ゲストに!野田愛実さん♪♪

みなさんこんばんは!ADのあさみんです^^*


さぁ、今日の放送をチェックしていきましょう♪

.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+

木曜コーナーは『NEWS EYE』

ご出演は、中日新聞三重総局長  石川 保典(いしかわ やすのり)さんです。




今回の話題は、

志摩市の伊勢志摩国立公園に完成した横山展望台の新しい展望デッキについてです(*^^)v

横山展望台からの、英虞湾の景色が素晴らしいですよね★★


石川さんも、早速行かれたようですが
大小の島が入り組んだリアス式海岸の英虞湾は本当に絶景だったそうですよ(#^.^#)

サミットの会場になった志摩観光ホテルもよく見え、
英虞湾だけでなく、志摩半島の先っぽの岬から的矢湾までが一望できるということですよ!



完成したデッキは、全部で3つ
標高140メートルの斜面にあり、いずれも斜面から海側にせり出していて、
目の前の英虞湾が、のぞき込めるように見ることができるということです!



最も大きいのが、「天空カフェテラス」と呼ばれる、横山展望台にリニューアルされたデッキで、
一部が階段状になっており、座ったままのんびりと景色が眺められるそうですよっ!


そこから徒歩ですぐの場所に「木もれ日テラス」があり、
さらに少し登った所にあるパノラマ展望台には「そよ風テラス」がつくられたということです(*'▽')

ネーミングも素敵ですね♪
そしてデッキの材料には県産のヒノキがふんだんに使われており、
景観にもマッチしていて、なかなか良い雰囲気だそうですよ!!



なかでも、石川総局長のお勧めは、、

一番上にあるそよ風テラスだそうです!
眺望が特に素晴らしく、石川さんが訪れた時は、
山ツツジが咲いていてウグイスが鳴き、新緑の季節が始まっていたそうですよ♪

今回の整備は、
日本の国立公園を、世界レベルのナショナルパークに引き上げる
環境省の「国立公園満喫プロジェクト」の一環でで、整備費には7億円が投入されているそう。

デッキの横にはカフェが8月にオープンし、観光スポットとしての魅力がより高まるということですよ!

今は下の駐車場から10分ほど登らないと行けませんが、
夏にはデッキの横にも駐車場が完成する予定で、より便利になるということです!

石川さんは、山道を登っていくのも楽しくオススメだということでした(^^♪



これからの季節訪れると気持ちのいい場所ですよね~

ぜひみなさんも行ってみてくださいね!!

。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+




そして そして、、

番組後半は、松阪市出身のシンガーソングライター

野田愛実さんがスタジオに来てくださいました~~(*^。^*)


レディオキューブをお聴きいただいている方には、お馴染みですよね♡

前回のご出演は先月電話で!


スタジオへきてくださったのはお正月ぶりということで

近況をいろいろうかがっちゃいましたよ(*'▽')


先月末に、武道館で卒業式があり、無事に大学院卒業!

4月~社会人!となった訳ですが、

元々シンガーソングライターとして活躍されていましたし

あまり実感が湧かなかったそう、、



ですが、野田愛実さんも東京7年目!

最近は部屋の掃除をがんばっているということで

模様替えや、寝る前の掃除を習慣化させたり、、と

オトナになったところ♡を教えていただきました!




音楽の方も充実されていまして、

野田愛実 Live 2018「You&I」

5月13日(日)開場16:30 / 開演17:00

名古屋クラブクアトロ にて行われます!!!

1年ちょっとぶりのワンマンで

更にパワーアップした野田愛実さんに会えますよ♪♪

今週からリハーサルもはじまったそうで、

初回からバンドメンバーとは息の合った素敵な仕上がりだったそうです!


ライブでは、音源化されていない新曲も披露される予定だとうことです♡



最後にリスナーのみなさんにメッセージをいただきました!

三重のみなさん、いつもありがとうございます!

地元三重でこれからもたくさん歌えたらうれしいです。

みなさんの応援あって!!ですので

また、CDやYoutubeなどで楽曲もチェックしてください♪

といただきました★



野田愛実さんは、国体のテーマソングも歌われていますし、

もっともっと三重で歌声を聞けるのを楽しみにしています(*^^*)





ライブや楽曲については、、

http://www.nodaemi.com/


富田アナウンサーもチェックしているTwitterは、、

https://twitter.com/emiko_n617



4月19日(木)のEVENING COASTER

他にも、

『21世紀のエネルギーを考える会・みえ インフォメーション』

など、最新のニュース&トピックス&ミュージックと共にお送りしました!

それでは、EVENING COASTERまた来週月曜、夕方17時にお聴きください!