ゲスト☆ RED DOGの皆さん! / 真夏のクルマの思わぬトラブル

**************************

皆さんこんばんは☆ADのみーこと、白石です♪(^^)

   
夏休み明け2日目の富田アナウンサーがお送りした
今日のEVENING COASTER♪♪

さっそくですが今日の内容は......☆

**************************




◆ゲスト......RED DOGの皆さんです!




スタジオにお越しいただいたのは、RED DOGの皆さんです!


爽やか!の富田さんからの一言もありましたが、
20~21歳前後ということで、
スタジオに若々しい風が吹きましたね~!


メンバーは、
Ba.  Yu-ki (西川友規)さん
Dr.  Shinya(平出真也)さん
Vo.Gt. おかでぃー(岡田尚也)さん
Gt.  ユキヤ(水野友紀也)さん



いま名古屋でもっとも熱い、4ピース若手バンドです(><)!!


ご紹介頂いたのは、こちら!



明日・8月9日リリースの2ndミニアルバム『Dusk』!



Duskとは、黄昏という意味なんだそうです。
ぼーっとしたときに曲が浮かぶことが多いんだそうで・・・


前回リリースからは1年半ほど時間がたっていて、
昨年の思いをすべて込めた、レベルアップした作品になっているそうですよ!(><)


今日はこの中から、
ライアンサー
DISTANCE
の、2曲をお届けしました~!!


P1090453.JPG
爽やかですね~♪




今回初めて、三重、そして大阪・東京にCDが置かれるということで・・・
そのCDの現物は、メンバーの皆さんはまだ持ってないそうです(^^;)


タワレコに並んでいるのを見て、テンション↑↑だったんだとか...☆



これまでとは一歩皮がむけた作品・パフォーマンスになっていると思うので、
それを観て聴いてほしい!
たくさんの人に届くのが楽しみ!


・・・・と、そんな風に語ってくれた皆さんでした。







三重に関することでは、
赤福が好きということで、メンバーの皆さん繋がっているそうですが・・・
「RED DOG だけに!」と、みごと落としてくれました(゜▽゜)さすがです。





P1090458.JPG


【ライブ予定】
8/19 名古屋アポロベース
9/24 名古屋アポロベース

ライブの時も自然体で、
パフォーマンスもライブによって変わるというRED DOGの皆さん。

ライブ必見ですね(><)!



ぜひぜひ、応援をよろしくお願いします☆
ご出演ありがとうございました~!!



オフィシャルHPはこちら↓

http://reddog.jp/





◆セーフティ・カーライフ

週替わり月一コーナー

毎月第2火曜日は「セーフティ・カーライフ」のコーナーです!

ご出演頂いたのは、JAF三重支部の 近藤 雅樹(こんどう まさき)さんです♪♪


さっそくですが、今日お話し頂いた内容は・・・

 

 

◆真夏のクルマの思わぬトラブル
 
 
お盆も近づき、今週は、車で帰省や
ドライブ旅行にお出かけの方も多いのではないでしょうか?(^^)


遠出することが多いこの時期は、大型連休、年末年始とともに、
JAFロードサービス救援依頼が急増する時期になるそうです。(><)


昨年は8月11日~21日の11日間で、
全国で8万4748件
時間にすると11.2秒に1件の割合で、
JAFに救援依頼があったんだそうです・・・(><)

すごい数ですね。。




・どういった内容のトラブルが多いんでしょうか?

一般道路では、
ワースト1位が過放電バッテリー、いわゆるバッテリーあがり
2位がパンクなどのタイヤ関係のトラブル、3位がキーの閉じ込みだったそうです!


キーの閉じ込み・・・車内にキーを残したままロックしてしまったということですが、


子どもやペットが社内に残されたままで起こったケースが、
なんと昨年の8月、全国で310件もあったんだそうです!


子どもの場合、誤ってボタンを触りロックがかかる場合があるそうですが、
ペットの場合も同様、前足でロックボタンを押すことがあるんだとか・・。

ペットの場合は、外から「開けて!」と言っても伝わりませんね。。。




 
・8月の暑い時期、命にかかわることになりかねません。
 

以前JAFで気温35度の炎天下にクルマを止め、
車の中の温度を検証するテストを行ったところ、
窓を閉め切ってエンジンも止めると、

熱中症指数が、
わずか5分後には「警戒」、
10分後に「厳重警戒」、
15分後には、人体にとって「危険」なレベルまで達したんだそうです。

特に乳幼児の場合、体温調節機能が未発達のため、特に注意が必要なんだとか・・


そういった、緊急性が高いと判断された場合、
通常作業ではなく、やむを得ずドアガラスを割るなどして子供を救出した・・・、
そんなケースが30件もあったそうです。


たった5分でも危険というのは・・・恐ろしい話ですね。
くれぐれも、気を付けましょうね。
 


  
・子供を車内に残し、車を離れたことがありますか?

 
JAFがとったアンケートによると、
「ある」と答えた方が28.2%と、およそ3割もいたそうです。

理由は、「すぐ戻るから」「子供が寝ていたから」、
「車の中に残したほうが安全だ」といった判断もあったそうですが・・・


たとえエアコンを作動させていても、何らかの原因でエンジンがとまることもあります。


熱中症を引き起こしたり、場合によっては取り返しのつかないことにもなりかねません。


特にこの時期、
たとえ短い時間でも、

絶対に子供やペットを残したまま車を離れないようにしましょう。


近藤さん、今日はありがとうございました~!

 

P1090425.JPG


。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+

◆こんにちは三重県です

 

 

今日は、 三重県 食品安全課中野 有紀(なかの ゆき)さんにご出演いただきました!

 
P1090430.JPG

 

8月は食品衛生月間ということで...
食中毒について、今日はお話しいただきました!

この時期、気を付けていきたいですね(><)


詳しくは、三重県 食品安全課 電話
 059-224-2343 までお問い合わせください

中野さん、ありがとうございました~~!

。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+

☆*+♪+*★*+♪+*☆*+♪+*★*+♪+*☆*+♪+*★*+♪+*

さてさて・・・☆
本日のEVENING COASTER、 いかがでしたでしょうか?

☆*+♪+*★*+♪+*☆*+♪+*★*+♪+*☆*+♪+*★*+♪+*
ではでは、また明日17時にお会いしましょう★
それではまた☆☆
☆*+♪+*★*+♪+*☆*+♪+*★*+♪+*☆*+♪+*★*+♪+*