今日のゲストは、コレサワさん! / Focus on JAPAN

**************************

皆さんこんばんは☆
今日の
ADは、みーこと、白石です♪(^^)

   
さて、今日のEVENING COASTERは・・・☆

**************************





◆ゲスト・・・コレサワさん!

ご出演頂いたのは、
大阪出身のシンガーソングライター、コレサワさん!


コレサワさんは、素顔を公開していないんだそうですが・・
(私も拝見できていません。。)
富田さんいわく、とても美しいんだそうです(^ω^)❤


写真があまり好きでない、とのことで・・・
「日常の歌を歌いたい」し、日常生活には支障を出したくない、
そんな気持ちもあるんだとか。


もちろんライブではお顔を拝見できるそうですよ★★




大阪出身ということで、同じく大阪出身の富田さんとの話も盛り上がっていましたが、
そんなコレサワさん。


8月9日に、メジャー1stアルバムコレカラーをリリースします★


今日はその中から、

・SSW(シンガーソングライター)
・死ぬこと以外かすり傷

を、おとどけしました!いかがでしたか?(^^)



このアルバム、『コレカラー』は、
どれをとってもシングルカットできる自信作だそうです!(^^)


これを聴くと、コレサワさんのことが良くわかる、
そしてそれは多くの女の子に共通する、・・・女の子の縮図と言ってもよいような・・・
そんなアルバムに仕上がっているようです(^^)


良くも悪くもリアル、ということですよ(^^)♪(笑)



ぜひぜひ、聴いてみてくださいね!




身近な人をネタに曲を作ることも多く、
日々を過ごす中で思った「ひとり言」にメロディがついているような感じで、
これからも日常に寄り添った曲を作っていきたい、・・・

そう語ってくれた、コレサワさん。



10月からは、
コレサワ ワンマンツアー 君の街にいくカラー
も決まっています(^^)

詳しくは公式HPをチェック!
http://koresawa.jp/index.html

 

ぜひぜひ皆さん、応援を宜しくお願いします★


プールが好きという事で、この夏も時間を作って行きたい、とのことでしたが、
コレサワさん、またいろんなお話をしに、レディオキューブに来てくださいね★




IMG_7371-.jpg


↑おぉっと!コレサワさん、こんなご様子でした☆☆





。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+

月曜コーナー  『 Focus on JAPAN 』




政治、社会、経済、文化の各分野からタイムリーな話題について、コメントしていただきます。

担当して下さるのは、『歴史学(日本史)』がご専門、
皇學館大学 文学部長の岡野 友彦先生です!




今日お電話で話して頂いたのは、
この数日メディアを騒がせた、『織田信長の書状(朱印状)』についてです!


この新たに見つかった朱印状は、
「鷹を飼育している役人を厚遇している」ことがわかるもので、
オークションに出品され、
三重県の男性が購入したということです(!)


名古屋の徳川美術館で開催されている
『天下人の城』展覧会で、9月10日まで展示されているそうで・・・
私たちにも見る事ができるようですよ!


この古文書を読むと、その鷹匠に対しての、
「(現在の)滋賀県東近江市について、
年貢をとることを許す」
・・・という許可状だということで。



鷹狩りというのは、鷹を使って狩りをする、ただのスポーツと思われがちですが、
敵を攻めるフォーメーション確認にもなるような、
実は、軍事訓練になるものということ。


家康が鷹狩を好んだことは記録に残っており、知られていましたが、

今回新たに、信長が鷹を飼育する役人を厚遇していることが分かった・・・

このことは、歴史的にも大変興味深い発見だったという事です。



それにしても、今の時世、
オークションでこのような歴史的文書が出てくるんだなと・・・

先生も感慨深げに語っていらっしゃいました。(^^)


今後もまた新たな発見があることに、期待大です☆



岡野先生、ありがとうございました~~!

。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+

☆*+♪+*★*+♪+*☆*+♪+*★*+♪+*☆*+♪+*★*+♪+*

さてさて・・・☆本日のEVENING COASTER、いかがでしたでしょうか?

☆*+♪+*★*+♪+*☆*+♪+*★*+♪+*☆*+♪+*★*+♪+*
ではでは、また明日17時にお会いしましょう★
それではまた☆☆
☆*+♪+*★*+♪+*☆*+♪+*★*+♪+*☆*+♪+*★*+♪+*