◇SELECT NEW BOOKS「足指のばし」/第21回企画展「幕末維新を生きた旅の巨人 松浦武四郎」


こんばんは、ADのりょうです


三重県内、今日の最低気温は午前6時に亀山市で10.4℃。
早朝に今季最低気温となった所が多くありました。


火曜日です♪



。o○o。+。o○o。+。o○o。+。o○o。+。o○o。+。o○o。+。o○o。+


 SELECT NEW BOOKS


週替わり月一コーナー
毎月第3火曜日
「SELECT NEW BOOKS」
のコーナーです。

ご出演頂いたのは、おなじみ☆ブックアドバイザーの
山上 昌彦(やまがみ まさひこ)
さんです♪♪


今日ご紹介いただいた本は...、
「足指のばし」(かんき出版)


「足指」を伸ばすだけで、握力ジャンプ力柔軟性背筋力など体が本来持つさまざまな力を取り戻すことができる、というもの。
s-P1110403_edited.jpg


上の画像では、なんと79歳の女性の背中で70キロの男性を背負うことが出来ています!
これ以外にも足指を10秒伸ばした結果が、いろいろと載せられています。
本の中には、92歳のおばあさんの背中がしゃきっと伸びた写真も!
さらに続けていくと、より長期的な効果が得られるようです。

「もう何年も前から腰痛持ち。治らない...」「ひざが痛くて、曲げ伸ばしがキツイ...」「石みたいにガチガチに肩がこっている...」そんな方が足指を伸ばすことでゆがみを治し、カンタンに元の状態を取り戻すことができる


福岡で内科医をしている著者は、現在までに、3万5000人ほどの方を診察し、体が変わらなかった方は一人もいなかったそう。



私も気になって、番組が終わってから早速本を手に取って見ていました。
これは、わたしにとってもタイムリーな...( ゚Д゚)
しかもなんだかとってもカンタンそう...。



山上さん、今日は身体に健康に役立つ本を紹介していただき、ありがとうございました!






。o○o。+。o○o。+。o○o。+。o○o。+。o○o。+。o○o。+。o○o。+


◆ こんにちは三重県です

今日は、
三重県 総合博物館 MieMu(みえむ)

太田 光俊(おおた みつとし)さんに ご出演いただきました!

s-P1110401_edited.jpg


今日お話頂いた内容は・・・
現在開催中の

第21回企画展「幕末維新を生きた旅の巨人 松浦武四郎」について。


第21回企画展「幕末維新を生きた旅の巨人 松浦武四郎」
とき:11月11日(日)まで
ばしょ:三重県総合博物館 MieMu



三重県の多くの方がもうすでにご存知の「北海道の名付け親」として知られている松浦武四郎。


北海道だけでなく、ほぼ全国を旅し様々な記録を残しています。
歩きが中心の幕末の旅だけではなく、鉄道や人力車を駆使した明治の旅も経験。
北海道調査はもちろんのことそれ以外の魅力にもあふれた人なのです。


広い企画展示室を活かして、巨大な地図や、松浦武四郎記念館や他の博物館などに残された膨大な数の武四郎が記した資料を展示。
こんな多くの資料を展示しているとは思わなかったとか、幕末の政治的な活動など多様な武四郎の姿がわかったなどといった感想がすでに寄せられているそう。

s-P1110399_edited.jpg




後期展示が今日から始まり、内容も前期展示とは少し変わっています。

詳しくは、こちらから
三重県総合博物館 MieMu ホームページ
http://www.bunka.pref.mie.lg.jp/MieMu/000217588.htm



お問い合わせは、
三重県総合博物館 MieMu
電話 059-228-2283


太田さん、ありがとうございました!


。o○o。+。o○o。+。o○o。+。o○o。+。o○o。+。o○o。+。o○o。+



「コスモ アースコンシャス アクト クリーン・キャンペーン in  国府の浜」



ご延期開催に伴う参加意思のご確認
ご回答期限  10月17日(水) 23:59 

開催延期に伴う追加募集(欠員募集)
応募締切 10月17日(水曜日) 必着

共に明日が締切となっております!
お申込み予定の方は、お忘れなく!!




本日もお聴きいただき、ありがとうございました!
またメッセージもたくさんありがとうございました!!


お風邪ひかれませんように('ω')


それではまた

★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★

EVENING COASTER

月 ~ 木  17:00~18:55

★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★

でお会いしましょう

( ´ⅴ`)ノ 明日また夕方5時に~♪
明日の朝のREADY!はキヨちゃん(清田アナ)です('ω')/