◇ゲストにsooogood!のシミズコウヘイさん♪♪☆/「犯罪被害者支援を考える集い」/第2回三重NPOグランプリ




こんばんは、ADのりょうです

少し寒さも緩んだ一日となったでしょうか。

番組後半には、今月のマンスリーエンディング曲のおひさしぶりのゲストにもお越しいただきましたよ!




火曜日です♪

。o○o。+。o○o。+。o○o。+。o○o。+。o○o。+。o○o。+。o○



週替わり月一コーナー 第1火曜日

『 暮らしの防犯・安全 』 三重県警察本部 広聴広報課広報室のご協力で、

県内で発生した事件・事故や時勢の話題等を取り上げ、 警察の取組みや被害防止方法などをご紹介します

今日は、
三重県警察本部 広聴広報課
  中川 達也(なかがわ たつや)さん
にご出演いただきました。

s-P1110526_edited.jpg

お話は、 「犯罪被害者支援を考える集い」 について

とき:11月26日(月)午後1時30分~
ばしょ:松阪市川井町 農業屋コミュニティ文化センター


参加していただいた皆様方に犯罪被害者等の実情について理解を深めていただき、社会全体で犯罪被害者等を思いやり、犯罪被害者を支えていく気運が熟成されることを目的に毎年1回、開催しています。

今回の犯罪被害者を考える集いでは、
実のお父さんから性暴力被害に遭われた方の講演のほか、先月出演していただいた「いのちの言葉プロジェクト」の鷲見三重子氏によるいのちの灯り展、県内の犯罪被害者遺族による命のメッセージ展を開催。
入場無料。


犯罪の被害に遭うことで、直接被害に遭われた方はもちろん、その御家族やご遺族の人生は一変します。
それまでは、当然あり続けると思っていた、かけがえのない大切なもの、例えば愛する家族、生活の基盤、将来の夢や希望、自信や誇り、周囲や社会への信頼などを一気に失ってしまうこともあります。
その痛みや思いは、実際に犯罪被害に遭われた方しか分かりません。

ですから、この講演を通じて理解していただきたいと考えています、ということでした。


中川さん、ありがとうございました!


。o○o。+。o○o。+。o○o。+。o○o。+。o○o。+。o○o。+。o○o。+

◆ こんにちは三重県です

今日は、
三重県 ダイバーシティ社会推進課
水谷 紗織(みずたに さおり)さん に ご出演いただきました!
s-P1110528_edited.jpg



今日お話頂いた内容は・・・
「第2回NPOグランプリ」について。

さまざまな団体が市民活動・NPO活動を自ら発表し来場者による投票でグランプリを決めて表彰する企画。

県内の皆さんに県内にはどんなNPO活動があるのかもっと知っていただき、NPO活動にさらにたくさんの方に参加していただけるよう、NPO法が施行された12月を「市民活動・NPO月間」と定め、毎年県内各地で集中的に啓発をしてきた。

去年は「三重NPOグランプリ」を企画して初開催。

よりNPOを身近に感じることができた、他の団体の活動もわかったと参加者からも団体からも好評だったことから、今年第2回を行います。


予選会場で各団体が日頃の取組や活動にかける思いなどを発表し、来場者は応援したい団体に1票を投じます。
予選を勝ち上がった団体は決勝戦へ進み、再び発表し、来場者による投票でグランプリと準グランプリが決まる。

グランプリには15万円、準グランプリには5万円が活動応援金として贈られます。


予選会場
11月10日(土)午後2時~4時 四日市なやプラザ
11月13日(火)午後7時~9時 津市市民活動センター
11月17日(土)午後2時~4時30分 東員町保健福祉センター


決勝戦
12月16日(日)午後1時30分~ アスト津3階「みえ県民交流センター」


お問い合わせは、
NPO法人みえNPOネットワークセンター
電話 059-222-5995


水谷さん、ありがとうございました!



。o○o。+。o○o。+。o○o。+。o○o。+。o○o。+。o○o。+。o○o。+

本日のゲストは、
sooogood!(ソーグッド)ミズコウヘイさん!!

番組の11月のマンスリーエンディング曲でもたくさんお名前を聞くことになりましたね!
『ドラマチックピンクビキニ feat.藤井隆』

元「カラスは真っ白」で、guitarをされていましたが、去年バンドが解散し、現在はsooogood!としてソロ活動され歌も歌われています!
バンドの時には、2回ゲストに来ていただいていました。

伊勢生まれの津育ち 
s-P1110531_edited_edited.jpg

10/10待望の1stアルバム 『sooogood!』リリース!

『ドラマチックピンクビキニ feat.藤井隆』も3曲目に収録されています。
今日もたっぷりお届けしました!


今回の曲がfeat.藤井隆さんということで、いきさつを伺いました。
つながりもまったくなかったそうですが、シミズさんが藤井隆さんのファンということで、「めちゃくちゃ大好きです!」ということをお伝えし、曲もたくさん送って、「やりましょう!」ということになったそう。
すごいですねぇ~('ω')

s-P1110530_edited.jpg


シミズさんの作る曲はメローだったりちょっとダークな雰囲気だったりするそうですが、今回はほんとうにHAPPYな曲が出来たそう。自分の中にないものを出したいなと思っていて、歌うこともそのひとつだそう。


s-P1110539_edited.jpg

最近気になることもお聞きしました。
炭水化物ダイエット。シミズさんにはあわなかったそうで、最初効果あってどんどん痩せてくんですけど、肌が荒れはじめて、炭水化物食べたほうが肌はきれいになるな、と思われたようですよ。

s-P1110544_edited.jpg

気になることと言えば、CMで流れた「高橋愛さん」というワードにも反応されていて富田アナにツッこまれていました( *´艸`)



【今後の活動】はこちらから、
sooogood!(ソーグッド!)の公式ウェブサイト
https://sooogood.net/





最後にメッセージ
「マジ三重県最高です!ほんとに帰ってくるたびにあったかい気持ちになります。ライブに来れるように僕もがんばるので、まずはぜひ『sooogood!』はじめて出たCDを聴いてもらって、名古屋・大阪でライブもあるので、インストアライブも明日、明々後日とあるので、ぜひ一回生で僕のことを見てもらって、僕のこと好きになってください!よろしくお願いします!」


ご実家が津ということで、ぜひまたお帰りの際には番組にも遊びに来てくださいね!

s-P1110547_edited_edited.jpg

sooogood!(ソーグッド)シミズコウヘイさんでした!
ありがとうございました!


今月のエンディング曲♪で、お顔もぜひ思い出してくださいね!('ω')ノ



。o○o。+。o○o。+。o○o。+。o○o。+。o○o。+。o○o。+。o○o。+


レディフラ(Radio Flapper)の皆さんにいただいたお菓子が、番組終わったらなくなっていて悲しい...('ω',)
Radio Flapperの皆さんにもいつもお世話になっております♪


本日もお聴きいただき、ありがとうございました!
メッセージ、リクエストも、ありがとうございます♪m(__)m






それではまた

★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★

EVENING COASTER

月 ~ 木  17:00~18:55

★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★

でお会いしましょう( ´ⅴ`)ノ明日また夕方5時に~!朝のREADY!はキヨンセです~♪