づけられています」「無料で耐震診断をしています」「屋根瓦がずれてますよ~」
など正規の点検のふりをして家庭を訪問し、

「シロアリがいるので家が倒壊する危険があります」「耐震補強しないと危険です」
などと嘘を言って必要のない工事を行ったり、
浄水器などの商品を売りつけたりする、悪質商法。


昼間に一人でいる高齢者が被害を受けるケースが多いんだそうです。



◆被害に遭わないために、どのようなことに注意したらよいでしょうか?


①必要がなければ、安易に点検を依頼しない
②不安をあおるようなことを言ったり、「今日中に契約するとサービスします」
 など、むやみに契約を急がせる場合は、その場では契約をしない
③本当に必要な契約かわからない場合、すぐに契約せず、家族や知人に相談。
 十分に検討したうえで判断する

この3点が、悪質商法の被害を未然に防ぐことになります。


万が一、不要な工事などを契約してしまっても、
クーリング・オフなどによって、契約解除できる場合もありますので、
最寄りの警察署など相談機関に相談してください。


悪質業者は、言葉巧みに契約するように迫ってきます。
ひとりで判断せず、家族や知人、警察などに相談するようにしましょう!



水上さん、ありがとうございました~~!!

P1080591.JPG

。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+

◆こんにちは三重県です

 

 

今日は、三重県 総合博物館MieMu(みえむ)田村 香里(たむら かおり)さんお越しいただきました!

 

 

P1080598.JPG

 

 

ご紹介頂いたのは、ただいま開催中の企画展
「きて・みて・さわって カモシカ☆パラダイス」についてです!


・世界のカモシカの仲間が大集合!
・1970年代にブームを巻き起こしたカンカン・ランランのはく製展示!
 (パンダのお返しに中国に送られた動物が、実はカモシカだったのです)
・カモシカの毛皮をさわったり、クイズなどを楽しんでいただけるそうです。

5月5日には、菰野町のゆるきゃら「こもしか」もMieMuにやって来ます☆☆


企画展開催中は、いろんな関連イベントを開催するそうですよ!
開催は6月25日まで。
企画展についての詳細は、MieMuのホームページをご覧いただくか、直接お問い合わせください。



HP http://www.bunka.pref.mie.lg.jp/MieMu/
電話 059-228-2283
 です。


田村さん、ありがとうございました~~!

P1080630.JPG  




。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+




☆ナガシマリゾート「湯あみの岩盤浴」ペア招待券をプレゼント!!

今日番組中にご紹介がありました、
先週末4/29にオープンしたばかりのナガシマリゾート「湯あみの岩盤浴」!


IMG_4495.JPG
↑↑見るからに気持ちよさそうですね!
落ち着いた開放感で、日本最大級の広々としたスケールなんだそうです
湯あみの島の『和』のイメージを意識しつつ、若い皆さんにも親しまれるようなデザインです

・6つの岩盤浴
 『炎 -en- 』、ゆらめく真紅。ヒーリング!
 『燃 -nen- 』、人気のフィンランド式蒸気浴「ロウリュウ」
 『緑 -ryoku- 』 、木のかおり❤
 『禅 -zen- 』 、ホットヨガも!
 『雲 -un- 』 、幻想的な空間!
 『冷 -rei- 』 室温5℃の低温のお部屋だそうです!体感的にも視覚的にも冷たさを感じるそうです!


・多彩なリラックススペース
 くつろぎスペース『憩 -ikoi-』
 リクライナールーム『楽 -raku-』
 マガジンコーナー『本 -hon- 』
 星空コーナー『星 -sei- 』
天井が90分に一度、昼と夜が移り変わり、体内時計をリセットしてリフレッシュ!

贅沢な時間を過ごせそうですね(^^)




IMG_4496.JPG

・健康管理コーナー 『サーモチェッカー』
岩盤浴のによる体温の上昇の効果をより実感して頂くためにサーモグラフィを設置!
岩盤浴を体験する前と体験した後で、どれだけ体が温まったかをご確認頂けます♪♪



IMG_4497.JPG

ご注文を頂いてからミキサー 身体と美容にうれしい 「ドリンクカウンター」も☆☆

IMG_4498.JPG


手軽に野菜を摂り入れることが出来るスムージーやフレッシュジュースの販売もありますよ~!
無添加の新鮮な果物・野菜をカット加工し急速冷凍しているのでフレッシュな味と香りがそのまま。


(サイトはこちらから↓)
http://www.nagashima-onsen.co.jp/yuami/index.html/


とってもとっても、
素敵ですね(><)







今回なんと!!!

この素敵なナガシマリゾート「湯あみの岩盤浴」・・・・




ペア招待券を、ペア2組4名様にプレゼントしちゃいます~~~~!



希望する方は、FAXまたはインターネットでご応募ください。
FAXは059-993-0920
インターネットでは、ホームページEVENING COASTERのページから
メッセージ&リクエストをクリックしてご応募ください。

住所・氏名・年齢・電話番号をお忘れなく☆
番組への感想もぜひ書いてくださいね!

締切は、今夜12時までです!

沢山のご応募、お待ちしています(^^)☆



連休突入という事で、リクエストもお待ちしていますね~~♪♪

☆*+♪+*★*+♪+*☆*+♪+*★*+♪+*☆*+♪+*★*+♪+*

さて・・・☆本日のEVENING COASTER、いかがでしたでしょうか?

☆*+♪+*★*+♪+*☆*+♪+*★*+♪+*☆*+♪+*★*+♪+*
また明日17時にお会いしましょう★
それではまた☆☆
☆*+♪+*★*+♪+*☆*+♪+*★*+♪+*☆*+♪+*★*+♪+*