◆津市情報マップ 文化施設の名称募集/ 火の谷温泉コースウォークと魚つかみ



こんばんは、ADのりょうです



今日も青い空、晴れました。



水曜日です♪


。o○o。+。o○o。+。o○o。+。o○o。+。o○o。+。o○o。+。o○o。+


◆ 津市情報マップ


2020年6月、津市久居()東鷹()()()にオープンする文化施設の名称募集

近鉄「ひさい」駅周辺の活気ある町づくりを目指し、

津市久居東鷹跡町の「旧久居庁舎跡地」に、

新たな文化の交流と創造の拠点として、仮称「津市久居ホール」が誕生。

音楽・演劇・舞踊などの実演芸術の公演ができる720席のコンサートホールや、

展示、ミニコンサートができるアートスペース、

美術・工芸などの創作活動ができるアトリエ、

文化芸術活動などに利用できるカルチャールームなどを備え、

2020年6月に供用を開始する予定。

この新しい施設の名前を募集。

芸術・文化・創造・交流などがイメージされるもので、

名前の最初に「津市久居」という地名を付け、そのあとに続く名称をお考えください。

    

詳しい応募内容は津市文化振興課まで。

     

応募の締め切りは、6月20日(水曜日)必着。

郵送またはファクス、Eメールで、津市文化振興課までお送りください。

直接持参される場合は、文化振興課または各総合支所地域振興課へ。



お問い合わせは、
津市文化振興課 
059-229-3202 





『津市森林セラピー基地ウオークイベント~

()()温泉コースウォークと魚つかみ」』


とき:7月22日(日)
午前9時30分に、津市美杉町八知の「美杉リゾート駐車場」に集合
ばしょ:津市美杉町

 

津市美杉地域は、こころとからだの癒やし効果が高い森として

「森林セラピー基地」の認定を受け、

現在12の森林セラピーコースが設定されています。

火の谷温泉コースは、火の谷温泉を基点とし、津市美杉町八知地区を周遊するコース。

ほぼ全線が舗装されている道で、初心者でも歩きやすい散策コース。

川で魚つかみをしたり、木や竹を使ったおもちゃ作りをしたり、

大自然の中でたっぷり遊びます。

お昼には、自分で焼いた魚を味わったり、流しそうめんに挑戦できます。

     

     

参加費 
一人 2,000円(昼食代、保険料込み)
小学校6年生以下は1000円

募集人数
先着50人

申し込み・詳しいお問い合わせは、
美杉総合支所地域振興課
電話 059-272-8082




。o○o。+。o○o。+。o○o。+。o○o。+。o○o。+。o○o。+。o○o。+



この地方では先週、梅雨に入りましたが、晴れのお天気となりました。

今日の空も青かったですね。
清田アナのTwitterも朝から清々しい青い空でした♪
番組が始まった17時頃にスタジオから見えた空です。



半分ですが、こんな感じに見えています。


P1100773_edited.jpg




水曜日のリポーター、三宅舞さん♪

今日は「T2の菓子工房」ハーバー店からでした。

と、いえば期間限定【三重プリン】

今日の様子はこちらから
(明日以降にご覧いただける予定です♪)
https://fmmie.jp//wp/miyakemai/


お土産も買ってきてくれて、
おいしくいただきました♪♪


リポートから戻ってからも、
たくさん笑いを提供してくれました( *´艸`)




本日もありがとうございました。




それではまた

★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★

EVENING COASTER

月 ~ 木  17:00~18:55

★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★

でお会いしましょう

( ´ⅴ`)ノ staffがんばります♪