◇「第3回ロールモデルカフェ~企業と働く女性のロールモデルのマッチング交流会~」


こんばんは、ADのりょうです


今週は、5週目!ということで、
5時台のコーナーはお休みでした('ω')ノ


きょうは、風の強いところも多かったのではないでしょうか。
明日は風も穏やかで、朝の気温は今朝より少し低く、最高気温は今日より高く日差しが暖かいということでしたよ。


火曜日です♪



。o○o。+。o○o。+。o○o。+。o○o。+。o○o。+。o○o。+。o○o。+

◆ こんにちは三重県です

今日は、
三重県 ダイバーシティ社会推進課

藤枝 和佳子(ふじえだ わかこ)
さん ご出演頂きました!


s-P1110779_edited.jpg



今日お話頂いた内容は・・・
「第3回ロールモデルカフェ
~企業と働く女性のロールモデルのマッチング交流会~」
についてのお知らせ

と き:2月4日(月)
ばしょ:アスト津アストホール 15:15~

                                    

これまで藤枝さんには「みえの輝く女子プロジェクト」についての事業をご紹介いただいていました。
 
三重県では、女性が活躍できる職場環境を支援するためのこのプロジェクトを進めています。
一番主要な事業として、ロールモデル(お手本にしたい人たち)を作っていこうと、そのような人を発掘しています。
その一環で平成28年度から3年にわたり女性活躍アワードを実施。
さまざまな職業分野で挑戦を続ける30人のロールモデルが誕生。




前回までのロールモデルカフェでは、働く女性とロールモデルの方が直接交流していました。



今回は趣向を変え、
県内の企業ロールモデルをマッチングするための交流会。  
歴代のファイナリストである30人の皆さんは、いずれもさまざまな分野で活躍中の方々で、働く女性のお手本としてだけでなく、県内の事業所にもアドバイザーや研修講師等としてお役立ていただくことを想定。
企業とロールモデルが交流する場として初めて開催。


当日は計30人のロールモデルのうち21人が参加し、それぞれの取り組みを順に紹介。
ロールモデルに加え、経営者の目線からのお話を併せてお伺いできる貴重な機会です。  
その後フリーの交流タイムも設けていますので、個別にじっくりお話を聞いていただくことも可能。



「社内に女性のロールモデルがいない」という企業などは、今後の職場環境づくりに生かすために、ぜひお越しいただきたい。
今回のロールモデルカフェは、県内の事業所様をサポートすることを目的に、今後もロールモデルをお役立ていただきたいと開催するもの。
経営者や人事労務担当など企業関係の皆さんにも広くご参加いただきたいと考えています。



s-P1110772_edited_edited.jpg

今、ロールモデルで役員クラスで活躍されている方々もパートから派遣社員からというスタートの方々がいらっしゃるそう。
近寄りがたいと思わずに実際に会って話してみると親近感が湧くと思うのでぜひお話してみてください、ということでした。


詳しくは、
「第3回ロールモデルカフェ」
https://mie-w.com/archives/3302   



お問い合わせは、
三重県ダイバーシティ社会推進課    
電話059-224-2225



いつも輝く素敵な笑顔の藤枝さんでした♪♪
藤枝さん、今回もありがとうございました!!




。o○o。+。o○o。+。o○o。+。o○o。+。o○o。+。o○o。+。o○o。+






本日も番組をお聴きいただきありがとうございました!
メッセージやリクエストもありがとうございます♪

優しいリスナーのみなさまに支えられております、ありがとうございますm(..)m♪




たしかに...言葉を発するのはますますむずかしくなってきているのかもしれませんね..。
ぼーっとしてはいられない;;

わたしも都度、べんきょうです('ω')/




インフルエンザにかかっている方、風邪の方、
おだいじになさってください(>_<)



それではまた

★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★

EVENING COASTER

月 ~ 木  17:00~18:55

★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★

でお会いしましょう

( ´ⅴ`)ノ 明日また夕方5時に~♪
明日の朝のREADY!は「キヨンセ」こと清田アナですっ!('ω')♡