☆ゲストは...あいみょん☆/津市情報マップ

こんばんは☆


今日のADは白石が担当させて頂きました



今日はいつものコーナーに加え、
SEKAI NO OWARI
の皆さんからのメッセージ、

そしてゲストインタビュー...と

盛りだくさんの一日でした(^^)☆☆





ゲストが誰だったかというと...♪


そう、あいみょん さんですっ!♪



s-IMG_8287.jpg


生出演ではなく、
"とあるところ"で収録したものをお届けしました♪


富田さんとは初めましてだったそうですが、
前回あいみょんさんがレディオキューブに
いらっしゃったときは

平井堅さんの特大ポスター

の印象を強く持ったそうです(^^)(笑)



平井さんと言えば、
地元でのライブをよく「恥ずかしい」
とおっしゃっていますが、
あいみょんさんもそれはよくわかる、
地元近辺でやるときは変に気を張ってしまう、
とおっしゃっていましたね(^^)




☆去年はすごいご活躍でした!



あいみょんさんに2018年のことお聴きしました!



あっという間の一年だった、
気付いたら年が明けていた・・

音楽を作ったり、ライブ沢山出来て充実した一年だった!

とのこと。(^^)


ホントに、色んな所でお名前を聴くことができましたよね~




☆アルバム『瞬間的シックスセンス』



今月リリースのアルバム
瞬間的シックスセンス


瞬間瞬間の第六感・ひらめきや好奇心を大切に、
五感からうまれるんじゃなく、
第六感から生まれる音を表現したかった

ということ。


普段の曲作りについてもお話を伺っています。


曲はすっと出てくるの?という質問に対しては、


あまり頭を抱え込んでの曲作りはしない。
出てきたものに従う。

出てきた「面白いな」と思う言葉をそのまま使う、
思い浮かんだら、その言葉の意味が分からなくてもメモするし、
作詞作曲は同時進行で、歌詞を歌いながら録音をしたりする...


と、そんな風に作曲されているんだそうです(゜_゜)

すごい!

本当に、第六感で曲作りされているんですね(゜O゜)






☆音楽以外で興味があることは?



趣味が多いというあいみょんさん。


最近は「読書モード」なんだとか。


もとから本を読むけど、さらに読みたい時期なんだそうです。


十代はミステリー小説ばかり読んでいたけど、
最近はエンタメ小説とか、こだわらずに読んでいるそう。

タイトルが良いな、表紙が良いな、
という理由で本を選ぶこともあるんだとか...。


作詞にも何かしら影響しているかも?ということでした。



また、アウトドアだけど結局インドア?ということで、
家からは出るんだけど、
結局図書館とか美術館に行ってしまう
・・

なんてこともおっしゃっていましたね(^^)



オフトークでは、
朝が強い、レコーディングも朝したいタイプ!
ということもおっしゃっていたそうですよ♪♪



☆ライブ



対バンツアーやワンマンツアーと、
年末までぎっしり埋まっているといいます!


対バンツアー
「AIMYON vs TOUR 2019 "ラブ・コール"」
について、今週ゲスト情報解禁に!


豪華ゲストがずらっといる中、
なんと!


平井堅さんと同じステージに立つことが決まっています~!
すごい!



対バンツアー、近いところでは


5月24日(金)Zepp Nagoya

vs. マカロニえんぴつ

5月25日(土)Zepp Nagoya

vs. 木村カエラ

5月31日(金)Zepp Osaka BaySide

vs. My Hair is Bad

6月1日(土)Zepp Osaka BaySide

vs. 竹原ピストル



となっています
平井堅さんとの対バンは、残念ながら仙台!(><)
もちろんそれでも行く!という方、
他にもいろいろと詳しく知りたい!という方は、
あいみょんさんのHPをチェックしてくださいね!


あいみょんさんは、平井堅さんの大ファンだそうで...


1ファンとしてもステージを見たい!
セットリストが気になる!

という事でした(^^)



対バンツアー、まだどうなるか
決まっていないそうですが、
期待大!ですね!



またワンマンツアーの日程です。
AIMYON TOUR 2019 -SIXTH SENSE STORY-



近いところでは、


日時:2019年10月23日(水)

会場:大阪・オリックス劇場

日時:2019年10月24日(木)

会場:大阪・オリックス劇場

日時:2019年10月26日(土)

会場:愛知・愛知芸術劇場

日時:2019年10月27日(日)

会場:愛知・愛知芸術劇場


となっています!


三重でもライブしたいと心から思っています。
大阪や名古屋に会いに来てください


とメッセージ頂きました!


あいみょんさん、ありがとうございましたー!!



くわしくは
あいみょん公式HP
をご覧ください!


。o○o。+。o○o。+。o○o。+。o○o。+。o○o。+。o○o。+。o○o。+



◆ 津市情報マップ





 第29回 久居公民館まつり




日時:3月2日(土)13:30~16:00
   3月3日(日)9:30~16:00
場所:久居公民館


日時:3月10日(日)9:30~13:00
場所:久居総合福祉会館


と2週にわたって開催されます♪




【3月2日、3日の内容】


水墨画、日本画、書道、俳句、陶芸、押し花など
皆さんの力作が並びます!

お茶席や生け花展示、
ミニチュアガーデンをつくる体験教室や、
木目込み人形の実演もあり、

ほかにも、地元の人気パン屋さんのパン販売や
草餅の販売も行われます(^^)





【3月10日の内容】



筝や三味線の演奏、詩吟、踊り、3B体操、マンドリンなど
ステージ発表があります。

お花が当たる抽選会も開催♪


まつりについて詳しくは、久居公民館
電話 059-256-3931
までお願いします☆






 「ふるさと就職活動応援奨励金」のご案内



県外に住む津市出身者に、
津市に本社・本店がある企業に対し、
津市内での就職活動に交通費を支給するもの。


医療法人・学校法人・社会福祉法人への就職活動も含みます。

また、3月29日(金)までに津市内で行われる
企業説明会などへの参加の際も、利用可能。


(官公庁への就職活動など、一部対象外があります)



上限金額は3万円。
就職活動を行った日から90日以内の申請が必要です。


就職活動を始める方、転職を考えている方はぜひご利用ください!



お問合せは、
津市商業振興労政課
電話 059-229-3114

までお願いします。




o○o。+。o○o。+。o○o。+。o○o。+。o○o。+


本日も番組お聴きいただき、ありがとうございました!



それではまた♪

★・・・・・・★・・・・・・★

EVENING COASTER

月 ~ 木  17:00~18:55

★・・・・・・★・・・・・・★