初登場!!Qaijffのみなさん♪♪

みなさんこんばんは!ADのあさみんです^^*

では、今日の放送を振り返っていきましょうヽ(^。^)ノ

.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+

今日は、第5木曜日ということで

いつものコーナーがお休みでした(#^.^#)




ですが、今日の番組後半にはゲストがいらっしゃいましたよー!!

s-P1100056.jpg



愛知県出身、東海地方を中心に活躍中の3ピースバンド

Qaijff(クアイフ)のみなさんですーーーー!ヾ(≧▽≦)ノ



右から

Vo.Key. 森 彩乃(もり あやの)さん 

Dr. 三輪 幸弘(みわ ゆきひろ)さん

Ba. 内田 旭彦(うちだあきひこ)さん

メンバー揃ってご出演いただきました(#^^#)






11月29日にメジャーデビューシングル

『愛を教えてくれた君へ』

がリリースされ、レディオキューブに初登場されました!!



富田アナウンサーも初めて会った気がしない、、と言っていたほど

トークも盛り上がりましたよ(*´з`)




s-P1100058.jpg



まずは、

昨日リリースされたばかりの『愛を教えてくれた君へ』が

どのような思いでつくられたか伺いました!



TVアニメ「いぬやしき」のエンディングテーマとして

書き下ろした曲なんだそう!

アニメの内容に沿ってつくられましたが、

大切な人を愛する気持ち、人を憎む気持ち、など

だれでも感じたことのある気持ちを綴ったということで

どんな人の心にも響く一曲になっているのでは、とお話いただきました!




そして、

バンド編成を見て気になった方もいらっしゃるかもしれませんが

Qaijffは、Key.Ba.Dr.の3人なので、、

めずらしい、ギターレスのバンドなんですよね!!



どのように結成されたのか、、伺いました!

もともとシンガーソングライターとして活動されていた森さんが

バックバンドを探していたそうで、、

そこでいいベーシストがいるよ!と紹介されたのが内田さん!

当時から内田さんと三輪さんは同じバンドで活動されていたそうですが、

バンドの解散をきっかけに

森さんを誘ってバンドの結成!となったそうです!


はじめのレコーディングの際は

ギタリストの方もいらっしゃったそうですが加入には至らず

ギターレスのバンドが逆に個性になるのでは、、

3人でやっていくぞー!と

いまのメンバーでの活動になったということです( ◠‿◠ )



s-P1100062.jpg




今後の目標は、

今はHomeが東海地方のライブハウスですが

今後はより多くのお客さんの前、ホールなどでもライブをしたい!

海外などでも活動してみたい!と語ってくださいました!






最後にリスナーのみなさんへメッセージ頂きました!


やっとレディオキューブに出演できて、

昨日リリースの曲を聴いて初めて知った方もいらっしゃると思います。

Qaijffで東海地方をドカーーンと盛り上げていきます!

またライブにも足を運んでください!!


s-P1100067.jpg


今日お送りした、

『愛を教えてくれた君へ』
『セツナロマンチック』

どちらも美しいメロディでめちゃくちゃかっこよく、素敵な曲でした!!

リリースを記念してイベントが行われます!!

12/3(日)
@ イオンモール岡崎 1Fセントラルコート 13:00~

@名古屋パルコ西館 1Fイベントスペース  17:00~


他にもさまざまなイベント、ワンマンライブも行われますよ!!

歌はカッコイイ!でもお話すると明るくて気さくなみなさんを

生で観に行ってくださいね~!!



ぜひHPをチェックしてくださいヾ(≧▽≦)ノ

http://www.qaijff.com/top/


Qaijffのみなさん、

ありがとうございました!!

またお待ちしています♪

s-P1100068.jpg

.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+

EVENING COASTER次回は

来週、夕方17時です!

聞いて下さいね♪