◇津市情報マップ あのう「光れ!しかけ花火」祭り・ワクワクドキドキ中央公民館をあそぼう!

 2017年8月9日(水) 放送分



こんばんは、ADのりょうです。




富田アナウンサーがお送りする

夏休み明け3日目の

EVENING COASTER。





本日は、日焼けされた肌に白いTシャツを

お召しになっていたので、

夏の音楽に南の島トークもあって

ADもいつのまにか

南国からお送りしているような、







富田アナの向こうに青い空と白い砂浜が見えるような

そんな放送でした^-^








さて、水曜日は津市の情報を

。o○o。+。o○o。+。o○o。+。o○o。+。o○o。+。o○o。+。o○o。+


◆ 津市情報マップ



 あのう「光れ!しかけ花火」祭り


とき : 8月15日(火)午後4時~夜9時まで

(雨天の場合 最長17日(木)までの順延となります)

ばしょ : 安濃中央総合公園内 多目的グランド


安濃地区にある5つの小中学校の子どもたちが

考えた手作りの「仕掛け花火」が登場する、

安濃の夏の風物詩。

子どもたちの花火が、祭りの夜に、



見事な輝きを放ちます。

当日は、午後4時から、毎年子どもたちが楽しみにしている

「サイコロゲーム」でスタート。

「じゃんけんゲーム」では豪華賞品を用意していますので、

ぜひ参加してくださいね。



楽器や歌のステージ、フラメンコ、よさこい踊り、キッズダンス、

盆踊りなどもあります。


午後8時15分から花火大会。


この日のために、地元の小中学生が

何度も話し合ってデザインを決め、

それぞれの思いを込めた花火。


「しかけ花火」への点火です。



クライマックスの打ち上げ花火は、

約1000発!

夜店も出ますので、ご家族みんなで楽しめます。



お問い合わせは、

安濃総合支所 地域振興課

電話 059-268-5511 まで。








 ワクワクドキドキ 中央公民館をあそぼう!



とき : 8月20日(日)午前10時~午後3時まで

ばしょ : 津センターパレス2階 津市中央公民館




津市中央公民館で、今回初めて行われるイベント。

スタンプラリーでおやつをゲットしたり、

木のおもちゃ「カプラ」で遊んだり。




マジック体験、ジャグリング体験、輪投げ、けん玉などの

昔あそびや、ペーパークラフト作り、折り紙教室など、

歌って、作って、体験して、

公民館で遊びつくして、夏休みの一日を楽しめます。




前日まで中央公民館で配布しているこのイベントチラシを

持ってきてくれた小学生以下のお子さん先着100人に

素敵なプレゼントがありますよ。




プレゼントは、イベントが始まる午前10時から

事務所にてお渡し。

入場無料。




お問い合わせは、

津市中央公民館

電話 059-228-2618 まで。





。o○o。+。o○o。+。o○o。+。o○o。+。o○o。+。o○o。+。o○o。+





いつもメッセージなどありがとうございます!!



お土産話、夏休み明け3日目でようやく


少しお聞きすることができましたね(笑)




いつもお忙しくされているので、

ゆっくりすごされたということだけで、ほっとしますね。



昨年も「4パーソン?」の言い方で

かなり笑わせていただきました( *´艸`)




まだまだ暑さが続くそうですので、
熱中症にほんとうに気をつけてくださいね(>-<)



それではまた

★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★

EVENING COASTER

月 ~ 木  17:00~18:55

★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★

でお会いしましょう

( ´ⅴ`)ノ またぁ~