水谷果歩さん♪♪そして、スペイン村から嬉しいプレゼント!

みなさんこんばんは!ADのあさみんです^^* さぁ、今日の放送をチェックしていきましょう♪

.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+

木曜コーナーは『NEWS EYE』

ご出演は、中日新聞三重総局長  石川 保典(いしかわ やすのり)さんです。

s-P1090320.jpg

今回は、 ちょっと切ない一途な恋のお話しを伺いました。



恋、、ちょっと変わった話題のように感じますが

実は話の主人公は、
志摩市の水族館「志摩マリンランド」ペンギン「ウーちゃん」なんです!




そしてお相手は同じペンギン、、、ではなく飼育員の方なんだとか!!

ウーちゃんは、フンベルトペンギンのメスで
2000年に生まれ、その後すぐ母親と死別してしまったそう。

ですので、飼育員の方が母親代わりとなり育てていたところ
くちばしで突っついたりして威嚇していたそうなのですが、
なぜか神村 健一郎(かみむら けんいちろう)さんだけには懐き、
首を振ったりする求愛行動をとったそう!!(*^_^*)



ウーちゃんと神村さんのコンビはイベントでも大活躍で、
子どもからファンレターがくるほどウーちゃんは人気者だったそう。

特にペンギンの体に触ることのできるイベント「ペンギンタッチ」では
神村さんが近くにいるとウーちゃんはおとなしくしていたので
実に8万人の方がウーちゃんの体に触ったのだとか(^○^)





そんなウーちゃん、今年の5月下旬に体に異変が起き
すぐに手術をしたそうですが、
その2日後神村さんに「ウーちゃんが動かない」
と連絡がありました。

神村さんが駆け付けたところ
腹ばいになったウーちゃんがいつものように首を振り求愛行動をしたそうです。

既に体温は下がっていて、神村さんが温めようとタオルで包み抱き上げた瞬間、
ウーちゃんの長い首からガクッと力が抜けたんだそうです。

最後まで一途な恋を貫いたウーちゃん。
ウーちゃんは17歳、人間でいうと70才でした。

その瞬間を神村さんは
「僕が来るのを待っていたんですよ、きっと」
と振り返ったそう。
神村さんは出勤するときに必ず、水族館の近くの海辺にある
ウーちゃんのお墓に立ち寄り声をかけているそうです。


そしていま志摩マリンランドに新しい命も誕生しました!

3月に人工ふ化で産まれたケープペンギンのプリン
かつてのウーちゃんのように
神村さんの足元を、よちよちと歩いているそうですよ(*^^)

プリンもウーちゃんのように人気者になっていくのが楽しみですね☆

s-P1090322.jpg



石川さん、ありがとうございました。

来月も宜しくお願いします!






そして、番組後半にはゲストに

水谷果歩さんにお越しいただきました!



s-P1090300.jpg


かわいすぎますね!!!!

今月のレディオキューブパワープレイナンバー
「青い涙」でデビューされました、水谷果歩さんです(^○^)

元々は女優としてご活躍されていますが、
今回アーティストとしてデビュー!

歌の仕事も楽しいです!と笑顔で語っていただきました。

周りの方の反応にも聴いたよー!とよく声をかけてもらうそうで
その際に声がいいねと褒められるのが嬉しいとおっしゃっていました♪

富田アナウンサーも、写真などでみると一見クールに見えるけど
とてもあたたかい歌声に驚いた!と言っていましたよ~


今回のように新しいことにチャレンジするときには
緊張よりも楽しんで前に進むことを考える!
力強くコメントして下さった果歩さん。

これからの目標は、
女優とアーティストを両立していき、
自分の歌う歌が出演作の主題歌になったり
歌を歌う役を演じられたらうれしいですと話していました!

今後の水谷果歩さんのご活躍が楽しみですね(*^_^*)

「青い涙」とてもいい曲です。
是非皆さんも聴いてくださいね~♪♪

http://www.ken-on.co.jp/artists/mizutani

s-P1090298.jpg


。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+


さぁ、ブログを最後までご覧いただいた皆さんには
プレゼントのお知らせがありますよー!!

先週の土曜日15日~夏の営業がスタートした

志摩スペイン村のチケットを
ペア5組10名の方に!!

22日から8月31日の期間は
ナイター営業もありますよ~☆

新しいコースターや、
ナイトパレード、プロジェクションマッピング、花火など、、

この夏ならではのお楽しみが
たくさん待っています!!!!


http://www.parque-net.com/


応募の方法は、

FAXかEVENINGCOASTERのメッセージフォームから

FAX 059-993-0920

https://fmmie.jp/program/eveningcoaster/message.php



郵便番号、住所、氏名、電話番号、年齢
そして、志摩スペイン村のチケットが欲しい!とわかるように

お書き添えの上ご応募ください!

締め切りは、今日の深夜12時までです(*^^)v

ぜひ番組の感想なども添えていただけると嬉しいです♪♪



志摩スペイン村を満喫できるチケットぜひゲットしてください!

たくさんのご応募お待ちしておりまーす!!!





7月20日(木)のEVENING COASTER

他にも、

『21世紀のエネルギーを考える会・みえ インフォメーション』

『広げよう、献血の輪!~いま、私たちにできること~』

など、最新のニュース&トピックス&ミュージックと共にお送りしました!



富田アナウンサーは、明日から夏休み!
8月7日の放送~戻ってきてくださいます♪

それまでのあいだは、
代田アナウンサーが担当してくださるので
EVENINGCOASTERは休まず放送しまーす!

それでは、EVENING COASTERまた来週月曜、夕方17時にお聴きください!