◆本日のゲストは、女子バレーボール・デンソーエアリービーズの運営スタッフの皆さん!! / 津市情報マップ 「秋の彩りと江姫・高虎さんゆかりの地ウォーク」「つ・環境フェスタ」 


こんばんは、ADのりょうです


今朝は、三重県内の観測地点の10か所で、今季最低気温になりました。


水曜日です♪

。o○o。+。o○o。+。o○o。+。o○o。+。o○o。+。o○o。+。o○o。+


◆ 津市情報マップ


■ 津の真ん中ウォーク
  秋の彩りと江姫・高虎さんゆかりの地ウォーク

と き:11月23日(祝・金)・受付時間 午前10時30分~11時30分
ばしょ:近鉄津駅西口前 受付
雨天決行、参加無料


近鉄津駅を出発、津偕楽公園四天王寺から立町商店街を通り、津観音へと向かう。
大門大通り商店街では、お楽しみプレゼントをご用意。


津幡、久居藩の歴代藩主の墓が並ぶ「寒松院」まで足を延ばし、岩田川にかかる「観音橋」を渡って、丸之内商店街へ。
津城では、勢州津高虎隊のみなさんが甲冑姿でお出迎え。

最後は、「新町フェスタ」開催中の津新町通り商店街を楽しみ、津新町駅へとゴールするおよそ8キロのコース。


詳しくは、
津市商業振興労政課
電話 059-229-3169





 つ・環境フェスタ

と き:11月24日(土)午前10時~午後3時
ばしょ:メッセウィングみえ


みんなで楽しく、身近な環境について考えるイベント。
今年は、過去最多の100ブースが出展。


風力発電・太陽光発電施設の模型や工作コーナー、ミニカーレース。
「ごみ収集車」へのお絵かきコーナー、乗車体験など盛りだくさん。

使わなくなったおもちゃの「かえっこコーナー」や、お菓子の空箱500グラムをトイレットペーパーに交換する「くるりんペーパーコーナーも。

素敵な商品が当たるスタンプラリーも開催。



お問い合わせは、
津市環境政策課
電話 059-229-3212



。o○o。+。o○o。+。o○o。+。o○o。+。o○o。+。o○o。+。o○o。+



本日のゲストは、
女子バレーボール・
 デンソーエアリービーズの運営スタッフの皆さん!!◆


本並 隆(もとなみ たかし)さん
森田 麻実子(もりた まみこ)さんにお越しいただきました!

s-P1110585_edited.jpg

デンソーエアリービーズは、1972年に愛知県西尾市をホームタウンにして創部。
今年で46年目のチームです。

現在V1リーグは11チームが所属しており、イースタンカンファレンス、ウエスタンカンファレンスに分かれています。
デンソーエアリービーズは、イースタンカンファレンス所属。
11月に開幕し、今はシーズン真っ只中!!来年の4月のファイナルまで戦います。

森田さんは、昨年まで選手をされていたそうで、そんな視点からのお話も聴けましたよ!


なぜ今日は三重県の番組にご出演かというと...、
今週末24日(土)、25日(日)
Vリーグ三重大会が、津市産業スポーツセンターサオリーナで試合が行われます!!


とくに25日(日)は、デンソーエアリービーズのホームゲームということで、
たくさんのお楽しみが用意されているということでしたよ!

s-P1110588_edited.jpg

そのうちのいくつかをご紹介いただきました♪

・エアリービーズ弁当 という、チームとコラボしたお弁当が販売されます!(750円)

・来場者全員に、チームカラーの赤に染めた、エアリービーズ応援Tシャツをプレゼント!

・先着500名様に光るオーロラブレスをプレゼント!

・試合前のオープニングイベントでは、今年度日本中学校ダンス部選手権で優勝の地元三重中学校のダンス部の皆さんにコート上で踊っていただきます!


歴史を辿ると、オリンピック出場選手が4名いらっしゃるそうで、そのうちの1名が現役の選手で2016年のリオオリンピックに出場。今年も日本代表メンバーの一人に選出されているそう。

試合の魅力は、本並さん、森田さんがよいコンビとなって語ってくれています♪('ω')
生で試合の観戦に興味のある方、お聞き逃しの方は、radikoのタイムフリーで今日の話しをお聴きいただけますよ!

s-P1110587_edited.jpg


楽しいお二人で、デンソーエアリービーズの魅力をたくさん伝えていただきました~!
週末の試合が楽しみですね♪

ぜひまたお越しくださいね!
本並さん、森田さん、ありがとうございました!!


。o○o。+。o○o。+。o○o。+。o○o。+。o○o。+。o○o。+。o○o。+



本日も番組をお聴きいただき、ありがとうございました!

メッセージもありがとうございます!
今日は、あまり読む時間がなく、読まれなかった方ごめんなさい。
明日以降に読まれる可能性もありますよ。




デンソーエアリービーズさんのお弁当の中身の話しを聞いていたら、とってもお腹がすいてきました...('Д')
冬がやってきます('ω')ノ
しっかり栄養をとって、しっかり休んで風邪など気を付けてくださいね!





それではまた

★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★

EVENING COASTER

月 ~ 木  17:00~18:55

★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★

でお会いしましょう

( ´ⅴ`)ノ 明日の朝のREADY!はみきてぃ~です♪